妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胎児への感染、障害について

person 30代/女性 -

現在妊娠9週目です。 3月30日に咳と発熱を発症。4月1日に病院で抗生剤や咳止めをもらい服用し、その後4月6日に妊娠検査薬で陽性反応。しかしその後も熱が下がらず、38度〜39度の熱が続き、血液検査したところcrpが8.0、白血球も増えていました。抗生剤入りの点滴を3回投与しましたがcrpが12まで上昇。 紹介状をもとに、4月13日に総合病院の産婦人科を受診。胸部レントゲン、血液検査をしました。数年前から抗核抗体が640倍ある為、膠原病も視野に入れた項目で検査した結果、抗核抗体は640倍でしたがその他の項目は正常値。膠原病専門の先生からは膠原病の症状が出てない為、このまま経過観察で大丈夫。出産後に症状が悪化する場合が多いから気をつけてね、とのことで妊娠に関しては他の妊婦さんと同じ内容を気をつけていれば大丈夫とのことでした。この時点で妊娠5週目。1週間後の4月19日に再度crpを測ったところ0.35に落ち着いており抗生剤の効き始めに時間がかかった可能性があると言われました。白血球数も落ち着いておりました。熱も4月14日〜から37度台に落ち着き、現在熱はありません。 今回高熱が2週間程続いてしまいました。その場合胎児に奇形や障害を持ってしまう可能性があると書いてあり不安で泣きそうです。やはり可能性は高いのでしょうか? また、妊娠3週〜5週まで抗生剤、3週〜7週まで咳止めを薬を飲み続けてました。妊娠と気づかず飲んでしまった抗生剤もあります。これも胎児への影響はありますか? 現在咳は落ち着きましたが、痰が少し絡むため、耳鼻科でメイアクトとトラネキサムと咳止めを処方してもらいましたが、咳は落ち着いているので、メイアクトとトラネキサムのみ服用しています。またレボセチリジンは妊娠前から現在も2〜3日に1回服用を続けています。上記の内容からやはり胎児に危険性は大きいですか?不安です

2人の医師が回答

妊娠中の不安

person 30代/女性 - 解決済み

21週と5日で433グラム、そして今日、22週と5日で450グラムでした。一週間で17グラムしか増えてません。 1、あまり体重が増えてないので心配です。どれくらい小さいですか?大丈夫でしょうか!? ちゃんと育つ可能性は高いですか? 2、確定じゃないですが、女の子と今のところは言われてますが、女の子と男の子やと体重違いますか!?どれくらい違うものですか?女の子の方が小さいですか? 3、22週5日目でBPDが51、7ミリでFLが35、1ミリでした。体重が450グラムで小さめやねって言われましたが、どれくらい小さいですか?異常ですか? 4、EFWは胎児の体重ですか? 5、生まれるまで確定じゃないのは分かりますが、一週間前の検診でも今日22週5日目でも男の子のシンボルマークはないって言われました。いつ頃になれば高い確率で性別確定できますか? 6、ウテメリン点滴の16に数値が下がりました。 内服のみでも入院してる人っていますか!? 帝王切開四回しており、今回5回目帝王切開で、内診で子宮収縮したら子宮の壁が薄くなってるし気持ち悪いからと入院になりました。 7、体中が妊娠してから痒いため、プロペトとオイラックスクリーム10、アンテベート軟膏を出してもらってますが、プロペト以外はステロイドですよね? 赤ちゃんに影響ないですか? 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)