寝ながら笑うに該当するQ&A

検索結果:5,419 件

7ヶ月。喃語を話さない。奇声をあげる。

person 30代/女性 -

7ヶ月半の娘のことですが自閉症を疑ってしまいます。 今は物理的に痛いときと眠すぎるとき以外は、ほとんど泣きません。 夜もよく寝てくれます。 目が合うとにっこりしてくれたりしますが、声を出して笑いません。 頑張ってあやすと、たまに少しだけ声を出してくれます。 喃語は話しませんが、奇声はよくあげます。 高い声でキアーーーと喉から出すような声です。 生後から育てやすいと思っていましたが、6ヶ月頃から後追いがなく、不安になってきました。 夜泣きも後追いも人見知りもありません。 抱っこの時は目が合いません。鏡を見ると、目をそらします。 ほおっておいたら1人で遊んでます。 離乳食は最初の3口くらいは食べてくれますが、その後はじっとできず、ぐずって食べません。 最近ズリバイをマスターする前にハイハイができるようになりました。 自閉症ではないか?と検索ばかりして「やめよう」と思いつつまた検索してしまいます。 この月齢では判断できないことも承知なのに検索がやめられません。 こんなに可愛い我が子のことを、ただかわいがるだけで育てたいのに、頭では色々と考えてしまいます。

3人の医師が回答

赤ちゃんが落ちました

person 30代/女性 -

今日から寝返りをはじめました。 わたしの不注意なのですがわたしが隣の部屋に行って目を離したときに、ゴン!という音がしたのであわてて見に行ったら、寝返りをしたらしくマットレスからフローリングの床に仰向けで落ちていました。 落ちたあとすぐ号泣したのでだっこしてなだめて、おっぱいをあげました。 あやしたりするとにこにこ笑うのでいつも通りの様子ではあります。 今、おっぱいを飲んで寝ました。 頭を打ったことによる深刻な影響はないと考えてよいでしょうか。 マットレスの高さはおよそ10センチですが、赤ちゃんはおそらくマットレスの端のほうで腹這いで首を持ち上げた状態で、そこから落ちたので実際には10センチ以上の高さから落ちたと思います。後頭部を打っていると思います。 結構大きな音がしました。 小児科に電話して説明したところ、普段と変わらなければ様子を見ていて問題ないといわれました。 今のところ普段と変わりないですが、しばらくして急に変わる可能性ありますか? また、心配しすぎかもしれませんが後頭部を打ったことにより発育に影響が出ることはないでしょうか。障害が出ることはないでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)