検索結果:10,000 件
二ケ月程前から、排尿の後拭いたら、血が着くので、血尿か、と思い 尿を見ると、見ためは、普通のオシッコです。一日のうちで、全く着かない時も あります。昔から ほぼ慢性の膀胱炎(軽いものですが)を持っているので、放っておいたんですが、毎日なので二週間位に、係り付けの内科で、エコーをとっていただきました。膀胱の内に、何かあるので、泌尿器へ紹介状を作っていただき受診してきました。尿検査もかなり出血は、あるが とくに、悪いものも、出てなく膀胱鏡の検査も 異常は、認められないとの、事ですが、尿道の入り口近くに、小さな 腫れものみたいな物が、あります。これは、何でしょうか?
1人の医師が回答
66なる母ですが 少し前から尿に血が混ざるようです。 最近半日ドックを受けましたが、血液検査でひっかかる数値の臓器はなかったようです。 本人、すごく疲れやすいようで、食事も同じ年代の方より多めにとっていると自覚しているようです。 ですが、体型は至って普通で太っていません。 子である私が見ても疲れている時の目のくぼみは本当に調子悪そうに見えます。 ただ体力がないだけでしょうか。 尿に血が混ざるのは何が考えられますか。 今回の人間ドックでは 胃に少し影があるので胃カメラをすすめられたようですが、予約いっぱいで少し待つようです。
どこが悪いのかわかりません。 三ヶ月前に膀胱炎の症状があり泌尿器科へ行き検査をしたが綺麗な尿と言われ、性病でもありません。次に内科で膀胱と腎臓をエコーでみていただいたが問題なしです。 今の症状は尿に近いのもありますが、尿道らへんがいたくはないがなんか正常ではない感じで言葉で伝えるのがむすがしいです。 参考までに症状が出るまえの夜にオナニーをしました。下着の上からクリトリスを少し強めに刺激して次の朝に膀胱炎の症状がありまた。 色々検査をしても正常なのに自分では症状があります。 どうしたらいいですか?
何度もすみません(>_<) 最初に病院で尿管結石で血尿ありとの事で その時はあまり血尿だとわからない位で 見た目は少し濃い尿だったのですが それからその日、次の日は透明に近い尿でした! で3日目、右横腹部痛から一時間もしないうちに下腹腹痛で変な痛さで、尿意がしたので トイレ行くと目に見える血尿(ワインのような色) がありました。 尿管結石で最初血尿だったけど2日目の途中は血尿じゃなかったのに また血尿がでたりする事ありますか? 気になって気になって何か他の悪い病気じゃないか と思ったりして眠れません(>_<)
金曜日の夜から熱が出て下がらずインフルかと思い昨日救急病院に受診しました。そこで、無尿状態であることがわかり(自分ではわかりませんでした)、点滴をしましたが反応せず脱水症と腎不全疑いで入院になりました。今日、尿が出れば退院の予定でした無理です。先程、担当医から、説明があり、慢性腎不全の増悪と言われました。今まで健康診断とかして、腎臓が悪いとか言われたことないのに急に慢性になるのでしょうか? 今は、尿が出てないのでかなりしんどいと言われましたが体がだるいくらいです。安定するまでは退院は無理なのでしょうか?急性を飛び越えて慢性になるものなのですか?
4人の医師が回答
どうぞよろしくお願い申し上げます。 私は、自慰行為をし、その後すぐ排尿しようとすると、下腹部が膨張し、尿が出るまでに時間がかかります。排尿に至っても少量の排尿で長い間排尿が続きます。 そしてまた、暫くして排尿をすると、尿が白く濁ります。 自慰行為をすれば、誰でもなる症状でしょうか。今後、自慰行為はしないと決めていますが、今までしてきたせいで、膀胱や輸尿管等に負担がかかりガンになったりしませんでしょうか。 自分が悪いのですが、誰にも相談できずとても不安で押し潰されそうです。 どうかよろしくお願い申し上げます。
よろしくお願いします。(出来ましたら早めのご返事がありがたいです。) 二日前から尿がでずらくなりました。以前に前立腺炎を経験したことがあり、その時のセルニルトンという薬を服用しましたが、尿の出はよくありません。前立腺肥大も多少あるとのことでしたので、その症状が進んだのでしょうか。また別の病気も考えられますか。それまでは、量はややすくないものの普通に排尿できていました。 あるいは、自分の判断で薬を飲んだのが悪かったのでしょうか。 早めに病院へは行く予定ですが、とりあえず何かしておくことはありますか。教えていただければありがたいです。(50歳代 男)
木曜日の晩に食中毒による嘔吐と下痢で、家族と共に救急にかかりました。 その後改めて内科にもかかり、快方へ向かってきているようなのですが、私だけ尿の量がいつもより減ったままで、色も濃い感じで、トイレになかなか行きたくならないので、時間を見て、チョロチョロ出すという状況です; ものすごく口が渇くような感じはないのですが、下痢は少しありますし、水分もまだあまり積極的に取れず、寝ている間に汗もかいているようなので、脱水気味と考えてよろしいのでしょうか? それとも腎臓か何か悪いのでしょうか? 食中毒になるまでは見た目尿に異常はありませんでした;
2人の医師が回答
先々週辺りから、排尿時に痛みがあります。 以前何回か膀胱炎にかかった事があり、また今回もそうだろうと思ったので泌尿器科に行きました。 抗生剤を頂き1週間飲んだのですが、症状は変わらず…再度病院へ行きました。尿検査でも汚れはそんなにひどくないと言われて、違う抗生剤をもらい、更に1週間飲みましたが症状はやはり変わりません。 排尿痛以外は特に悪い症状はなく、何が原因か解りません。他にどのような病気が考えられますか? 教えてください。お願いします。 ちなみに排尿痛は尿が出るとき(出始め)におこります。
1年前に卵巣嚢腫があると言われ、血液検査をしました。CA19-9 CA125を調べたと思います。その結果、卵巣嚢腫が悪さをしていないということで血液検査の結果は大丈夫だったと思うのですが、今日久しぶりに卵巣嚢腫の経過を見に行った所、おしっこの検査もしたのですが、尿検査の結果、白血球多めで陽性反応がでていたので、膀胱炎といわれたのですが、膀胱炎なのでしょうか。痛みもなく、膀胱炎の症状などありません。膀胱炎以外で尿検査の結果、白血球陽性となる場合は何があるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療