検索結果:10,000 件
挟まれた5秒後ぐらいに私が引っこ抜きましたが、1分間程泣き、その後はいつもの様子で指も普段通り使えております(少し指が赤くはなりましたが)。 知りたいことは、下記4点です。 ・受診目安 ・受診するなら、整形外科と小児科、どちらか。 ・受信した場合、どのような検査を受ける...
6人の医師が回答
9歳の小学校4年生の息子 月曜日に小児科で結膜炎の診断、火曜日に眼科に行き ヘルペス ウイルスの結膜炎と診断されました。処方された飲み薬 塗り薬を使用し、少しずつ良くなっています。お医者さんからは学校に行くの止められたわけではなかったのですが、今週 本人が目の腫れを気にしているので...
3人の医師が回答
ただ、昨日から後頭部にたんこぶのようなものがある気もしますが、もともとの頭の形のような気もして判断がつきません。 このまま家で経過観察でも良いのでしょうか。それとも今からでも小児科を受診した方が良いのでしょうか。
5人の医師が回答
朝方4時頃におねしょをして起きます。 8/26がお誕生日でした。そのあたりからおねしょをしています。 一度小児科に行って、尿検査をしてもらった方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
昨日、朝方から1歳8ヶ月の息子が発熱しています。小児科を受診し、喉が少し赤いので、そこからの熱でしょうとのことでした。呼吸音も問題ありませんでした。 その後、38℃から40℃の熱が続いています。うとうとと眠そうな顔で、寝てる時間も多いです。
12歳の子供で、アトピーがありオロパタジンを毎日1日2回内服しています。昨日から咳、鼻水の症状で小児科を受診し、アスベリン20ミリグラム、カルボシステイン250ミリグラム、クラリスロマイシン200ミリグラムを処方されました。
10人の医師が回答
数日前から咳の症状があり(鼻水なし)、昨日より38.5度の熱がでており、本日朝、解熱剤を飲んでしばらくしてから吐いてしまいました。 小児科でみてもらい、インフルとコロナは陰性とのことで、一般的な風邪でお腹がよわっているのでしょうということでした。
9人の医師が回答
ちなみに、スギ花粉持ちで 赤ちゃんのところ、卵乳アレルギーあり 治療して良くなりました。 1ヶ月前の風邪をひいてから体に赤いブツブツができてしまい、 それから、なかなか治らず小児科でオノンとフェキソフェナジンを出してくれて治りました。アレルギーかな?と、、 関係ないですかね。 よろ...
10-20分行っていることが多く、汗だくで顔を真っ赤にしてふんふん言っているような感じです。その頃から便秘が酷くなっていたので小児科の先生にはそのせいだろうと言われていました。数日前からは便の出がよくなり力む頻度も減っていたのですが昨日からまたするようになってきました。
痛みや痒みは無い様で、息子自身は特に気にしておりません。 他方、繰り返し眉間の間が膨らむのも気になり、何か病気のサインだったらと心配しております。 小児科で診て貰ったものの先生もその場では何とも言えず、調べて何か気づいたらご連絡下さると言われております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療