検索結果:4,898 件
それと同時に寒気を訴え、再び37.8℃に発熱 明日、小児科受診しようと思っていますが、それほど高熱でもないですが、発熱が続いていること、発疹も出てきたことで、川崎病のような大きな病気ではないかと不安です。 幸い、今は寝付けていますが、急いで救急病院など受診しなくても大丈夫でしょ...
4人の医師が回答
咳や鼻水が出てることが多く、1歳〜のワクチンはまだ打てていません。 これは手足口病と思ってよいでしょうか? 川崎病や紫斑病、麻疹・風疹など他の疾患は否定的と思ってよいでしょうか?
5人の医師が回答
以前から、BCG近くに蚊に刺されたような発疹が出ることが数回あり、小児科で相談したことがありますが、その辺りが炎症が起こりやすくなっていて蕁麻疹だろうと言われました。 今回は、BCGの跡の上もはれているので相談させていただきます。写真も添付いたします。 川崎病で腫れると言わ...
手のひらの状態は、 両手に症状がある 両手のみに症状がある 真っ赤 熱を持っている 少しぷつぷつ 腫れているようにも見える 本人が違和感あるような素振りはない です。 朝別の病院で何種類か検査をしたところ、先生が仰るに、考えられるであろう中耳炎や手足口病や溶連菌、川崎病...
3人の医師が回答
鼻の奥の膿、鼻水が熱を出させているのではないか、との診断を21日に受けましたが、微熱が1週間以上続き、目の充血・目やにも起きたことで川崎病などの心配をしています。 川崎病の場合発熱から9日以内の治療が必要との情報を見ましたが、もうすぐ9日目になってしまうので、再...
がベロンと剥けた感じ、そのほかの指は発疹の形に剥けていたり、いろいろです。 解熱後、指の皮がめくれるというと川崎病、溶連菌は聞いたことがあるのですが、もう一度病院へかかったほうがいいでしょうか? また、受診は月曜日でも問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
発熱で個人の小児科を受診。解熱剤と風邪薬をもらう。 翌日も熱があったので再受診。血液検査から川崎病か尿路感染の疑いありとのこと。抗生剤を処方。18時と24時に服用。夜中39度。首の張りに気付く。 急性のものではと不安になり、入院施設のある病院へ。
1人の医師が回答
解熱用の座薬も効果なく熱が下がらないためか発疹等はまだ出ておらず、本当に突発なのかの判断もつきません。川崎病等、突発性発疹と症状が類似している病気の症状もありません。このまま経過を見るかもう一度病院を受診した方がいいのでしょうか。
今までで一番多かったです。 今までと比べると量が多く不安になったので、質問しました。 病歴としては川崎病をしていますが、年1回の検査のみで後遺症はありません。
また39℃の発熱でぐったりしています。 あまりに良くなっていないのでとても心配です。 他の病気は考えられないでしょうか? 川崎病、喘息持ちです。 回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療