流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

3妊1産です。 そして現在4妊になります。糖尿病持ちです。 1人目は問題なく成長しておりましたが、経済的な理由で摘出手術をしました。2人目の時は問題なく成長し出産は促進剤投与で出産を試みましたが子宮口が中々開かず緊急帝王切開になりました。子供は3810gの健康児でした。現在も問題なく成長しています。その後1年後辺りに妊娠が発覚しましたがその時に子宮後転と診断されその後7w〜8wで心拍確認出来ず成長もしていない為稽留流産と診断されました。その際摘出手術しております。 そして稽留流産から約3年後の現在、排卵日が確実に分かっていたため早期妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応がありました。4w5bで婦人科受診しましたが胎嚢は確認出来ませんでした。翌日おりものシートにそれなりの量の出血が1回ありその後は1週間ほどおりものシートにぽたぽた着く程度トイレットペーパーにはたまに着く程度の出血が続き、本日5w6d出血が落ち着いたと思っていたらまた午後おりものシートに鮮血が着いておりました。次の受診は19日ですがそれまで受診は待った方が良いでしょうか?それとも明日とりあえず診てもらった方がいいのでしょうか? 腹痛などは特にありません。つわりのようなものはあると思います。ご飯を食べると嘔吐まではいきませんがなんだが胃もたれした時のような胃がムカムカしている感覚はあります。 帝王切開で出産後稽留流産とその後化学流産とありました為不安な毎日を送っております。 ちなみに前回受診の時に[子宮頸管裂傷または中隔あり]と診断されてます。中隔は帝王切開前までは言われたこと無かったのですが、帝王切開後なる事もあるのでしょうか? 子宮頸管裂傷は心当たりはありますが… ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

繰り返す化学流産??

person 30代/女性 - 解決済み

妹の話で相談させてください。 妹30才、旦那40才です。 妹は生理周期が26日です。 11月から排卵検査薬でタイミングをとっており 前々回の生理予定日が11月29日 11月27日にフライング検査したところ うっすら陽性になりました。 生理予定日の1週間後に検査しようとした寸前に生理が始まり、こんなに生理が遅れたこともない、 検査薬がうっすら陽性でたことから、化学流産と思っていました。 今回、また生理が遅れており 生理予定日の1週間後過ぎた一昨日に検査薬をすると、再度うっすら陽性でしたが、茶おりがあり、昨日から生理が始まりました。 質問は 1.これは化学流産の繰り返しと考えていいでしょうか? 2.前々回と今回、生理痛がすごく重く、朝方には痛みで目が覚めるほどらしいです。 一度婦人科にいった方がいいですか? 3.化学流産の場合、子宮内膜が薄く、受精はするけど着床しないのかな?と思いましたが、数ヵ月前の婦人科検診で子宮内膜が厚く、生理の血が多いやろと言われたみたいです。この場合、考えられる原因はなんでしょうか? 4..このまま病院を受診しない場合は、1回タイミングをとらず、私としては通常の生理の重さに戻るか確かめてほしいと思っていますが、どう思われますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)