検索結果:10,000 件
昨夜、トイレで浣腸して排便したら、便は出ずに、ピンク色のおりもののようなものが、少量ティッシュにつきました。今朝は、下剤で排便しましたが、そのようなものはありません。痔だったのでしょうか? 肛門からのものだったのか、おりものだったのかわからないのですが。
7人の医師が回答
父の事ですが、10年前に、蜘蛛膜下出血の、手術をうけていて、頭の中にクリップがはいっているのですが、浣腸は、してはいけないのでしょうか?酸化マグネシウムや、ラキソベロンを、内科でいただいておりますが、あまりきいてないようなのですが。
1人の医師が回答
5歳の男の子ですが、5日位便が出ていません。病院に行くと浣腸をされるから行きたくないと嫌がります。市販の下剤でおススメの物があったら教えて下さい。宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
小2の娘のことですが、カンチョーをされたようで(大人に)、さされた時は痛がっていましたが1日様子をみたら普通にしているようなので、様子見で良いでしょうか。婦人科系や肛門などに影響ありますか?
今朝から38.1℃あり小児科へ行き、風邪と診断されました。 普段からモビコールを服用しており、今日で便秘3日目です。 夜まで自然排便がなければ、グリセリン浣腸をしても問題ないでしょうか。
8人の医師が回答
2日前、便をした後、ワカメのようなものが浮かんでました。 最近、便秘が続いていたので、マグミットを多めに飲んだり、浣腸もしました。 1月には胃カメラの検査をして問題ありませんでした。
2人の医師が回答
生後1ヶ月と3週間の子どものうんちが前より薄くなっている気がします。 心配無い色でしょうか? 目の色は白です。 2日ぶりのうんちで1時間くらい前に綿棒浣腸しました。
10ヶ月の乳幼児ですが、便秘です。泣きわめいてうんちをしていたので病院に行って浣腸をしてもらいました。 ですが、その後も2日近くうんちが出ず、綿棒で刺激してあげるとうんちが固くなっていました。 昨日は刺激すれば少し出たのですが、今日は刺激してあげても少しうんちが顔を出してまた戻...
6人の医師が回答
また、自然に陣痛が来た場合、自分で浣腸をしても問題ないですか? ひどい便秘で下剤を服用してるのですが、服用後、すぐ陣痛が来てしまったら出産時にちょうど薬が効いて大量に排便してしまわないか気になって… そんな時は浣腸で出してしまってから病院に行こうかと思ってい...
生後4カ月からずっと便秘のです。小児科でモニラックやマルツエキスをずっと飲んでいます。飲んでも効かず、風邪で下痢をするか、8日目に浣腸をしてもらうかで過ごしています。 便意のたびに大泣きします。 便が出そうででないとき、指で誘導してやって思ったのですが、肛門の開きか、伸びか、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療