熱がないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,348 件

長引く風邪のような症状。8日目です。

person 30代/男性 -

長引く風邪のような症状に悩んでいます。8日前に喉の軽い痛み、軽い関節のだるさなどがあり風邪かと思い病院へ。 PA錠、ロキソマリン、レバミピドなどを処方していただき服用していたのですが、あまり良くならないと思い薬が無くなりかけた日の寝る際に酷い寒気を感じました。次の日には前よりかなり強い喉の痛み、関節痛、39近い熱、頭の重い感じ、寒気、鼻水などの症状が出てきました。 違う病院へ行き血液検査をした所、白血球の数値が9000。細菌感染の可能もあるとの事で点滴をしていただき、その日からお薬が変わり現在はジェニナック、カルボシステイン、レバミピドなどを服用しています。 服用して数日経過しました。前のような高熱や酷い喉の痛みは無いのですが、今でも頭が重く動けばフラフラします。頭の中にボールでも入って動いてるかのような感じです。また関節のだるさや熱も酷くはありませんが、ちらほら出たりもしており、いつ治るのか?本当に風邪なのか?と不安になっています。 普段は風邪をひいても3日4日で改善するのに今回は長くて余計に不安で… ご意見、宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

平熱なのに寒気がします

person 20代/女性 - 解決済み

24歳(1歳児の母です) 元々生理痛がひどく、薬を飲んで対応してました。産後も生理痛がありますが、妊娠前に比べて特にPMSがひどくなりました。 イライラする精神的なものだけだったのが、吐き気、めまい、貧血、腹痛と、身体的にもなりました。 そしてそのまま生理が来るので生理前から生理中もフラフラしてます。 今回はいつもに増してひどいので相談です。 フラフラは貧血気味なんだろうと思って鉄分入りのドリンクやサプリを買い、一昨日から飲みました。 昨日も寒気がひどくて、暖かい格好をして横になってましたが、起きてもあまり落ち着かず…(寝過ぎのせい…?) 一昨日に36.9度〜37度の軽い微熱が出ただけで今は何度測っても36.5度前後です。 一応解熱剤を飲み、冷えピタを貼って布団にこもってます。 寝て起きたら回復しそうなのに起きてもダルさ、フラフラする感じ、寒気、胃の違和感からくる吐き気があります。嗅覚味覚に変化はありません。妊娠の可能性はありません。 風邪の前兆でしょうか? 自律神経失調症?でしょうか? それとも生理の影響でしょうか? 今まで生理のせいでも腹痛、腰痛だけなのに今回は頭痛もして、熱はないのに寒気があるのでどう対処して良いか分かりません。 ちなみに軽い吐き気もある為食欲がなくあまりご飯は食べてません。 フラフラしてしまうので病院へ、行くのが不安です。あと風邪の症状が無いので何科へ行くべきか分かりません。 今できること、やるべきことがあれば教えて下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)