検索結果:10,000 件
去年12月に子供を出産し,1年経っても生理がこなく,3カ月前に婦人科に通い,2ケ月間は薬で生理を起こしていました。 そして今月は薬を飲まず,昨日生理予定日で,昨日生理がきました。 自分の力で生理がきて,安心したんですが,生理の血の量が少ないです‥ いかにも明日生理終わりそうな,生理終わりかけみたいな量です。 基礎体温も計っていますが,昨日から低温期です。 無排卵‥って事でしょうか? まだどこか悪いのでしょうか? あと,低温と高温の温度差ってどのくらいあればいいのですか? 2カ月薬を飲んでた時は,低温と高温の差がハッキリしてたけど,今月はあまり差がなかったような気がします。 先生お願いします。
1人の医師が回答
3月16日から生理が始まり5日ぐらいで終わりました。でも生理後10日の今日、茶色いおりものがでてます。 先月の生理後も薄いピンクの出血が2日ぐらい続きました。 一年ぐらい前に一ケ月ぐらい生理が続いてホルモンバランスの乱れと診断されましたが、茶色いおりものは初めてで怖いです…。何の病気が疑われますか…? ちなみに性経験はなく、21才です。
生理予定日より三日遅れて少量のおりもの混じりの出血がありました。普通の生理より量も少なく、生理と思われる日から二日で終わり茶色いおりものがでてます。体温も高温です。胸も張ってます。ただの生理不順でしょうか?それとも子宮外妊娠なのか着床出血なのか・・・。あと、出血してる時でも妊娠検査薬は使えますか?使えるなら、いつ頃の尿が1番良いのですか?教えて下さい。
3年前に狭心症でカテーテルをしそのあとカテアブなどし循環器に通院していて 血液サラサラの薬のアスピリンやその他飲んでいます。 それまで生理不順でずっときてなかったのですがカテーテルしてからくるようになりでも量が少なく3日程度で終わったり生理痛だけきて終わったりだったんですが、先月久しぶりに生理が来て久しぶりに1週間あり終わったと思ったらまた1週間後に出血が始まり今も続いており3週間ぐらいたちます。最初は少しの量で止まったと思ったらまた少し出る繰り返しな感じだったのですがここ2、3日は終わったかな?と思うと急に塊が出だし量が増えるで終わったかな?と思ったらまた先程お風呂入ってる時に急に出血しだし10センチぐらいの塊がトイレ行くたび出ます。 やはり血液サラサラの薬の影響でしょうか?それとも他の病気でしょうか?
16日から生理になりましたが未だに出血が止まってないようです 昨日辺りからやっと量が減り、今日は拭くとペーパーにつく程度ぐらいになりました 前回の生理から約2週間遅れて今回の生理がありました 今まで5日ほどで終わっていた生理がここ2~3ヵ月ぐらいは 出血量も多く、期間も8日ほど続き繊維の塊みたいなものが出ることも多くなっています 生理痛などはないのですが何か子宮の疾患の可能性はあるでしょうか?
3人の医師が回答
子宮筋腫の手術が決まり、手術日に生理が重ならないようにとレルミナ40を処方されました。服用を始めて2週間が経ちます。 生理は先週には終わっているのに、今日生理初日のような急な出血がありました。これは副作用なのでしょうか。 手術を約2週間後に控えているので心配です。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。妊娠の希望はありません。お聞きしたいのですが、私の生理周期はだいたい37日ですが、時々40日をすぎたり30日できたりします。で、最終の生理が4月15日になり21日に終わりました。生理の途中で、19日の日に中で出しました。そのあと、26日に中では出してないけれど始めは生でして後からゴムをつけてしました。最近の生理周期は37日で、排卵日もまだだと思うのですが、生理終わってずっと36、2℃だったのが一週間目で高温期に入ったのか36、4℃以上です。生理中にしたのと、26日にしたのがいけなかったのでしょうか?妊娠したのでしょうか?4月の終わりくらいに風邪を引き微熱もあり体調はよくありませんでした。そういうのが関係しているのでしょうか?よろしくお願いいたします。長々とすみません。
不正出血があり、不安で悩んでいます。ここ3ケ月くらいあります。 生理の後、一週間くらい置いてから出ます。 その血は、生理終わりかけの感じに似ています。茶色くて少量。おりものが混じっていたりします。 たまに出ない日が1日、2日くらいありますが、その出血が完全に止まらないまま次の生理がきます。そしてその生理が終わると通常のおりものに戻るのです。 たまに腹部が痛みとは違いますが重い感じがしたりします。 体調は、緊張性頭痛や倦怠感等があったりします。 ストレスからくる出血なんでしょうか。それともやはり、病気なんでしょうか。 検診はした事ないので不安です。
出産から4ヶ月たち、5日間ほど少量の出血からはじまり3日目には鮮血があり生理が来たのだと思っていました。その後出血もなく終わったのだと思ったいたのですが、出血がおさまった2日後鮮血と腰に痛みがあります。 産後はじめての生理なのでこのような事はよくありますか?何かの病気なのか心配です。 産前は生理期間は25日周期で4〜5日間で生理が終わっていました。 今は混合授乳中でもともと高プロラクチン血症です。 産後の1ヶ月検診では子宮も腫れておらず問題ないとのことで、悪露も3週間程度でおさまりました。
2人の医師が回答
生理不順で昔は何ヶ月も来ないのが普通でした。ここ半年は一週間早かったり一週間遅れたり、長くて1ヶ月なかったりでよく生理が来るようになりました。 今月は1日遅れだっただけできちんときました。生理もいつもと同じ感じでした。生理一週間前から左乳首上が痛くて生理来ても終わって3日たっても痛みが治らなかったので外科でエコーなどをとってもらいましたが異常はなく 『ホルモンの崩れと思うので心配ない』と言われたんですが。次の日には両胸、両乳首が痛いです。生理終わって2週間たちますが未だに胸乳首が痛いんですがホルモンバランスの崩れってこんなにも長く続くものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療