子供(1歳2ヶ月)がMR接種数時間後、発熱(38.8℃前後)。翌日の昼過ぎくらいから、体にぽつぽつと発赤、夕方には蕁麻疹が全身に現れました。顔も腫れ、瞼が開けれないくらいで、夜電話相談し救急受診して、点滴、内服。MRの反応にしては、時間が経っているから、食べ物かもと言われました。翌日かかりつけ医で診てもらい、そこでも同じような話があり、アレルギー検査を13項目くらいしました。が、結果は反応なし(全項目測定値0.34以外)でした。…と言う事は、やはりMRによる反応でしょうか?第2期は受けて大丈夫なのでしょうか?MR以外にも、このような反応が出やすいものはありますか?今までに、BCG、三種混合、ポリオ、インフルエンザを接種してます(これらは反応無し)。長文ですみませんが教えて下さい。