コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,628 件

コロナに感染した。手紙交換をしている友から手紙は菌があるから出さないでと。手紙から感染しますかますか

person 60代/女性 - 解決済み

感染経路は分かりませんが、夫が咳、喉痛み、微熱がありそのまま市販の薬でだいぶ良くなったころ、私が喉の痛みでクリニックで検査してコロナ陽性、夫も陽性でした。同居の娘は食事をいつも一緒でなかったためか症状もなくて後に検査で陰性でした。初めは自宅療養でしたが、私の症状が重くなり入院療養しました。その時いつもメールや手紙を交換している親しい友達56歳から、メールがあったので、コロナになったこと等電話で話したら、大変だけどお大事ね、また手紙ちょうだいねと言われました。その5分後メールで親が私からの手紙にはコロナのウイルスがついているから送ってもらってはいけないと言うから、手紙はやめてねと書いてありました。私はショックでしたがコロナもインフルエンザなみに皆がみてくれるといいですねとメールしました。その後彼女からはメールや電話が相次ぎ疲れたのでアドレスをブロックしました。電話がかかってきたので、自分の気持ちを話しました。自分で調べたところ、書いた手紙から送り先に着くには時間もあるのでウイルスがついていることはないとありましたが、どうでしょうか?

5人の医師が回答

半年ほど喉の痛みを繰り返している。

person 30代/女性 -

30代女性です。子どもの頃から喉は弱く高熱を出すことはありました。大人になってからも喉は痛くなりやすかったですが、年に数回程度で割りとすぐ治るほうでした。今年の2月下旬頃から喉の赤みが続いており、ヒリヒリ感や痛みがあります。月に20日以上は喉に痛みがある状態で現在に至ります。痛みが多少強い時は体のだるさも感じたりします。 耳鼻咽喉科にも月に数回通っています。その度に抗生物質等がでますが、ずっと喉が痛いため薬も飲み続けている状態です。今までにクラビット、メイアクト、ジスロマックを数回内服しており、トラネキサム酸は今も内服しています。6月に喉頭ファイバー検査も行い扁桃腺がちょっと大きめしか言われませんでした。コロナウイルスの流行りもあるため、喉がずっと不調な事に不安しかありません。何か考えられる病気があるのか、他に病院に行くとすれば何科がいいのかなどお聞きしたいです。 7月に喉の痛みに合わせて37度あった時にPCR検査を受け陰性でした。上部内視鏡検査で逆流性食道炎はありましたがランソプラゾールを2ヶ月内服し、胃の症状は落ち着きましたが喉には変化はありませんでした。

1人の医師が回答

コロナと扁桃炎併発?

person 20代/女性 - 解決済み

21歳の娘です。一昨日の夜発熱(バファリンプレミアム服用)し、翌日病院で検査しコロナ陽性。アセトアミノフェンとデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠を処方されましたが、薬を飲んでも熱も下がらず楽にもならず40度越えてたので、薬局に相談してアセトアミノフェンの代わりに昨日まだ効き目があったバファリンプレミアムを服用したところ効き目があり、その後はバファリンプレミアム(レパミビドも一緒に)の服用を続けていました。 本日夜8時ごろバファリンプレミアムを服用して、夜9時ごろ38度ありましたがその後は37度台まで下がっています。また、夜8時ごろ耳が痛いと言ってたが、今は落ち着いています。 ただ喉の痛み腫れがひどく、水を飲むのも痛くてお腹は空いてるのにご飯が痛くてなかなか食べれない(我慢して時間かけてなんとか食べた)、薬も激痛の中錠剤飲んだそうです。なんとか鼻で息をしてるが、鼻も詰まり出していて怖くて寝れないそうです。腫れ始めは喉が赤かったそうですが(この時もボコボコしてた)、痛すぎて喉を見たら喉全体が真っ白とのこと。右側が主に白く膿みたいなのいっぱいできてて、左は白っぽい。全体的にボコボコしている。喉の奥の真ん中も白い。写真はうまく撮れず添付できませんでした。 鎮痛剤は効いてる感がないそうです。 コロナ感染時から口内炎が複数できていて舌で思いっきり潰して治していたそうで、今は1個だそうですが、口内炎は関係あるのでしょうか? これはコロナと扁桃炎か何かを併発しているのでしょうか?緊急というほどではないのでしょうか?明日の休日診療等病院で診てもらった方が良いのでしょうか? うがい等してなんとか対処するしかないのでしょうか 腫れで息苦しいのも心配です。 ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)