検索結果:7,447 件
妻側の独居の65歳の叔父が5日前に自宅で倒れ拠点病院に搬送。酸素吸入と鼻腔から栄養剤を入れ入院5日目。頸部の血管が狭窄と言うことで足からカテーテルを挿入する処置の準備中とのことです。意識は明瞭ですが一人で車椅子にのれない状況です。3週間ほど入院で若干の麻痺が出るだろうと。しかしカテーテル挿入となるとそう簡単な解釈はできないだろうと不安です。叔父の治療や回復についてこれからどんな経過を辿るでしょうか?
1人の医師が回答
4/23にめまいで倒れ(前庭神経炎orメニエール)1カ月。めまい吐き気で辛い状態です。常に緊張状態で動悸に下痢が続いて食欲もまったくないです。 デパスを就寝時に飲んでいます、(0.5mg) 食欲もそうですが辛すぎるので朝からデパスを飲もうと思いますが予後の事も考えて(依存症)躊躇してます 辛い状態の時にベットに横になってなんとかやり過ごす事にしましょうか悩んでいます。 こんな緊張状態は毎日毎日続いていても身体は耐えられるのでしょうか?
2人の医師が回答
今日のお昼頃、自宅で髪を染めていてお風呂場の椅子に座り首を上に反らせ(天井を見上げる状態です)染色剤をシャワーで流していました。そのまま後ろに倒れ意識が朦朧とし始め唸り声をあげて失神しました。動かない体をなんとか起こしましたが、原因を調べると美容室脳卒中症候群という言葉が出てくるので不安でまた上を見上げると体がジワジワし意識が飛びそうになります。 受診した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
今は高3です。 生理が始まったのは小学4年生で 生理痛が始まったのは中2くらいですが だんだん酷くなったのは高1のときです。 初日から二日目くらいまでには 酷くて薬を飲まないとダメくらいでした。 高1のとき、生理痛がひどくて意識消失で倒れてしまったこともあり 高2からは腰が砕けそうな痛みで動けないのです。 お腹も痛くて 大変です。 やっぱり、婦人科に診察受けた方が良いでしょうか? あと、ひどい生理痛を軽くするためには どんな方法があるのですか? 教えて下さい。
同居していない父親の相談です。 段々とかすみがかかったようになり、新聞を読むためにはメガネ+虫眼鏡を利用しています。 近くの総合病院に通っていますが、病名が わからず、とりあえず目薬などを処方してもらっているようです。 白内障でもなく、緑内障でもないと言われたそうです。 3年ほど前に脳内出血で倒れたことがあるので それが原因かと思い、医師に話しましたが無関係と言われました。 これらの情報だけを元にするとどんな病名が考えられますか? どんな些細なことでも結構です。教えてください。
3日前、主人が仕事場で転倒し頭を打ちました。 打ったあと少し立ちくらみがあった様ですが、その後はなんともなく3日たってから左後頭部に違和感と頭痛・気持ち悪さがあると言ってきました。 この場合、急性硬膜下血腫等の疑いはあるのでしょうか?? すぐにでも診察を受けさせたいのですが30日頃になりそうです。その間に倒れてしまったりという可能性はあるのでしょうか…? 大変心配なので至急ご回答頂けたら幸いですm(_)m
昨日母が下腹部痛で倒れ、病院へいったのですが、お腹を押された時も押してる手をはなした時も痛みがあり、手をはなした時の痛みがあるのは腸に炎症が起きてるといわれたみたいで、とりあえず昨日は採血だけしてお薬もらって帰ってきました。今日検査結果を聞きに行ったところ、CRPは正常値だったみたいですが、白血球数だけ異常に高いのが気になるといわれたそうでとても心配です。どういった可能性がありますでしょうか? ご教授いただけたら嬉しいです!
12才の男児についての質問です。 友達と外で遊んでいる時に、突然めまいがして倒れたようです。その時の記憶は本人にはなく、見ていた子によると、その際に手が震えていたか痙攣していたそうです。30秒ほどで気がついたらしいです。本人が言うには、考えられるのは 朝しか水分をとっていないからと言います。が、帰ってきてココアを飲んでいます。その後は頭痛も吐き気もなく普段と変わらないから大丈夫といいますが、心配でなりません。 何か病気が隠れているなら他に症状があるのでしょうか?
昨晩,80歳の父と立ち話をしていたところ,父が突然転倒しました. かなりのスピードで倒れました. 怪我はありませんでしたが,原因が分からず不安です. 意識はしっかりとしていた模様です. 本人は,バランスを崩しただけだと言っていますが,その場で立って話していただけなので,バランスを崩したにしても,何かありそうな気がしてなりません. 衰えてきているとはいえ,毎日散歩には出ています. なお,父は数年前,脳内出血で,手術を受けています.経過も観察しているようですが.
6人の医師が回答
4ヶ月の女の子です。 首は座っており、縦抱きをしていました。 外を見るとご機嫌になるので 窓際にいたときに 縦抱きの状態から後ろに倒れてしまい 窓で後頭部をぶつけてしまいました。 そのあと泣きそうな顔をしましたが、 泣くことはありませんでした。 しばらく経ってからもニコニコしたり ミルクはいつも通り飲めていますが 頭や脳内に問題が起こることは あるのでしょうか? 窓からは5.6cmほど離れたところから ぶつけました。 泣いたら大丈夫などと聞いたことがあり 泣かなかったため少し心配です。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療