検索結果:5,333 件
初めて質問させていただきます宜しくお願いします。3日前から首のリンパが腫れて白血球が少し多いと言われました炎症反応は0.1と大丈夫と言われたのですが、次の日には右肋骨下の横腹に痛みがあり腫れた感じで違和感があります。この症状が出る前に体重減少と関係ないかもしれませんがリンパが腫れる前に乳房に疼痛があり鼻が腫れたりしました、身体がとてもだるくて辛いですかかりつけの先生には疲れでしょうと言われました。疲れからリンパが腫れたり右上腹部の痛み腫れが現れるのでしょうか未だに首の違和感(痛みはありません)右上腹部に痛みがあります胆のうに7ミリほどのポリ-プがあると言われましたがそれと関係があるのでしょうか
2人の医師が回答
鬱で長期自宅療養中に、7月に細菌性腸炎にて1週間入院後、体の不調が相次ぎ起こっています。 病院で尿、血液、CT、胃カメラ、大腸内視鏡、腹部エコー検査を行ったが異常なし。 :少し動いただけですぐに汗をかく。 :汗がベタベタする。 :全身のかゆみ。 :食後に右肋骨下付近の内側から押されるような痛み。 :左右腹直筋の痛みと腰の痛み :手足先の冷え :神経過敏(食べ物を食べた時に食べ物が内臓内を移動して行く感じがわかる感覚)(風邪を引いた時に感じる神経が逆立ってるような感覚) 考えられる病名及び何科にかかればいいのかわからない。
4人の医師が回答
六年前に繊維腺腫で片方の乳房に出来たしこりをとりました 四年前に熟睡してたら右脇下に激痛が走り飛び起きました すぐに大学病院で見てもらいましたが以上なし 去年乳癌検診で触診、エコーをやり両乳房乳腺症となりました 今年になってから左右脇下から肩にかけての筋(リンパ?)が痛み、先月から左肋骨下に痛みと張ってる部分あり、左肩甲骨付近にも痛みがあります(内科で胃カメラをやり胃炎と診断)処方された薬を飲んでますが痛みはだいぶやわらいで来ましたが張ってる所はそのままです 何の病気が考えられますでしょうか 何科にいけばよいでしょうか 宜しくお願いします
1人の医師が回答
初めて質問致します。二ヶ月程前から、右胸部(鎖骨から数えて第5、6肋骨、乳首の真下辺り)に縦に並んで二カ所に2cm位の腫れがあります。左側と比べても明らかに判別できます。症状としては、一日に頻繁に起こるわけではないのですが、息苦しさ、痛みから来る倦怠感、就寝時仰向けにすると胸部圧迫感等です。ピリピリする痛みもあり、鈍い痛みだけは我慢できる程度でずっとあります。(過去にヘルペスの経験あり、この一年間で打撲等は無し) 現在、仕事はしていますがもし医者に行くとすれば一体どの科で診てもらえば宜しいのでしょうか?また大きな病でないか不安です…。
1ヶ月くらい前に右肩甲骨の下あたりが痛み始めました。その後背中が痛んだり、腰のあたりに鈍痛が出たり、下部肋骨に痛みが出たり、脇腹に痛みが出たりして、現在は右肩甲骨と背骨の間のが痛みます。また体勢により背中の中程の背骨に痛みが出たりします。 既往症は 右腎結石、大腸憩室、30年ほど前に尿路結石で救急搬送です。4ヶ月前の人間ドックでは特に問題はありませんでした。診察は何科を受診すれば良いでしょうか? あと 腹部CT 胸部CTを毎年撮っていますが それぞれ胸部大動脈 腹部大動脈については検査してあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
以前相談させて頂きました。 今回はまた違った痛みなので投稿させて頂きます。朝起きるとき、背中というか、肋骨下辺りの背中両側がとても重苦しく起き上がる時キツいです。 立った状態で、両手でその両側を軽くおさえると圧迫感があります。また、柔軟体操をしようと腰を捻ると圧迫感&痛みがありできません。 鋭い痛みではないですが、右腹部?がシクシクと痛む事もあります。何か考えられる原因はありますか? 圧迫感といえば、仰向けになりお腹(胃の辺りから全体的に)をおすと圧迫感あります。お臍辺りは特にです。 これらは毎日の事なので気になって…よろしくお願いします。
去年の12月にインフルエンザにかかり、それから体調に変化が生じています。なんとなく便をしてもすっきり感がないのです。お腹の痛みも、どこという限定はなく、おへそのまわり、右下腹、左下腹、おへそ下、あたりにチクッとした痛みがあり、左あばら骨下あたりには、つるような痛みがまれにあるのです。排便の時は、お腹がゴロゴログルグル鳴ったりします。便通がバナナ一本くらい出ても、なんだかすっきり感が得られないのです。体重も92kgもあるので圧迫もされているのかと思ったりしてます。どうか温泉医者先生に診ていただきたくて・・どういった病気が考えられますでしょうか?自分の体がどうなっているのか心配です。
三カ月前より右腹部違和感。 肋骨の下です。 お腹を凹ますと、右側のみ何かあるような感じで。痛みは今はないですが、 ズキっと右腹部がしたのが最初ありました。右側腹部が腫れている感じも自分はしてました。 胃カメラ、エコー検査などして異常なく、そのあとズキッとくる痛みは、なくなりました。 病院で、先生に、お腹を押されても痛みがなく、肝臓、膵臓の値も問題ないので、神経的な問題では?と漢方を出されました。 しかし自分では、右側腹部の違和感がずっとあり、何かあるような感じがしてます。 立ちあがり、歩いていると、背中まで張ってくる感じもあり、前かがみになると大丈夫です。便も普通です。 内臓に何かできているのではないかと心配です。。 考えられる病気は、ありますか?
直截に書きます。 左の三角巾で肩にそった部分、やや内側(肋骨のすぐ横)に 何かの拍子に痛みが走ります。 右の三角巾のほうにも同じ症状があり、ほぼ1年半以上続いて 今は治まりかけています。 腕は上下、左右に動かしても大丈夫です。腕をひねるような 状態のときとか、思いもしない時に痛みが走ります。 整形外科で尋ねると五十肩ではなく、加齢によるものでストレッチ と湿布の使用を勧められました。 右腕はほぼ問題ないのですが、左も湿布とストレッチをしながら、 1年半以上の痛みに耐えなければならないのでしょうか。 思いあたる腕の酷使はありません。加齢のせいですか。 よろしくお願いします。
先月から胸や肩(体の前面)に痛みがあります。時々息がしづらかったり苦しくなったりしたので、胸や右の肋骨をさすったりして痛みを逃がしていました。(ロキソニンを服用しましたが、全く効きませんでした。) 2週間前からは体の背面(背中や肩甲骨)のかゆみが激しく、じっとしていられないこともあります。 1か月前にかゆみが強く皮膚科を受診したので すが、かゆみを和らげる塗り薬を処方されましたが一向に良くなりません。 痛みやかゆみで夜も寝られない日もあります。 現在糖尿病の治療中ですが、今までにこのような状況は全くありませんでした。 この場合、何科を受診したらよいのでしょうか。また、原因は何が考えられるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療