検索結果:7,671 件
最近、酸っぱいようなゲップが出ます。(嘔吐後のような味のゲップです) 胃痛等はなく、食欲もあります。 年末に嘔吐を伴う風邪をひいて以来、たまに軽い吐き気がする事はありますが、今年に入って1~2回だけです。 日によっては鼻をすすったり咳が出るので、そのせいかもしれませんが…。 こちらのサイトで逆流性食道炎という病気を知り、心配性なので気になります。 酸っぱいゲップは健康体でも出ますか? また、どういう症状が受診の目安になるのか教えて下さい。 先生方、よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
摂取当日は腕の痛みと軽い頭痛のみ、2日目もほとんど同じでお酒も呑んでました。 そこから数日した今朝から頭が重くなり、咳が始まりました。 熱などはないのですが、夕方からものすごい怠さと吐き気までするようになり 今は横になっているのですが、症状は良くならないままで怖さを感じています… ワクチンのせいとは思いたくありませんが、摂取から数日たってからこのような事がおこる事はあるのでしょうか? また違うとしたらどのような理由が考えられますでしょうか? アドバイスお願い致します
4人の医師が回答
主人の事でお願いします!昨日からご飯を食べた後、食べた物がつまるがあると言います いつもよく食べる主人があまり食欲がなく心配です 胃痛 吐き気などはないみたいなのですが 食後胃の詰まり 少し張った感じがあります 最近仕事が忙しく休みなし 毎朝早く出勤してかなり疲れもあると思います また咳風邪もひいており体調はあまりよくない状態です 主人は30代前半です 胃ガンなども考えた方が良いのでしょうか? 疲れや風邪で 症状が出ているのでしょうか?よろしくお願いします
3人の医師が回答
いつもお世話になります。 先週から風邪をひき、今も咳がしつこく残っているため昨日病院にてレボフロキサシンを処方してもらいました。夜8時頃服用し就寝したのですが、しばらくすると目が覚めてしまい寝付けずにいました。1時頃に身体がずーんとダルく重い感じがし、今朝起きてからはずっとふらつきと吐き気があります。薬による副作用でしょうか?副作用だとすると1日1回夕食後に服用となっているのですが、今日の夜くらいまではこの症状が続くのでしょうか?
7人の医師が回答
夫が金曜日に喉の痛みを訴え、土曜日にコロナ抗原キットで調べたところ陰性。日曜日の夕方、倦怠感がでてきたことで再び検査したら陽性となりました。 月曜日に検査したところ私と長女は陰性で次女が陽性でした。 その日の夕方、私は頭痛と吐き気が強くなり嘔吐しました。 そのことを、医師に伝えたところみなし陽性となりました。 しかし、翌日に自宅のキットで検査しても、やはり陰性。 体調も良く、喉や咳、発熱もありません。 私は本当にコロナ感染しているのでしょうか?
17人の医師が回答
半年以上 特に咳をした時や前屈みになった時 力が入っ時など 左前頭が一瞬だけピリッと痛みます。毎日です。 でもじっとしてると何も痛みません 痛みも続きません 半年以上前からですが あまり変化もありません が 治りも、しません 病院に行くのも重大な病気だとらどうしょうと怖くてなかなか行けません 吐き気やめまいは、ないです。 早期十二指腸癌で今経過観察中ですが 担当の先生に聞くとその事は、 関係ないと,言われました いったい何なんでしょう 病院に行くべきですか? 肩凝り首こりは、かなりあります。 どうぞ宜しくお願いします。
26歳の息子ですが、PCRの結果コロナの診断されました。 咳が酷く、喉もとても痛くてジュースも飲み込めないらしいです。 レントゲンでは肺炎は認められず、内服薬を処方されました。 アスベリン20ミリ×3、ムコソルバン、アセトアミノフェン、コールタイジン点鼻薬です。 息子は少し前に血の気の引く感じ、めまい感、吐き気、気が遠くなる感じなどの症状でリーゼを処方されました。 現在は頓服です。 コロナで処方されたこれらの薬を服用した所、また上記の様な症状が現れた様です。 リーゼとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
16人の医師が回答
12月6日にコロナ感染 12月13日に自宅療養解除になり働いていました 後遺症なのか、咳・倦怠感・吐き気があります 16日にお風呂に入っていたところ、股関節の所にしこりの様なものを見つけました 通常は痛くないのですが、押したりするとしばらくジンジンとした痛みを感じます。 病院に行きたいのですが、保険証がまだ届いてなく、2ヶ月後までかかると言われました。 これも後遺症の1部ですか? これは緊急性を伴いますか? しばらくしたら治りますか?
日曜日より,コロナに罹患し5日目です。まったく食欲がなく、気持ち悪いのですが吐きもせず排便も一切ない状態です。水を飲むのも気持ち悪くて昨日救急外来で写真を撮っても何もなく血液検査でも何もありません。じっとしていられないほど辛い状態でこんな症状ってあるのでしょうか。また5日でこんなのならこれは後遺症?薬の飲み過ぎでの可能性はありますか?ちなみに咳止め2種、抗ウイルス薬、漢方、ロキソニン、イフェクサー、クエンチアピンを飲んでました。昨日は吐き気止めも飲んでます。 こんな状況になったことなく怖いです
10人の医師が回答
5歳男児ですが、3日前にヒトメタニューモウイルスと診断されました。高熱と激しい咳の症状があり、しんどそうで全然寝られなかったため解熱剤を飲ませました。 熱は一旦落ち着き数時間寝られましたが、突然腹痛と吐き気を訴え大泣き。顔色も悪かったですが、少しお茶を飲ませると数分で落ち着きまた寝始めました。結局、うんちも嘔吐もなかったです。 ヒトメタニューモは下痢や嘔吐もあると聞きましたが、今回はその症状ということでしょうか?急なことだったため心配です。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療