喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,032 件

左側の喉の痛み

person 50代/女性 -

2週間ほど前から咳が出て声枯れしていたのですが、それほどひどいものではなく、乾燥や花粉症に加え喘息持ち(それほど重症ではありませんが)ということもあり、マスクをするなど気をつけていました。実は、昨日3/25から旅行でバリ島に来ており、4/4まで滞在予定なのですが、出発日の朝、ひどい喉の痛みと痰の絡みにより咳で目が覚め、微熱もありました。出発が午前便だったので、病院に行くこともできず、手持ちの薬(PL顆粒、ロキソニン、ホクナリンテープ)を塗布して、とりあえずバリ島まで来ました。当日の朝は、飛行機に乗る頃には症状もだいぶ落ち着き安心したのですが、2日目の今日は、無理をしない程度にと思いながらも、ほぼ半日出掛けてしまい、ホテルに戻ったら、むせ込むようなひどい咳が出てしまいました。喉の奥の(首の真ん中辺りで、押すと痛みます)左側が特に痛くて、常にイガイガ何か張り付いているようで、痰が絡んでいます。痰は、粘りのある濃い黄色で少し黄土色っぽいようにも見えます。熱は少し動くと微熱程度出ますが、おとなしくしていれば6.5〜6.8度程度です。のど飴が手放せず、少しでも喉が乾くと咳でむせ込んでしまいます。咳をすると、喉や背中が痛み、こもままではひどくなる一方のような感じがしています。 もし、薬局などで手に入る万国共通の薬と、今できる対処策があれば教えていただきたいのと、自分では勝手に気管支炎では?と思っているのですが、このような症状から予想される疾患を教えて頂けますでしょうか? その他の症状としては、鼻づまりと軽い頭痛、多少の声枯れがあります。 ちなみに現在服用している薬は、以下になります。 シムビコート シングレア タリオン ドクマチール(胃痛があるため) プロテカイン PL ロキソニン バリ島滞在が、まだ1週間以上あり、不安にかられています。どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

コロナ陽性 鼻がツーンと痛い クラリスロマイシンと葛根湯と小柴胡湯併用は可能でしょうか?

person 30代/女性 -

8/2にコロナ陽性と診断されました。 コロナに罹患したのは今回で2回目です。 8/1から喉が痛く、鼻筋が息を吸う度ツーンと痛み寝苦しく38.5℃の熱がでてきました。 8/2の午前に病院を予約しコロナ検査をし陽性。上記症状を伝えた所副鼻腔炎かな?とクラリスロマイシン、ビオフェルミン、メジコン、トラネキサム酸、カルボシステイン、ロキソニンを7日分処方してもらい飲み始めていたのですが全然良くならず熱もずっと39℃近いです。 (ロキソニンが効いている間は症状は緩和してます。) ただ、鼻のツーンはなくなりました。 逆に透明の鼻水がタラタラ垂れるほどです。 主人も同じ日に同じ症状で、恐らく同じコロナだと思うのですが、あまり普段から薬を飲まないタイプで今回も治りが早く現在は喉痛と頭痛のみだといいます。 前回のコロナの時ももう流石に良くなるだろうと思った5日目から余計悪化し結局活動できるまでに10日ほどかかった苦い経験があります。 私は毎回体調が悪くなると必ず病院に行きたくさんの薬をもらってき、きちんと飲むタイプです。 ですが、今回薬を飲みすぎているから治りが悪いのかなと色々調べたら安易に解熱剤で熱を下げない方がいいようなことを見ました。 そこで、葛根湯と小柴胡湯を併用して飲む治療に変えたいのですがこれは有効ですか? あとクラリスロマイシンは飲みきった方がやはり良いでしょうか? 今3回飲みました。 とにかく早く元気になりたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

脱水症状かどうかの判断と自宅でできる対応

person 70代以上/女性 -

15日午後から熱が出始め、16日の午前零時半ごろ39.8度の高熱が出ました。喉の痛みと頭痛もありました。14日に主人がコロナ感染と言われていたので、自分も主人から感染したかもしれないと思い16日午前に受診しました。結果はコロナでした。 熱が高いのでロキソニンの方がカロナールより効くと言われ、ロキソニン、トラネキサム酸、アストミン、レバミピドを処方されました。 結果、お昼から飲み始め、夜には熱がどんどん下がり、深夜にはほぼ平熱になり、朝には平熱になっていました。ただ、全身汗まみれで大量の汗が何度も出たので、その都度、スポーツドリンクをこまめに飲んで水分補給はしていました。 ところが、本日、午後から喉の渇きと吐き気が酷く、頭痛もあります。血圧は平常値です。サチュレーションは99%ありました。ただ気持ち悪くて食事が全く摂れない状態です。脱水かもしれないと思いどんどんスポーツドリンクを飲んでいましたが、元々胃腸が丈夫でないので、ちょっときついです。それで夜からはOS1のゼリーを飲んでいます。全然しょっぱく感じません。 コロナなので気軽にかかりつけ医の受診もし辛いので、大汗をかいた時にはどれくらいの水分を摂ればよいのか。自宅でできることは何か、どうなったら受診するべきか、コロナ感染の事も踏まえ、脱水の時に不感温度の入浴をして良いのか。 これらの事を教えていただけますか。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

長引く帯状疱疹後神経痛と自律神経失調症 他に試す治療や、薬、必要な検査はありますか?

person 30代/女性 -

帯状疱疹は皮膚には症状は出ておらず、若い人は稀に表には出ないが、身体の中でウイルスが悪さをしていたのではと このような経緯から、帯状疱疹の治療はしてません ・症状 2年以上 左目奥の痛み  左側の舌の根の痺れ感 左側顔のしびれ ・服薬 ノイトロピン メコバラミン 半夏厚朴湯 ビソプロロール タリージェは今は飲んでません ・鍼治療 1 他に試す治療、薬、検査はありますか? 2 症状的にはカロナールが効くと言われますが、ロキソニンの方が効く気がします。この場合は、診断が違うのでしょうか? 痛みのコントロールが大切だから効くなら、ロキソニンでも良いよと言われました 3 自律神経の乱れと漢方 長引く痛みや不安に自律神経が乱れているのか 喉の詰まり、過呼吸(今は治りました) 高血圧 不安感 思うような仕事や生活が出来ない焦燥感や、痛みが出たらどうしようと新たな事をしようと考えたり、試す時は動悸が有ることも 半夏厚朴湯を処方してもらってますが、症状に合う漢方は他にありますか? 4 高血圧 循環器受診、問題なし 神経痛が治っても安定しなければ受診予定 今はペインクリニックで、血圧も相談、処方してもらってます 血圧を私が気にしないなら飲まなくても良いでしょうか? 痛みがない時120/75、痛い時150/95などで落差が大きく血管に負担なのでと説明を受け飲んでいます 痛みの強い日や、痛みの強い期間(例2週間ほど飲んで2週間休んでの繰り返し)飲むなど、頓服的な服用はダメでしょうか? 指示により、血圧を測り、受診時に見せております 週間平均値 朝122/77 夜135/78 週間最大値 朝141/85 夜148/95

1人の医師が回答

2カ月以上前から、耳の奥の痛み 声がれ のどの異物感があります。

person 40代/男性 -

40代後半の男性です。 2カ月以上前に、耳の奥の痛み・声がれ・のどの異物感で、耳鼻科を受信しました。 血痰はありません。 耳の痛みは常時痛いわけではなく、1時間に数回程度ツーンとする感じです。何かに集中している時は感じませんし、寝ているときは痛みで起きることはありません。 声枯れはかすれ声というより、ガラガラ声に近いです。朝が特に強いです。 のどの異物感は、感覚としては声帯の右下くらいで喉ぼとけの右下くらいに何か引っかかる感じがあります。飲食するときは感じません。唾をのむときに少し違和感を感じるのと、裏声を出すときに喉を狭めたときに特に感じやすいです。 2人の先生に計3回内視鏡で見て頂きました。癌などの腫瘍は無いとのことです。 耳にも異常は無いとのことでした。 1人目の先生には2回内視鏡で見て頂き、乾燥がひどいとのことで、トランサミン・カルボシステイン・ロキソニン(耳痛時)を処方していただき、マスク着用での就寝を勧められました。マスクや薬での改善は無く、3回目の受診時に、私自身イビキがひどいので無呼吸症候群の可能性を指摘され、検査を勧められましたが時間が無く保留中です。 2人目の先生には1回内視鏡で見て頂き、やはり癌などは無いとのことでした。アレルギーがひどいとのことで、ビラノア・クラシエ柴朴湯エキス細粒・点鼻薬、耳の痛みはストレスから来てるかもしれないとのことでメレックスを処方していただきました。 2週間服用し、耳の痛みは無くなりました。声枯れも少し良くなりましたが、のどの異物感が残っている感じです。 ご相談ですが、心配しているところは内視鏡で見ずらいところ、例えば声帯の少し奥のほうなどに腫瘍が出来ている可能性などです。または、他の病気の可能性や、追加で受けたほうが良い検査などございましたらアドバイスいただけますでしょうか。

4人の医師が回答

コロナの診断、薬、胸の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 3/24より熱、悪寒があり、3/25にコロナ診断されました。 いくつか質問お願いします。 1、受診するまでは市販のロキソニンSで熱を下げて対処してました。9時間程効いてくれて、切れると38℃以上上がります。医師はカロナールを処方しましたが、カロナールでは鎮痛効果が弱い気がして結局受診後もロキソニンを服用しました。 ロキソニンを1週間程続けることになっても大丈夫でしょうか? 2、症状は熱と全身の痛み、悪寒です。あと心臓のあたりが1、2秒ズキっとします。 ズキっとするのは1時間の間に続くこともあるし、2、3時間感じないこともあります。 これは心臓に何か起きていて、循環器を受診するべきなのでしょうか? 3、不安障害があり、これから咳や呼吸困難が急に起きないか心配です。 先月気管支喘息の診断があり(痰が絡む症状が3ヶ月程続いていた)、スピリーバとブデホルを1ヶ月ほど吸入していましたが、痰もマシになってきたのでやめてしまいました。 本日3日目ですが、これから咳が出たりするんでしょうか? 4、常にパルスオキシメーターを測ってます。98〜96が通常、時々95になります。 緊急性のある数値はいくつでしょうか? また咳はほぼ出ないのに肺炎を起こすことあるんでしょうか? 5、今年に入り、胸部X線を3回、単純CTで胸から骨盤までを2週間前に撮影しています。 万一コロナが悪化して肺炎の確認のためにレントゲンが必要になった時撮影できますか? 被爆がかなり心配です。 6、喉の痛みも多少あり、ロキソニンSとハレナースという薬を併用してます。 続けて問題ないでしょうか? 7、コロナワクチンは1回しか受けてません。医師は当時の株とは変わっていて、弱毒化してるからと言いましたが、そうなんでしょうか?ワクチンの回数はもう関係ないんですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)