妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,682 件

妊娠?流産?

person 30代/女性 -

昨日も同じような質問をしましたがよろしくお願いします。 さっそくですが5月24日の生理を最後に生理がきません。私はだいたい28周期なので6月19日が生理予定日でしたがこないことに一週間後に気がつき検査薬をしたところ時間をおいてからやっとみえるか見えないかくらいの陽性?がでてその週に右下腹部がすごく痛い日があり生理が来るのかなと思いましたがさらに2週間たっても生理がこないため検査薬をしましたが時間がたってから見えるか見えないかってくらいのがでました。そして今日2週間と4日でまた検査薬をやりましたがやはり見えるか見えないかの結果でした。確かにこの10日間(生理が遅れて一週間後から計りはじめました)微熱はあるし胸は少しいたいし下腹部もいたい日がありました、おりものは2日前からたまに黄色いドロとしたおりものによくみなきゃわからないくらいのピンクもでます。子供2人と科学流産しましたがその時はすべて生理予定日には着床出血がありつわりもきていましたし科学流産のときも検査薬もやったとたんに陽性でました。だから不思議でなりません。検査薬を変えても同じように時間がたってからほんとに見えるか見えないかの陽性がでてくる・・・ちなみにつわりもきてません。妊娠したのかもしかして稽留流産なのかと思いました。どういうことを言ってもらってもかまわないので思うことを教えてください。

1人の医師が回答

内診の刺激による早産、感染、張りについて

person 40代/女性 -

切迫早産で入院中の22週妊婦です。 褐色の血が混ざったおりものが出たので急いで診察してもらいました。子宮口付近にあるポリープからの出血で問題ない。只、頸管が27ミリなのが気になると言われ、入院させてもらいました。子宮口も閉まっているし、張りさえ気をつけていれば大丈夫だと言われています。 前回妊娠13週で内診後から出血、破水、感染、流産しているので、とても怖いのですが、入院中、頸管の長さを毎日診てもらっていますが、内診後に生理痛のような重い痛みや張りも増えた気がします。 内診が刺激になり早産になったり感染しますか? フラジールを1週間に1度入れてもらっていますが、フラジールで感染を防げますか? 血液検査も1週間に1度してもらい異常ないようです。子宮内で感染は、まだ起こっていませんか? 毎日張りについても聞かれますが、よくわかりません。張っている!と思い、看護師さんに触ってもらうと、これは、張りじゃなくて赤ちゃんだと言われます。次に、これは、赤ちゃんだから張りじゃないよね?と思っていたら、これは、張っているねと言われ凄く混乱しています。 先生は、張りは、必ず1分で治まる。1分の張りが、1日10回以上あったらダメだからメモするように言われています。 私は、胎動がある直前に張りを感じています。張りが1分間あり2分後に赤ちゃんは、ボコボコ動き出し、胎動を感じる事が多いです。胎動直前に感じる張りは、危険な張りなのでしょうか? 先生は、生理痛の痛さも1分だからと言いますが、最近夜中に胎動が激しく、30分間とか継続して腹痛があったりもします。ナースコールで診てもらってもこれは、張りじゃないから様子見て寝て下さいと言われます。危険では、ないのでしょうか? 入院していても毎日不安で怖いので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

中絶後の検診で子宮内に袋がありました

person 30代/女性 - 解決済み

去年12月20日に妊娠5週目で中絶手術をしました。 手術の方法はそうは法と吸引法両方行うと言われました。 当初3時間で帰れる予定が麻酔の追加を受けて9時に手術して17時にやっと歩けるようになりました。 トミロン、メタルエルゴメトリンを5日間処方されて飲んでました 初めは水と血がまざった様な薄い出血が2週間つづき、落ち着いたと思ったら3週間目になって鮮血がでるようになりました。 術後10日後の検診にはタイミングが合わなくて受診できず、術後3週間と4日目に検診にいきました その時膣の中の消毒とエコーをうけましたら 子宮の中に赤ちゃんはいないけど袋がまだみえました。 術後性交渉はありません 袋の大きさは20センチほどでした。 赤ちゃんはみえない、袋だけが残ってる 再手術が必要になるかもしれない 血液がたまっているかもしれないから それで血が出ていると思う 様子を見てまた10日後に受診してくださいと説明をうけました。 そしてまたトミロン、メタルエルゴメトリンを10日分処方されました。 3日間飲んでいましたが飲むと気持ち悪くなるのと説明をみたら血液を止めるクスリみたいなので、今は飲むのをやめています (血液をださないといけないのになぜ血液を止めるクスリをだすのか疑問です) 受診してから血液の塊が少量たまにでてきてます 生理4.5日目くらいの血液が3週間〜今日までつづいています。 本当に診断があってるのか不安です。 昔親知らずを抜いた時も血が固まってゼリー状になったこともあり私の体質なのかもしれないのかなとも考えますだけど収縮剤を飲んでいたのにもかかわらず、袋があるのもおかしいと思うし、血液が固まっているにしてもエコーでは診断できないものなんでしょうか?何か癒着して子宮に悪い影響を与えてるのかも心配です。麻酔が効きにくかったことも気になります

5人の医師が回答

中絶の二週間後からの下腹痛の原因が知りたいです

person 30代/女性 -

3月17日に妊娠10週の中絶手術をしました。19日には頭痛と腹痛、高熱(38.7度)が出て手術による細菌感染とのことで入院しました。 CRPと白血球の数値が高いとのことでした。 抗生物質の点滴をし、3月21日には数値が下がり退院しました。 それからは飲み薬の抗生物質を一週間分もらい、副作用なのか時々頭痛もありましたが飲み切りました。 抗生物質はレボフロキサシン錠500mg、サワシリンカプセル250というものを一週間分です。 手術をしてから二週間は自宅で安静に過ごしました。 薬を飲み切ってからは頭痛も腹痛もなくなり、 4月1日は出かけて、ほぼ1日歩いていました。 その日はお腹が痛くなり、夕方に少し血が交じるような出血がありました。 4月2日は歩くのも辛いくらい下腹部痛があり、痛み止めを朝と夜に飲み、少し出かけました。 不正出血は止まってました。 4月3日からは左下腹部と腰が時々ズキズキと痛かったです。 4月7日には手術後の検診で病院へ行き血液検査と内診をしました。血液検査ではCRP、白血球共に正常値。内診でも左側を見るとき少し痛かったです。先生にもこの旨を伝えたのですが特に何も言われなかったです。 内診では子宮は綺麗になってますよと言われました。 4月2日は左下腹部が痛み止めを飲むほどの痛み、4月3日から4月10日までは左下腹部と腰が時々ズキズキとする痛み。 4月11日の今日はほとんど痛みは消えて下腹部が少し痛いような重いような感じです。 このまま痛みがなければ生理がくるまで様子を見ていて大丈夫でしょうか? 痛みの原因がなにか分からず不安です。 痛みが消えてきてるので大丈夫なのでしょうか。 病院の先生には、またお腹が痛くなったときは来てくださいとは言われましたが、今は痛みが消えてきてるので病院に行くのをためらっています。

3人の医師が回答

妊娠中、帝王切開の傷が痛みます。妊娠の回数と子宮破裂のリスクについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在37歳で第二子を妊娠中(17週目)です。1人目は4年前に緊急帝王切開で出産しました。帝王切開になった理由は陣痛が来ずに促進剤を投与し始めて半日以上たっても子宮口が2cmまでしか開かなかったからです。医師には原因は特定できないが私の体型(細身で骨盤が小さく開きにくい)が自然分娩に向いていないのかもと言われました。そんなこともあり、2人目は予定帝王切開で出産予定です。 ここ最近急激にお腹が大きくなって来ており、1人目よりお腹が出るスピードが速いと感じています。また、歩くと帝王切開の傷辺りが突っ張った感じでキリキリと痛みます。皮膚というよりは、内部に痛みを感じます。 1人目出産後の予後は痛みも少なく良好でしたが、退院して家事やら育児で動き過ぎてしまったのが原因なのか、生理のような出血が始まり(夜用のナプキンが必要な量)、おそらく帝王切開の傷が一部開いてしまったのだと思いますが、医師から1週間絶対安静と言われ極力横になって過ごしました。4年が経過した今は帝王切開の傷跡(横に10cm程)はほとんど目立たなくなり、妊娠前まではどんなに運動や筋トレをしても痛みを感じたことはありませんでした。 今になって帝王切開の傷が痛むのは今回の妊娠で皮膚が引っ張られているのが原因でしょうか。よくあることですか?それとも危険な状態で、子宮破裂の前兆症状なのでしょうか。帝王切開後は次の妊娠で子宮破裂のリスクが高まると聞いて、子宮が出産まで耐えられるのかが心配です。子供は40歳までにあと1人(第三子まで)希望しているので、気は早いですが3人目を出産できるのだろうかという不安もあります。担当医師には、2人目出産の帝王切開時に子宮の状態を見て次の妊娠が可能か判断すると仰っています。エコーで出産前から子宮内壁の厚さを測定し観察することはできないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

破水

person 30代/女性 -

先日も流産について質問させていただきましたが、気持ちがスッキリしないので、またお聞きしたいのですが11月2日の朝、妊娠5カ月(17週)で少量の出血があり病院にも行きました。 朝 病院で赤ちゃんの心臓も動いてて 子宮口?も開いてないと言われました。 前日には 震えるくらいの寒気があり それも先生に伝えました。 前日に長時間座っていたのもあり、10日間 便秘だったのもあり 検査してもらう時には お尻の骨らへんに痛みがあり 大便を出したい(入口につまってる)感じがあり お尻の骨らへんが つるような痛みがありました。 そして帰って 止血剤と 張り止めの薬を飲み 眠りました。 しかし 起きてからも お尻に向かって痛みがあり シャワーを いつもどうりに 夕方浴び 出て また横になろうと座った瞬間 破水しました。そこから陣痛が開始していて 病院についた頃には 体が出てしまっていました。 1、これは 朝のお尻にかけての痛みは 陣痛が始まっていたのでしょうか? 2、朝10時に子宮口が開いていないのに 夕方17時に破水しちゃうのは 朝の段階で先生には わからないものなのですか? 3、破水する前に病院に行っていれば 助ける事は できましたか? 質問が多くて すみません。 体だけ出てて 股にいる感触を感じながら 頭を産む形になったので あまりに 辛かったです。 少しでも 納得したいので 回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の結果について

person 30代/女性 -

32歳、第二子希望で妊活中です。 下垂体腺腫持ちで第一子妊娠前は高プロラクチンでカバサールでコントロールしていました。子宮内膜増殖症(異型ではない)でホルモン剤で治療後、第一子を授かりました。 10月に産後一年経ちます。現在カバサールは飲んでません。 生理も再開していたので何度かタイミングを取っていました。 最終月経が10月26日、周期は25日前後(2、3日ずれます) 排卵日が11月6日頃と思い、4日に仲良ししました。 11月20日の予定日になっても生理がこないのでフライングで24日検査しましたが陰性。 予定日から1週間後の今日検査しましたが、うっすら陽性の線しか出ませんでした。 タイミング的に時期を考えると反応が薄すぎるというか…このまま出血しなければ6週目前に受診しようと思いますが、この時期にこの薄さですと化学流産が心配です。 3日後の水曜日にまた検査薬を使ってみようと思いますが、あまりにも薄すぎて陽性なのか不安です(肉眼ですと判定線にピンクの色は確認出来ます) 第一子の時はすぐに陽性になったので… このような検査の結果でもこのまま無事にお腹の中で育ってくれる可能性はありますか? 待つしかないとわかっておりますが、いてもたってもいられず…どうぞご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

受精日

person 30代/女性 -

産婦人科の先生お願いします。何度も質問して申し訳ありません。 もう出産予定日を過ぎているのですが不安が強いせいか陣痛もきませんし、おしるしなどもありません。 出産前に最後に質問させていただきたいです。 否定したい受精日があるので不安です。 否定したい日は3月7日の深夜です。 最終月経4月9日から4月12日くらいまで。この出血が少なかったこともあり生理なのかわからないため不安になってしまいました。 3月の月経は3月3日から3月7日の昼まで。 5月18日生理がこないなと思い検査薬しました。 月経周期は33〜35日周期です。 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 小さい胎嚢確認できましたが小さすぎたからか大きさは測定されませんでした。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 心拍確認できました。 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 出産予定日からの逆算では受精日は4月27日となりました。 3月7日の性行為での妊娠は完全に否定できますでしょうか。。 何度も何度も申し訳ありません。 四月に入ってからの性行為での妊娠だと思って安心していいと思いますか?

11人の医師が回答

早期胎盤剥離? 2人目

person 20代/女性 -

去年の11月に第一子を出産しました。 7ヶ月頃よりお腹が張りやすくリトドリンを服用しておりましたが効かなくなり 34週~36週まで入院し点滴で張りをおさえていました。 点滴だと張りはありませんでした。 退院後やはり痛みのある10分間隔の張りが常にありましたが 週数も問題なかったのでそのままでした。 子宮口は全く開いていなかったので歩くように指導され 歩くと1分もしないうちにキューッと張っていました。 血圧は 上が100~110 下が60~70 だったのが34週頃より 上が130 下が80 くらいになっていました。 37週4日の夜中に7分間隔の少し痛みのある張りがあり便をすると 血が出ていました。 おしるし?にしては多いなと思い病院へ。 病院ついて内診をするとレバーのような血の塊が。 やはりおしるしにしては多いとの事でしたが 赤ちゃんの心拍は元気よく入院して様子みになり なにかあればすぐに大きな病院へ搬送となりました。 その後も何度か血の塊が出ましたが 朝方には出血もなくなり胎盤剥離ではなさそう このまま通常分娩でいこう となり陣痛から14時間後元気な息子が生れました。 でも羊水は真っ赤で胎盤を出してみると 周りの方が少し剥離していたとの事。 胎盤剥離は原因が分からないし 次もまたなりやすいと聞きました。 胎盤剥離が先だったのか 陣痛が先だったのかわかりません。 担当医から何も言われませんでしたが 後々考えると血圧が上っていたので 妊娠中毒症だったのかなと自分なりに思います。 以上の事から やはり今回のは早期胎盤剥離で  次もなりやすいのでしょうか? 2人目は大きな病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章ですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)