子どもが寝ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳の子ども 寝てる時と食事中にむせる咳

person 乳幼児/女性 -

2歳の娘です。 ちょうど1か月くらい前から、睡眠中の空咳があり、何度も小児科に通っています。 日中もたまにするのですが、全く酷くなく、二回する程度です。 お昼寝や夜の睡眠中によく咳こみますが、ひどくて起きるということはないです。 あと、日によって咳が多いなって日としないなって日があります。 始めに、かかった時は少し喉赤いと言われましたが、次行った時は赤みが引いて綺麗になったと言われました。軽い喘息の気があるのかもしれないけど、すぐに診断はつかないし、2歳なのでアレルギー検査も不確かなので、酷くならないようなら様子見で良いと言われました。 熱も無く、食欲もあり、元気いっぱいです。1か月経ちますが、家族には誰一人うつってないです。 コロナは出ていない市で、もちろん外出も自粛していましたし、ここ最近、隣の市の皮膚科に行ったくらいで県を跨いでの外出は一切していません。 あと、咳も長引く子は長引くし、音もきれいだと言われました。 少しみぞおちが陥没呼吸してるような動きで動画にとり見てもらいました。ですが、呼吸回数もゆっくり静かだし、2歳でちょっぴら痩せ気味なのでみぞおちや肋骨が目立ち腹式呼吸してるタイプの子ってだけで、成長するにつれてそれも良くなるし、気にしなくて全然よいですと2つの病院で言われました。 コロナとは違うように思えますか? また咳が長引くことはありますか? 今夜は寝ついてからも全く咳してません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

2歳の子ども 生あくびが多く、常に寝ています

person 10歳未満/女性 -

2歳5ヶ月の子どもです。 1月13日から14日にかけて繰り返し10回以上嘔吐し、14日の昼過ぎに休日診療所に行き吐き気止めの座薬をもらいました。 15日には少し気持ち悪そうにしていたのと、朝38℃の熱が出た為小児科に行きおなかの風邪との診察を受けました。 翌日の16日には熱が下がったのですが、尿が12時間以上出ていなかった為、小児科で点滴を打ち帰宅しました。食事はおにぎり1/5、プチダノン1/2、水分補給(むぎちゃ、OS-1)帰宅後は寝ています。 17日の朝にはパンやプチダノン、いちごを食べ、少しシールブックやままごと遊びをした後、昼ごはんは食べずに夕方までぐっすり寝ています。夜は納豆を食べたのですが、全て嘔吐してしまい、パンを食べるとの事で食パン1/2と鉄分ヨーグルト、イチゴを食べました。その後は絵本を見たり、久しぶりのお風呂を楽しむ姿も見られました。 本日18日は朝に食パン1/2、いちご、豆腐を食べたのですが、豆腐を口に入れるとオエっと口から出してしまいました。 その後は布団に横になるとの事で、寝たり、横になってぼーっとして、時々「お茶飲む」との事で水分補給だけしてはまた布団に入っています。 生あくびも多く、今日は特に起きている間頻繁にあくびをしているのも気になります。また体がだるいのか布団に移動するのも抱っこを求めてきます。 お腹の風邪の回復期で生あくびも多くぐったりして寝ていることが多いのでしょうか? 食欲もなく、いつ頃になったら元気になるのか心配です。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)