ここ1ヶ月で2回ほど 膀胱炎ぽい症状が出て2度ほど クラビットを5日間ずつ飲みました 2回目は12月の31日まで飲んで その後 様子見 なんですが なかなか すっきり 改善しません。 今悩みなのが昼はおしっこの出が悪くて少量しか出なくて、 無理に出そうとすると 今度 は残尿感が残り下腹 特に股間辺りに痛みが出たりします。夜になると逆に頻尿が始まり 1時間に3回ぐらい行ったりします 尿の量は 中ぐらい そして尿が溜まって来ると股間に痛みぽさがずっと続いて寝れません。 これは何なんでしょうか? 2回目 膀胱炎になった時に 尿培養しましたが 該当する菌がいないといわれました。2回とも結果はいずれも 細菌は1 レベル でした。でも先生が薬を出したので飲みました