検索結果:10,000 件
生後2ヶ月の子どもですが、2.3日前から鼻や喉からのゼロゼロ感が出てきており、昨夜は横になるとゼロゼロ感がだんだん強まり、苦しいのか不快なのか、手足をバタバタさせて泣いて起きてしまっており、なかなか寝られていないようでした。 2日前に小児科を受診しており、心音などは問題ないとのこと...
11人の医師が回答
かかりつけの小児科でインフルエンザ予防接種予約が始まり、9歳男の子、7歳女の子、4歳男の子、2歳男の子の予約を入れようとしたら今年から点鼻か注射を選べるようになっていました。 点鼻の効果や副作用などがわからないためとりあえず注射を選んだのですが、点鼻でも注射と同じ効果を得られるの...
14人の医師が回答
あまりにもかくのでどうしたのかと思いシャツをめくってみたら、背中に虫刺されのような跡が大きく広がっていてぎょっとしました。明らかに蚊ではない感じです。 ●姉→私→3歳娘という順に発熱している ●25日10時頃、小児科で知らない子の吐瀉物がかかったかもしれない ...
6人の医師が回答
◆ネットで大泉門あたりの盛り上がりは危険と言う情報を見たのですが、今回の症状は関連ありますでしょうか。 ◆すぐに受診の必要はありますか?(小児科でいい?) 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
と思いこまめに寝具は変えているんですが出る時があります。 相談する本日も出ていました。 別件で小児科受診した際に、 ちらっと聞いてみたんですがすぐ治るなら様子見と言われたのですが。 膨疹となると何か反応しているのでしょうか?
お世話になります。 表題の通りなのですが、昨日小児科を受診し、蕁麻疹とのことでレボセチリジン塩酸塩DSO.5%を処方していただきました。 夜と今朝服用したのですが改善するどころか、症状が広がっています。
9人の医師が回答
1.これは内反足等病気でしょうか? 2.医者に診てもらった方がいいでしょうか? 近くに小児整形科がないため、小児科を受診しようと考えています。 ご回答何卒宜しくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
ただ、調べてみると数ヶ月後に発達の遅れとして症状が現れる場合もあるとのことで心配になっています。 小児科を受診すべきなのでしょうか。
10人の医師が回答
月曜日から痰がからんだ咳が出て、熱は平熱でしたが 小児科で喉の風邪と診断され、抗生剤ファロムとビオフェルミン、アスベリン、ゼスラン、カルボシステインを出してもらいました。 木曜日夜から38℃の発熱、痰がからんだ咳がまだ出ているため、本日抗生剤をオラスポアに変更してもらいました。...
また、昨日の夜9時頃にオムツを替えたのですがそこから一度もおしっこをしていなくて脱水が心配です。 本日かかりつけの小児科が休みのため、症状がつづくようなら月曜日に行こうと思っておりますが、上記の点から本日受診を急いだ方がよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療