検索結果:10,000 件
妊娠21週です。 子どもが咳をしていて小児科にて薬を処方されました。 カルボシステインDS50%トーワ メジコン散10% アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%タカタ こちらを一包チョコに混ぜて食べさせようとしたのですが、なかなか食べず警戒したため、私が食べて見せてしまいました。 妊娠前にやっていたので、妊娠していることを忘れて食べてしまいました。 こちらのお薬は妊娠中問題ないものでしょうか。 産婦人科にかかるべきでしょうか。 お忙しい中申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠8wとなりますが、目薬(ロート 養潤水a )を大分使用してしまったのですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか? こちらの目薬は使用はやめた方が良いでしょうか? お返事お待ちしております。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
39歳今11週の妊婦ですが、在宅で仕事をする際、つわりの気持ち悪さからソファに横になりながらノートパソコンを操作していたのですが、 気付いたらパソコンを腿とお腹の上で支えるような形で長時間作業をしてしまっていました。 ノートパソコンの端がお腹にかかるような形で重さが乗り長い時間圧迫してしまっていたようなのですが、子供に影響はないでしょうか。 出血やお腹の張りは特別感じていませんが、健診が3週間先になるため何かあったらと心配です。
現在妊娠12週です。妊娠11週に上の子の胸部レントゲン介助をしてしまいました。エプロンをお腹側につけましたが赤ちゃんへの影響が心配です。奇形等なってしまうのでしょうか?
妊娠11週目ですが、転倒してしまいました。 水でぬれているところを歩いているとき、滑ってしまい右側のお尻辺りを打ちました。 打ったところは痛みますが、お腹の張りや出血などはみられません。 お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか? このまま様子見で大丈夫でしょうか?病院でみてもらうほうがよいのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠7ヶ月(25週)です。 先程布団の上で膝から転倒してしまいました。 お腹は打っておらず、特に激しい痛みや出血などもないのですが、下腹部の張りと、ずっと続いていた胎動が感じられず不安です。 今からですと夜間救急になりますが病院に行くか迷っています。 アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。
妊娠初期の薬の服用について
抜け毛の時期に又妊娠して出産したら、今以上に又毛は抜けますか?妊娠の時抜け毛を少しでも予防する食べ物があれば教えて下さい
1人の医師が回答
自分にはちょっと彼女が居まして、その彼女が元カレとの間に妊娠したんですケド…(2ヶ月目)その間に性行為をしたらまた子供が出来てしまうんですか…?一応、中で精子は出してないんですケド、生で入れてしまいました…。どうなんでしょうか?教えて下さい!お願いします!
私は今合わない化粧品の使用、ストレスから肌荒れをおこしてしまい、皮膚科に行き、塗り薬、ファロムという抗生物質をいただき一週間のんでいます。子作りもしていませんが、コンドームをつけて性行為をしているわけではありません。妊娠していないとわ思いますが生理が6日くらい遅れていて、胸が生理前のように痛いです。もし、妊娠してしまっていたらファロムという抗生物質は胎児に影響するのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療