検索結果:6,547 件
いつもお世話になっています。 2日ほど前から右の後頭部あたりがズキンズキン(ピキピキっという感じ?)と痛むことがあります。 ずっと痛いわけでなくたまにズキンと痛くなりまた普通に戻ります。 ふとした時に痛くなりまたすぐ消えまた痛くなるを繰り返しています。 寝ていても起きていても起きます。(頭を動かしたり首のあたりを触るとズキンとくることもあります。) 薬は飲まないようにしていたのですが先程ロキソニンを飲んでみました。 何か大きい病気でしょうか?様子を見ていいでしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
今日の午前中にスーパーで買い物中にフラッとするような頭がゾワゾワする感覚があり、帰宅後から頭痛が始まりロキソニンを飲みました。 しばらくは効いていたのですが14時頃からまた痛みだしたので、偏頭痛の専用の薬を飲みました。 しかし、なかなか効かず痛みが強くなってきたので17時にまたロキソニンを飲みました。 薬を飲んでも痛みが引かず、ズキンズキン強い痛みがずっと続いています。 こんなに薬が効かず、痛みが強いのは初めてなので相談させて頂きました。 どうすれば痛みがおさまるのでしょうか。 首の付け根から後頭部、こめかみが痛みます。
昨日から頭痛があり今日少し痛みが強まった気がします。 ・痛む箇所は後頭部の中央からやや左 ・咳、首を振る、前かがみになる、などをすることで痛みが出ます。 ・咳をした時は眉間の辺りに痛みが少し出ます。 ・痛み方はぎゅっとしめららるような痛み。 ・痛みの程度は全然耐えられるけど不快な感じです。 現在頭痛薬を飲んで様子を見ていますが、現在GWということもあり近くの病院が空いておらず今できる対処法などあればお聞きしたいのと、何科へ受診すれば良いでしょうか。
数年前から 片方のみなのですが耳の軟骨あたりから裏側、こめかみから頬あたりを触ると、 ジワーとした痛みや、ピリピリ、ビーンと痺れる感じが一瞬あります。持続する痛みはありませんが、触ったりすると感じます。 先日朝起きてその症状があり、4日ほど経つとおさまりました。 忘れた頃にまたなる時があります。 その際も何日か前から歯痛を感じます。 症状がある側の、首や後頭部も肩こりの時みたいな痛みもたまにあります。 ネットでみたら「後頭神経痛」というのに近いのかと思いました。。全て、数日でおさまりますが病院に行った方がいいですか? その際は何科にかかればよろしいでしょうか? ご返答お願いいたしますm(__)m
6人の医師が回答
昨晩、後頭部を触っていたら中心からやや右側の下あたりに小さな出来物を見つけ、気になってそれを触ってしまいました。(頭をぶつけた記憶は特にありません)それ以降、首を左側に動かすとその部分に痛みが走ります。痛みは持続的なものではなく、左側を向いていない時に痛みはなく、目眩、物が二重に見える、呂律が回らない、まっすぐ歩けない、鼻血が出る…といった症状も今のところありませんが、午後3時頃から妙な吐き気と不快感が続いています。これって暑さのせいでしょうか?それとも何か怖い病気のサインなのでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。 いつも多少ある、だるさと息苦しさと肩首頭の重さがあり、鳩尾がいたく感じるのが今朝は強いです。 酸素濃度を測ると96から98でした。リボトリールとエペルゾンを飲み少し落ち着きました。 精神科の転院をした先の先生からラツーダをやめていいとのことなので、やめました。 なんとか薬を最小限にしていくことにしています。 みぞおちの痛みは既往の心臓神経症だと思うのですが、 肩首が異常にこり額後頭部のつらさもあり、気持ち悪さと若干の吐き気があり、下腹部がしくしくと感じます。 頚椎症性神経根症ではありますが、それで肩首後頭部がこんなに異常にこるのでしょうか いままで3件の整形外科に行きましたが、こりはうちの治療と関係ない、頚椎症は治らないとのことでした。それで循環器内科で筋弛緩剤をいただき飲んでいます。 しかし苦しくて日常生活に支障が出ています。我慢はできなくもないですが、仕事のパフォーマンスが著しく低下してます。 整形外科様には大変不信感があり、どうしたらいいのかわからないのですが 頸椎専門の医師を求めれば改善することはあるでしょうか? それともこの首肩頭のこりや重さとだるさと消化器の不調は心因性のもので、ラツータ20mgを断薬した離脱症状でしょうか? どうしたらいいかアドバイスください
4人の医師が回答
1週間以上頭痛がしておりますが痛みの場所が日により変わります。 首から後頭部にかけての痛みの時や、左後頭部のズキっとなる痛みや両側側頭部(耳の上辺り)が抑え付けられるような痛みなど日によって変わります。 耐えられない程の痛みまではいきませんし吐き気も有りませんが、痛みによる気持ち悪さと首筋や肩の凝りも一緒に気になる日は有ります。 元々高血圧なので測ってみたら数日間200を超えていましたが、血圧が150以下に落ちてからも頭痛は治りません。(今までは高血圧でも頭痛の自覚症状はありませんでした) 一応関係無いとは思いますが参考に、2週間ほど前に振動するストレッチマシンで肩をほぐすつもりが結構頭に振動を受けました。でもこれは関係ないですよね? 質問は、高血圧からの頭痛だった場合数値が下がって来ても頭痛は改善はされないものなのでしょうか? 今日は左こめかみ辺りの偏頭痛がありますが、まずは内科と脳外科どちらかに掛かれば良いでしょうか?この痛み具合なら経過見で大丈夫でしょうか? 内科の受診は2週間後にはあります。 説明下手で長くなりすみません。宜しくお願いします。
10人の医師が回答
1週間ぐらい前から、眼の奥と首や後頭部が痛く接骨院に行っても治らず、昨日、近所の施設の揃った脳神経外科を受診しました。MRI、MRA、頸動脈エコーなど検査をした結果、小さい脳梗塞の跡が何個かあり、MRAに写ってない血管がありました。 多分大丈夫だと思うけど、動脈解離かどうか1ヶ月後に再検査しようということになりました。 頸動脈狭窄3ミリもありましたが、血液をサラサラにする薬は脳動脈解離がはっきりしないと使えないと言っていました。 今日は目の奥の痛みに加えて、こめかみのあたりが痛く後頭部が少し痺れてる感じ。たまに心臓がドキドキします。 ○脳動脈解離だったとしたら1ヶ月放っておいて大丈夫なのでしょうか? ○頸動脈狭窄の血栓?などはすぐには脳に飛ばないのでしょうか? ○心臓の血管も不安なのですが、総合病院に診てもらった方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
一月より不安感と動悸、不眠にて心療内科を受診しました 自律神経失調症が疑われるとの事で、まずはトリプタノール少量を処方し様子をみる となりました、寝つきが悪い時にアイスノンを使用すると眠れていたので、最近も使用したのですが、翌朝から首の下(背部側)に痛みが出てきました。 2日ほど経つのですが痛みは和らぎません 首をほぐすように動かすと、固まった筋肉と言いますか関節と言いますか、を無理に曲げている様な痛みが生じます 特に耳を肩につける様な姿勢の時により強く痛みます、またこの痛みが出てきてから立ちくらみをすることが多くなりました、今日あたりから後頭部と首の間あたりにも鈍い痛みが出てきています もともと血圧が低いので血流が悪くなっているのかとか色々考えてしまいます この様な症状は何かの病気が疑われますでしょうか? また、何科を受診するのが良いかアドバイスをお願いします
一週間ぐらい前に少々寝違えた感じで、左側の首の辺りにずっとひきつったような肩こり様の痛みがありました 湿布で様子を見ていたのですが、さっき皮膚が引っ張られるような、筋が痛いような強い痛みにかわり、後頭部から耳の周りと奥、そして肩にとかなり強い痛みに変わりました 仕事はデスクワークで常に肩こりと戦っている生活を長年していますが、こんなにビリビリする痛みは始めてです お風呂で温めながらマッサージをしたら少しだけ楽になりましたが、やはり受診した方がいいでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6547
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療