検索結果:10,000 件
先月の24日彼氏と性行為しました。24日は排卵日の6日後でした。 その日は二回しましたが二回ともはじめからコンドームを着けて中に出しました。破れたりはしていませんでした。 ただ彼が自分のペニスを触った後、その手を私の膣内に入れたことが気になります。触ってすぐに入れたかどうかは分かりません。でも手にべったり精子が付いていたというわけではないです。 生理予定日が今日なのですが来なかったです。いつもきっちり29日周期で来るので妊娠してないか不安でたまりません。可能性は低いと思うのですがどうなのでしょうか…?
2人の医師が回答
現在、妊活中です。 以前から手や首の痒みに悩まされ、ステロイドと保湿剤を皮膚科で処方してもらっています。 保湿剤はヒルドイドソフト軟膏、ステロイドは手用にジフルプレドナート軟膏、首用にベタメタゾン吉草酸エステル軟膏を処方してもらっています。 毎日多量に塗らなければ大丈夫と知ってはいますが、2.3日塗って治る→2日くらい塗らない→また再発して2.3日塗って治る...の繰り返しになっています。 こういう塗り方でも妊活や妊娠中、赤ちゃんには影響ないでしょうか?
6人の医師が回答
2日前に左手の親指と中指か人指し指で彼のナニの皮を数回擦りました。彼はナニを触った手で私の左手を触りました。我慢汁とかも出てなかったと思います。それだけ何ですが…私は水で手洗いして家に帰ってからハンドソープで洗いトイレに行き、またハンドソープで洗いました。ナニを触った手で自分の穴を触った訳でもなく夜シャワーした時も左手で穴を洗ってはいないはず何ですが、汚らわしい汚い等と思ってしまい中絶した記憶が怖くて妊娠したんじゃないかと不安で怖くて…そんなはずは無いと思っても考えてしまうんです…どうかバカだとは思いますが回答下さい!助けて下さい!
1人の医師が回答
もうすぐ5カ月になる妊婦です。 5日前に子供に靴をはかせているときに自分の手に砂がついてしまいました。数分後にマクドナルドでごはんを食べることになり、そのままの手でポテトを手づかみして食べてしまいました。後になってトキソプラズマのことが気になってしまい、とても後悔しています。家の駐車場の横が空き地になっていて、猫がよく来ているので、そこの砂がついていたのかもしれないと思うと心配です。 ちなみに妊娠初期にトキソプラズマの検査をしたときは陰性でした。 トキソプラズマになる確率は高いですか?
妊娠12週になる者です。 先日、夕方頃に家で熱中症になりました。症状は、目の前が真っ白になる、手のしびれ、頭痛です。慌てて水分補給をし、クーラーを入れて体を休めたところ、視界は回復し、手のしびれも収まりました。頭痛はしばらく続いたので、ひたすら睡眠を取り、朝起きたら楽になっていました。 私自身は、回復したので問題ないのですが、胎児に影響がないか心配です。 ネットで調べたりしていると、障害を持って産まれる確率が7割という意見もあるようです。 障害や奇形の先例はあるのでしょうか。
現在、妊娠15wです。 歯周病が気になり、先日から歯科に通うことにしました。 歯科に通うことで、不安に思っていることがあるのですが、サイトメガロウイルスの感染です サイトメガロウイルスは唾液から感染するんですよね…? 例えば治療中に ライトの位置を調整すると思うのですが 口の中を触った手でライトを触り移動させ また次の患者の治療中にライトを移動させた手を 口に入れたりすると感染するのでは? と考えてしまい、治療に行くのが怖くなっています。 このような事から サイトメガロウイルスやトキソプラズマ、リステリアなど感染することはないのでしょうか?
現在12週目です。 昨日の夜仰向け寝をしている時に伸びをして、下ろした手(グー)が、腹部(右の鼠蹊部付近の)に当たってしまいました。(寝てる時で意識がなく、おそらくです) 手が当たってハッと目が覚めて、その後出血などはないものの、直後にお腹がギュルギュルと消化されてるのがわかりトイレに駆け込みました。便秘中だったのですが、それがきっかけで便がでたようでした。 お腹の子は大丈夫なのか、これが原因で流産したり、障害ができてしまったらどうしようと、心配です。すごく反省しています。 妊娠中の腹部の衝撃はどれくらい耐えられるものなのでしょうか…。
子供たちと軍手をして芋掘りをしました。同じ場所に妊娠初期の方がいました。その後皆で手を洗ってお昼ご飯‥となり、私はコップの準備担当となり、その前に無意識にポケットに入っていた軍手を一瞬触ってしまい、そのままコップを触ってしまいました。 そのコップが妊婦さんのところに行ったかも、飲み口には触れてなかったかも分からないですが、妊婦さんがそのコップでお茶を飲んだ場合トキソプラズマの感染は心配したほうがいいでしょうか。 芋掘りから一時間ほどたっていて軍手の土も乾いてていて、手に付着したとしても少量だと思います。
3人の医師が回答
妊娠34週です。月曜日で35週目に入ります。後期の初めくらいから手の痺れ、左手中指が開きにくかったりはありました。産院に言った所多分ムクミでしょうと言われました。が34週入った時左手の親指や手首などが痛くなり、手首より外側(手の甲の方の親指下?手首より少し下)の血管が右に比べてポコっと少し盛り上がっています。詰まったりしないか不安です。左が痛くて出産もこんな手でいきめるか不安です。これは何でしょうか?家の方には血管外科と言うのがないので何科に行けばいいのかわからなくそれも不安です。宜しくお願いします。(u_u)
よろしくお願いします。 ハッキリと付き合える関係じゃない人なので相手に関係を要求されても挿入を拒んでいました。 というか、色々と触られるのもそれ以上に発展すると思い拒んでいました。ただ先日、会う事がしばらくできなくなるのがお互い寂しくて挿入はしませんでしたが、ちょっとその前までの事をしました。相手の人は自分のを生でこすって、その手で私のを触ったり指入れたりしたのですが、それで妊娠はあるんですか? ちなみに射精する前の手です。私は基礎体温上では排卵日後にあたります。生々しくて申し訳ありません。不安で… よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療