生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,327 件

生理予定日1週間前 過敏性腸症候群?初期症状?

person 30代/女性 -

34歳です。 生理予定日前の不調についてです。 生理周期はばらつきはありますがほぼ30日前後です。 前回生理は今月4日〜9日でした。 14.17日に避妊なしで行為がありました。 16日ごろからおりものが多い日が数日続き、排卵期だっただろうと思います。 そのあたりから軽い胃もたれなどがあり、一昨日あたりからは食後に少し気持ち悪くなります。 下痢型の過敏性腸症候群を患っており、ここ最近は調子もよかったのですが、前回生理が終わった少しあとからポリフル服用をやめています。 今日も食後気持ち悪さがあり、心理的なものからか久しぶりに下痢もしました。 あと一昨日から胸が時々チクリといたみます。 以前から排卵期から生理にかけて胃痛や、食欲不振などは時々ありましたが、今回はもしかしたら妊娠しているかもと思っているせいか気になります。 もしも妊娠していたとしても、3週目で症状はあまり出ないものでしょうか? やはり過敏性腸症候群で心理的な要因からきているのでしょうか。 年末年始に飲酒の機会もあるので(普段は1日缶ビール1〜2本程度)、早いと思いながら念の為今日検査薬してみましたが陰性でした。 今日陰性なら、とりあえず飲酒についてはあまり気にせず年末年始は過ごし、生理予定日から少し過ぎたあたりでもう一度検査薬をしてみようと思っていました。 第一子を妊娠したときは、心当たりからきっちり2週間ではっきり陽性が出たことから14日のときの妊娠についてはほぼないかなと思っています。 長くまとまりがなくなりましたが、今の症状は過敏性腸症候群のためか否か、 次に検査薬を試すタイミングとそれまでの日常生活については上記の考えでよいでしょうか?

6人の医師が回答

妊娠初期、排便時出血、他症状について。

person 30代/女性 -

現在妊娠5週目の34歳です。 以前から下痢や、細い便、おならが溜まりやすい、痔がある。など不快感がありましたが、快便の時もあるからと、あまり気にせず検査に行った事がありません。 現在妊娠が分かり、たまに良便の時もあるのですが、先日便の表面に血が付着してました。その時は肛門が凄く痛く、トイレットペーパーには生理並の出血がありました。それ以降下痢と細い便の繰り返しです。 キレも良くありません。 1人目を出産後痔になり(6年前)それから何度か排便時出血はあったものの、放置してしまってました…。 最近になり、便の細さやガスがたまる、下痢などとても不安です。 ちなみに、排便時必ず肛門が痛いです。 家系に大腸ガンの人は1人もいません。 妊娠初期でも、検査が可能なのか。 下剤を飲むのに、お腹の子は大丈夫なのか…。 毎日心配してます。 とりあえず、病院に行こうと思うのですが、以上の症状から、大きな病気の可能性は高いですか? 妊娠初期でも、検査は可能でしょうか? しばらく放置してしまっているので、不安です。 アドバイスいただけたら、嬉しいです。 宜しくお願いします。

9人の医師が回答

下痢症状が止まらず、苦しいです。

person 20代/女性 -

東京の会社に勤務しています。 この土日どちらも筋トレをしておりました。いつもは週一で、今週だけ過剰筋トレをしてしまいました。 一昨日の夜から、だるさがありましたが、生理前ということもあり、PMSかと思い、様子を見て、翌朝に体温を測ると40度ありました。 下痢症状が出始めたのは、一昨日の昼間の筋トレ後にBCAAを経口補水液で飲み、アリナミンの疲労回復ゼリー飲料を飲んだ直後から緩くなり始めました。それらを飲むまでは、むしろ便秘でした。 味覚障害と咳などはないですが、高熱と下痢だったのでコロナが心配になり、昨日、かかりつけ医に診てもらい、薬を処方してもらいました。また、本日PCR検査を受けに行ってきました。 解熱剤は効いてる感じがわかるのですが、下痢に関しては一切良くなりません。 左下腹部が締め付けられるように苦しいです。 現在は、解熱剤飲まないで37.6〜38.8を彷徨っています。発熱はそこまで辛くないのですが、解熱剤飲んだ方が良いでしょうか。 明日に検査結果がわかる予定なので、結果次第だとは思いますが、症状からしてコロナでしょうか。 筋肉が増えるときは発熱するなど色々な意見もありました。本当なのでしょうか。

7人の医師が回答

水下痢、倦怠感、お腹の張りがずっと続いている

person 20代/女性 - 解決済み

・1週間前、生理が来たことから下痢。 ・日に日に水下痢になり、食欲もなくなる。 ・火曜日に内科を受診し、聴診器のみでお腹の風邪と言われ、整腸剤、少し咳も出ていたので咳止めなどもらう。 ・薬を飲むために頑張って少しだけご飯を食べるが水下痢。 ・2日後、なかなか良くならずお腹の張り、腰痛、背痛で猫背で歩く、吐き気催すでもう一度違う内科を受診。触診してもらい腸が活発だと言われ、また低血圧、脱水症状起きてるため、痛み止めとビタミン剤の点滴(1時間)を受ける。薬は痛み止めのみもらう。(痛い時に飲むやつで、便秘にすぐなる薬だそうですが、下痢はずっと続きました) ・帰宅後、白米少し食べ、1回目の病院でもらった薬、先ほどもらった痛み止めを飲む、お風呂に入り出て来て気持ち悪くなり嘔吐。消化されず白米や薬そのまま出てくる。 ・翌日、朝〜昼はゼリーやスープを少し食べ、薬も飲むが、変わらず水下痢やお腹の張りが続く。夜、お腹の張りが酷くなり、眉間にシワをよせていたからか頭痛。また布団にずっと入ってあったまっていたため熱を測ると37.8。熱さまシートを貼って寝ると翌朝は36.0。 ・現在は、お腹の張り、水下痢、倦怠感、時々吐き気、匂いに敏感、体重は3〜4kg程減ってしまいました。 火曜日辺りからずっとぐったりしています。飲み物はスポーツドリンクを飲んだり、食べ物はゼリーやお粥くらいです。 お腹の不快感から怠く辛いです。 何か重い病気ですか?

12人の医師が回答

下痢、食欲不振が続いています。

person 40代/女性 -

3月初旬にコロナ罹患しました。 下痢は、罹患3-4日前に終わったと思っていた生理かどうかわからない、尿が鮮血に染まったの(一度)をきっかけに考え込んでしまいその後の下痢から 流れる様にコロナ罹患→また下痢→療養期間終わった頃はたまに固まった便も出たりもありましたが、完全には戻っておりませんでした。 それから咳が長引いていたので、循環器内科にかかり、採血二回した所、二回目には貧血の値が基準値範囲内ではありますが、ギリギリに下がってしまい、またそれがきっかけに考え込んでしまい、下痢が続き、今も下痢多くて2-3回です。 食欲不振はその貧血の値が気になり、その時から急に食べられない状況になりました。それまでは食欲はありました。 結果的には貧血の値は正常に戻りましたが、二週間近くまだ量も食べれずお腹がなっても食欲がわかず、無理やり1日一食程度の量を食べていますがお腹もいっぱいでそれ以上食べれない感じです。げっぷも水分とっただけでも出ました。 今は消化器内科を受診し、自律神経だと言われ、整腸剤とガスモチンなどいただいて飲んでおりますがまだ改善されず、次に内視鏡も受けますが、 スキルス胃がんなどがとても怖いです。 スキルス胃がんは内視鏡だけではわからないと知り、とても不安です。他に、やっておいた方が良い検査はありますでしょうか? また罹患からずっと麦門冬湯やフルティフォーム、ガスターやメジコン、諸々薬漬けでしたので 食欲不振や下痢などは薬の影響も考えられますでしょうか? 長くなり申し訳ありません。お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)