生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

子宮体癌 再発 手術後

person 60代/女性 - 解決済み

62歳の母です。 去年子宮体癌のステージ1で手術をしました。 抗がん剤を受けたのですが膣内に再発があり放射線治療をしました。 その後CTや血液検査は大丈夫でしたが細胞検査に引っかかり、PET検査で膣内にガンがあり一昨日手術になりました。 放射線治療の為剥がすのが難しく膀胱に穴が空いてしまいました。 縫って貰い尿管ステントです。 2週間位で普通は抜けるけど放射線治療後だから3週間位は入れるかもと言われました。 昨日は熱もなく食欲もあり歩いていました。 今日尿は出ているが血液が固まって塞いでいると言われ血液をサラサラにする薬を飲まない様に言われました。 生理食塩水を流し?処置してくれたみたいです。 その後発熱と下痢になったみたいです。 お腹がはるのでレントゲンを撮った所、腸があまり動いていないと絶食になりました。 元々痩せ型なので心配です…。 ガスは昨日出ていました。 手術前は無症状で前日まで働いて元気でした。 本人は抗がん剤などはもう受けたく無いみたいだったのですが、まだ若いのでと勧められ手術に踏み切りました。 いきなり大変な事続きでショックを受けています。 再発は仕方ないにしても退院でき、また食べられたり普通に生活に出来るでしょうか。 まだ術後3日目ですが心配です。 何かした方が良い事などあれば教えて下さい。

2人の医師が回答

妊娠15週目に出血があり相談

person 30代/女性 -

妊娠15週の38歳妊婦です。 3/3に痛みは無いが出血あり(赤い血で生理2日目位の出血)医療機関を受診しました。 医師からは「赤ちゃんは元気そう、子宮の出口からの出血ではなさそう、出血の原因がはっきりわからない」と内診後に話がありました。切迫流産との診断で、様子をみるため1泊2日の入院と止血剤の処方があり、その後は私の希望で自宅で安静にしています。現在は熱もなく少し茶色いおりものがでる位で体調は悪くない状態で過ごしています。次回受診は2週間後です。 1.このまま出血が止まれば妊娠は問題無くすすむ可能性が高いと考えてよいでしょうか。 2.切迫流産の原因は、医師に内診をして頂いてもやはりわからないものでしょうか。 3.子宮内にポリープがあると以前から言われていて、それをとらずに妊娠したのですが、 それが破裂したという可能性はありますか。その場合に今止血剤を飲む以外の処置をして頂いていないのですが大丈夫なのでしょうか。感染症の恐れもあるとネットで知り、医師に改めて電話で相談したほうがよいのか迷っています。 知識がなく気が動転していて医師にあまり詳細を聞くことができなかったため、少しでも現状を知れたらと思い相談させて頂きました。ご回答頂きたくよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期の嘔吐と下痢

person 30代/女性 - 解決済み

35才の主婦です。 今日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 おとといの昼11時~14時まで飲食店で海鮮ちらしを食べたのですが、店を出てから気持ち悪くなりその後16時位までの間に4回嘔吐、さらにその後3回程水便が出ました。 とにかく気持ち悪くて、吐いたせいか体もだるくて力が入らない状態が続きましたが、夜18時過ぎには気持ち悪さもなくなり、夕食を少し食べても気持ち悪くなったりしませんでした。 腹痛はなく、熱もありませんでした。 その日は21時頃には寝て、次の日の朝には吐き気もなく、体調も良くなりましたが、夜下痢は出ました。 ちなみにその海鮮ちらしを食べた時、2才の娘も少し食べたのですが、特に嘔吐や下痢の症状はなかったです。 その2日後に妊娠が発覚し、今は胎児への影響がないか心配している状態です。 質問お願いします。 1、おとといの嘔吐と下痢は食中毒だと思いますか? それとも妊娠の初期症状の1つだと思いますか? 2、食中毒の場合は今から病院に行って、どの菌に感染したのかとか調べる事は可能なのですか? 3、前回の最終生理日は10/28~だったのですが、産婦人科にはいつ頃見せに行けばいいですか? 嘔吐などの症状があったので、すぐにでも行った方がいいのですか? 皆様の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします!

6人の医師が回答

水頭症術後

person 10代/女性 -

今年17歳の娘が8年前に水頭症になり頭の中に穴を開け水の流れをよくする手術をしました。術後定期的に経過観察をし今に至りますが最近、小さいですが頭の中に出来物が発見されました。4ケ月前に画像などをとり大きさに変化がないかを調べ変わりがなかったので様子を見、来月にも検査があります。手術後の注意で「ふらつき、痺れ、痛み、痴呆的なこと異常があれば夜中でも直ぐに近くの病院でもいいから行くように」と言われ経過観察と心配があれば病院へと通っています。が、今日、友達と遊んでいて、お化け屋敷に入った後、気分が悪くなり「頭のふらつき、歩くとふらつく」症状がで直ぐに病院へ行きました。熱はないのですが「少しふらつく、頭がボワ~ンとする」と先生に話し今までの術後の事も話し何度も行っている病院なので診てもらいました。MRIやCTはとりませんでした。娘は、学校、遊び、週4回のバイトで日々活発に過ごし夜も遅くまでテレビを観たりで睡眠時間が短く今は生理中で「疲れがたまりすぎでの症状」と診断を受けました。何か変わりがあれば又、来て下さいと言われたのですが、心配でしかたありません。今日はバイトも休み寝ていまが寝ている間に注意することなどありますか?後、起きているときなどでも注意することがあれば教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

調味料での体調不良はあるのか?

person 50代/女性 - 解決済み

本日夜に野菜炒めを作りました。具材はキャベツ、豚肉、人参、もやし、ピーマンです。味付けで塩コショウ、最後にガスコンロの上に置いてあるオイスターソース(容器はビン、蓋はアルミ製?缶の部類かと思います。)をかけて味確認の為、キャベツを味見をした時に酷く苦く、吐き出しました。その後、すぐにうがいをしましたが、暫く口の中が痺れてました。その時、まず、オイスターソースを嗅ぎましたら、酷い臭いだったのでダメになったのだと思い、勿体ないですが、野菜炒めは食べませんでした。冷ましてから捨てようとした際、子供たちが少しフライパンの底にあったものを食べたら美味しいと。オイスターソースの期限を確認すると2022.11でした。が、日々の暑さでキッチンはエアコンない為、恐らく、足が早かったのではないかと。思い、破棄しました。その時に子供と濯いでオイスターソースを綺麗に取った容器を嗅ぎましたら、サビの臭いが酷かったです。その後から気分的なものなのか、なんか喉に違和感があり、寝るときは胃酸が上がってきそうな感じがしたので、枕を高くし、寝ました。その後夜中に寒くて起きる。熱は37.0、喉の違和感あり、鳩尾部分も違和感、少し吐き気で起きてしまい。今に至ります。時期的に生理前(更年期で最近は少なめ不順気味)です。これは、コロナの症状なのか、味見のときの痺れの延長の調味料による症状なのか?教えてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ドロエチとナウゼリン 飲んでも大丈夫ですか?

person 30代/女性 -

30代女です。 低容量ピルのドロエチを飲んでいます。(やく6ヶ月ほど)【飲み始めてから胃腸の不調が多くなった気がします。飲んだ後数時間後に胃の気持ち悪さが出ることが多くなりました。特に排卵期〜生理前のときがひどいです。←〈処方してもらってる婦人科に相談しましたがピル飲んでるから排卵期はないからあまり関係ないだろうと言われました。〉なので様子を見ていました】 数日前から胃のムカムカと気持ち悪さ、腹痛があります。夜中だけだった気持ち悪さが昼間もあるのは初めてです。 娘次女がインフルエンザのため娘を家にお留守番させて病院へは行けないので、家にあるお薬を何か飲めないかと探していたところ、 以前胃腸炎になったときに処方していただいたナウゼリンがありました。 ⑴ピル飲む前のものです。 ⑵ドロエチを飲んでて、ナウゼリンは飲めますか? ⑶ドロエチを夜寝る前に飲んでるのですが、毎朝の尿がすこし濃い赤褐色なのですがこれは関係ありますか? その後の尿は薄い黄色になります。 ここ数日吐いたり水下痢とかではないのですが、胃腸がもやもやして食べたらムカムカしたり軟便がでたりします。背中の痛みもあります。 娘のインフルエンザAがうつったのかなと思ったのですが熱は出てないしインフルエンザで胃腸症状はないのかなぁと思ったり。 どうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

熱中症からのコロナウイルス

person 30代/女性 - 解決済み

先週の土曜日は、炎天下の中午前中から昼頃までずっと立ちっぱなしで仕事でした。 麦茶の水分補給はしていましたが、歩くのではなく立って誘導したりする仕事だったため、普段室内が多く座っていることが多いこともあり、 久しぶりの立ち仕事に、次第に腰やお尻が痛くなり身体もすごくだるくなって、座りたいけど座れない状態が4時間ほど続きました。 夕方には立っているのが辛いので椅子に座って過ごしましたが 18時頃にふと体温を測ってみると37.4 21:00では38.0でした。 熱中症かなと水分補給ポカリなどをとりあえず飲みました。 いつも熱が出る時は寒気がして震えるのですが 身体は暑くも寒くもなく、夏なのに長袖でも暑くなく、おかしな肌感覚になっていました。 水分を取り眠ると翌日には熱は下がりましたがだるさが残り頭がすっきりせずでした。 家にある検査で陰性でしたがそのあと身体がすっきりせず最近月一でくる鼻づまりからの後鼻漏(黄色や緑の)を口から出すような状態が4日ほど続いています。 昨日は良かったのですが今日少し出掛けると夕方にはまた鼻が詰まりすごく頭が痛くて今横になっています。 もともと部屋にいることが多く少しのことで疲れやすく風邪のようなダルさ、鼻詰まりからの後鼻漏などが今年に入って3月頃から月一のペースで整理中から後にかけて、お尻や太ももがジンジンしてその後性器ヘルペスが出来、織物が増えた後からから風邪気味のような後鼻漏が繰り返しあります。 ですが耳鼻科の薬ではあまり効果がなく月一くる風邪症状はもしかしたら3回目のワクチンの後遺症なのではないかと思えてきました。 性器ヘルペスはここ数年ほぼ毎月生理前後にジンジンから始まり水疱が一つできるくらいですが、さらに風邪症状まで追加されて辛いです。 コロナや後遺症と何か関係がありそうですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

前屈すると右の股間節あたりが痛い

person 20代/女性 - 解決済み

23歳女です。1週間ほど前から前屈すると右の腰…股間節あたりに鈍痛があります。 普通にしている時は特に痛みはありません。痛みも悪化はしていないと思います。 あと五日後くらいに生理が来る予定なのでその関係かとも思ったのですが、右股間節が痛くなるのは初めてなので不安です。 ネットを見ると腰のどちらかに痛みがあるのは腎盂腎炎の可能性もあるとあったのも不安の一つです。 排尿痛や就寝中にトイレに起きることはないですが、子供の頃からトイレを我慢するのが癖になってしまっているので自覚症状なしに膀胱炎になっていてそこから腎盂腎炎に発展していないか心配です。 熱は今高温期なので36,7〜9度程度ありますがおそらく発熱はしていないと思います。心当たりのある自覚症状は右股間節の痛みくらいです。 今回お聞きしたいのは、 1、腎盂腎炎になっていた場合、症状は急速に悪化するものなのか 2、同じく上記の場合、腰の痛みは体勢を変えずとも常に痛いものなのか という点です。 このまま様子を見て大丈夫なのか、早めに病院に行くべきかも教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)