細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,517 件

血便と腹部膨満感、軟便

person 30代/女性 - 解決済み

ここ最近ですが、お腹が張ってる感じがあり、ガスがよく出ていました。4日程前から便秘で、本日昼間に便意があり、形はあり普通の焦茶色の便が出ましたが、少し細めの便でした。腹痛があるよりかは、便意があるという感じです。 他の情報として、生理予定日の前日であること、吐き気や発熱等はありません。健康診断を受けましたが、31歳で若いため基礎検診だけで検便はしておらず結果もまだ届いておりません。 9月の頭からストレスが多く体調不良が続いており、そこから腹部膨満感はありました。そして食欲も低下していました。お腹は空きますが、入らないという感じです。 そして、本日の夜、先程夕飯にステーキを食べ(ミディアムレア、自宅で調理)腹痛があったためトイレに行ったところ、以下のような血の塊?が出ました。下痢までは行かず、軟便で黄土色の便で、血の塊が出た後にさらに便が出ましたが、出血等はなく同じような便が出て、ペーパーにも血はついてなかったです。 ここから、何の病気が考えられますか? 加工肉も食べたりするので、大腸がんだったりしますか? 精密検査した方がいいでしょうか?

7人の医師が回答

大腸癌の可能性 症状の原因について

person 20代/男性 -

 先月も質問させて頂きましたが再度よろしくお願い致します。  10月の頭ころから左下腹部が鈍く痛むようになりました。  こちらで質問をさせて頂いた後、ズキンズキンと刺すような痛みもありましたので消化器内科を受診しました。  その際に、お腹のレントゲンと、血液検査を行い、血液検査に異常はありませんでしたが、レントゲンで痛みのある部分の大腸が細くなっていて気にはなるが、今年の2月に大腸カメラを行なっているのならば、大きな病気ではない可能性が高く、虚血があったか、蠕動の関係かもしれないと言われ、下痢や便秘を繰り返すようであればまたきてくださいと言われました。  その後、痛みが増強することはないものの、食後に鈍い痛みを感じたり、日常生活中においても同じような痛みを感じることがあり、痛い部分を押すとコリコリとしこりのようなものを感じます。  水様便は出ていませんが、たまに緩い便がでます。   便秘はありません。  血便は目視ではありますが、今のところありません。 ・痛い部分の大腸が細いと言われましたが、大腸癌でそうなることがあるのでしょうか ・また、大腸が細くなる他の原因はあるのでしょうか ・しこりのように感じるものは左下腹部に、横向きで、2、3センチくらいあるように感じます。 ・しこりのように感じるものの原因は何なのでしょうか ・今年の2月に大腸カメラで異常はないと言われましたが、そこからこのような症状が出る大腸癌の可能性はありますでしょうか ・過敏性腸症候群でこのような症状が出ることはありますでしょうか お忙しい中大変かとは思いますが、回答頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

腹痛 大腸癌の可能性

person 20代/男性 -

何度か質問させていただいています。 3年前と9ヶ月前に大腸カメラを行い、3年前は大腸ポリープを取っていただきましたが、9ヶ月前は異常無しでした。 10月頭ころから左下腹部の腹痛が始まり、しこりがあるように感じていました。 そのしこりのようなものははしっかりと便が出た後には、少し小さくなるように感じます。 10月に病院に行った際には、痛みのある部分の腸が細くなっているように見えると言われました。   腹痛については、左下腹部でズキズキとする痛みがありましたが、今そのような痛みはなく、痛みよりも違和感といった感じが強く、便をすると多少落ち着くようにも思います。 その頃から、下痢とまではいきませんが、便をするとガスが多く、すぐに崩れるような便や、平たい便、お尻を拭くと粘液のようなものがつく便ばかりです。 血便は確認できる限り出ていません。 もともとバナナのような便がでることは少ないのですが、今まではもう少ししっかりとした便が出ていたようにも思います。 10月から比べてひどくなっているといった実感はありませんが、長く続いているので心配です。 これらの原因として考えられるのは何なのでしょうか。 大腸癌の可能性としてどれくらいのものなのでしょうか。 先生方に回答いただければと思います。

2人の医師が回答

30歳女性、残便感といぼ痔について

person 30代/女性 -

30歳女性です。 ここ1週間肛門出口付近に便が残る残便感が拭えず、マグミットを1日3回、乙字湯を1日2回飲んでいます。飲んでから朝に一回した後にも、食事のたびに少量の便が出ます。硬い便ではなく細く柔らかめな便が少量です。 便を出して少しはスッキリするのですが、またすぐに残便感が復活します。 マグミットを飲み始めてから、食べた後に腹痛が少しするようになりました。これはマグミットの副作用でしょうか? また、もともといぼ痔があり、肛門の違和感もあったので肛門科に行き、肛門鏡をやっていただきましたが、大きめないぼ痔が3つあり浮腫んでいると言われました。残便感もそれが原因ではないかと言われましたが、いぼ痔で便が頻回になることはあるのでしょうか? 元々は1日一回朝に柔らかめな便が毎日出ていました。1週間ほど前に胃腸炎をやりそれから乱れています。便を見ても出血などは見られませんが、直腸ガンは出口に溜まると見てとても不安です。 主治医に肛門鏡で見てもらった際、直腸ガンなどの心配の主を伝えましたが、ないと言ってました。肛門鏡でも確認できるものなのでしょうか? このような症状が痔が元で起きる可能性があるのでしょうか? 残便感などは初めてでとても不安です。パニック持ちなので出来たら大腸カメラなどは様子見したいと思ってます。 御返答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)