検索結果:9,401 件
1歳2ケ月の娘に間違って大人の点眼薬フルメトロン点眼液0.1%を点眼してしまいました。 目やにが多く結膜炎ということで…本来ならクラビット点眼薬0.5%をうたなければならなかったのですが… ステロイド薬ですし…この誤薬で視力に問題が出たりする可能性などないかと心配で...
2人の医師が回答
異物感はこの「浮き」が原因かと思います。 眼科を受診した方が良いでしょうか? 市販の「ものもらい・結膜炎」用の抗菌目薬をさして様子を見ています。
3人の医師が回答
次の日日曜になると、目ヤニはないものの右目も少し充血していました。 本人は痛くも痒くもないと言っています。 結膜炎でしょうか? ちなみにプールは保育園で毎日入ってます。
5人の医師が回答
ひどい結膜炎で眼科に受診して、ガチフロ点眼0.3とベタメタゾンリン酸エステルNA.pf眼耳鼻科用を処方されました 私は、薬品アレルギーがあり、塩化ベンザルコニウムアレルギー、水銀消毒剤、目薬の防腐剤のアレルギーがあります 上記のアレルギーがあってもこの2つの目薬を使用し...
1か月前に結膜炎を起こし眼科を受診。その10日後排尿時に違和感を感じ泌尿器科を受診したところクラミジアと診断され処方された薬を服用いたしました。1度飲めば1週間程度で完治すると言われました。目の症状が治まらないので、眼科で検査してもらうとクラミジア結膜炎と診断されました。
動物アレルギーで学校が動物関係なんですが、アレルギーが辛くて辛くて…毎日鼻水&くしゃみ&目の痒み。私は皮膚科にしか行っていませんがアレルギー性鼻炎や結膜炎は別に耳鼻科に行かなくてはだめでしょうか?アレルギーの薬なら皮膚科で貰ってるし…と思いながらいってません。
1人の医師が回答
1年前にクラミジアに感染しました。その時、産婦人科で完治させました。今年になり、副鼻腔炎と結膜炎を発症したのですが関連はありそうでしょうか? 1年前、夫もクラミジアの治療を受け、完治させたと思うんですが心配です。
4人の医師が回答
熱はなくだるさもないですが痛みは多少あります。 2月8日からインフルエンザにかかり治ったと思ったら気管支炎と結膜炎にかかりました。 なにか関係ありますか?
右目だけだと思うのですが、視点を上下に動かすとその動きと同じ方向に黒いちっちゃい粒や薄い煙りのモヤのようなものが動くのが見えます。視界に邪魔になる程度ではないし、常に気になるわけでもありません。また、結膜炎で2、3ヶ月に一度眼科に通っている以外痛み等の異常はありません。何が原因でし...
今朝コンタクトを着けたら左だけが着けてすぐ下にズレてしまい、着けることができませんでした。 アレルギー体質で、長時間着けていたり毎日着けているとすぐ結膜炎になってしまうのできをつけているんですが、コンタクトがすぐズレてしまう原因として考えられることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療