検索結果:8,326 件
風邪引いて、体(脇下、腰、首、肩、太もも、尻)にブツブツ痒みができてしまい 皮膚科に行き、喉の菌が体、入ったから蕁麻疹みたいなブツブツが出たと言われました。風邪薬の抗生物質を飲んでいれば自然に引くと言われました。皮膚科ではアングラだけ貰いました。 確かにアレルギー性鼻炎持ちだけど‥‥もう三日飲み続けてるけどぜんぜん引かない 本当に引くんですか??
1人の医師が回答
首からデコルテにかけて発疹ができました。痒みが少しあります。8ヶ月の子どもがいるため病院を受診するか迷っています。帯状疱疹だったりするとうつる?可能性もあるのかなと思い不安です。 心あたるのは… 1ウェディング用のデコルテケア(6日前) 2朝ご飯に大豆製品 3ストレス(職場復帰できるかの不安) 病院を受診した方が安心でしょうか?
4人の医師が回答
生後1ヵ月10日の乳児です。 首のまわりから顎が赤くなり、ぶつぶつができています。これくらいの赤ちゃんならよくある症状だと思い、清潔にして様子見にしています。 この症状だと、保湿剤としてワセリンを塗るのか、何も塗らず乾燥させた方がいいのかよくわかりません。かゆみはないようです。手元におしりのかぶれでもらった亜鉛軟膏がありますが、それを塗ってもよいのでしょうか。
5人の医師が回答
4才の娘なのですが3年前から全身鳥肌みたいになりガサガサで痒みもあり首の付け根腕の付け根太ももが掻きすぎて血が出てます。病院には2ケ所ほど行き、一ケ所目はアトピーといわれ別の病院ではアトピーではないと言われました。どちらの病院ともステロイドと抗生物質を処方していただきましたが全く効きません。このまま薬を塗り続けていいのですか?
2人の医師が回答
腹部や背中、腕、太ももや首に赤い発疹が出ました。数はそんなに多くないですが、痒みがあります。あせもかダニに刺されたのかなと思っていたのですが、先週の土曜日に一緒に遊んだ友達の子供が、遊んだ翌日に水疱瘡を発症していたことが判明しました。 私は子供の時に一度やっていますが、まれに二回なることもあると聞きました。体温は37.4℃です。これは水疱瘡でしょうか?
23才の娘のことでお聞きします。 首、二の腕、内もも、腹部に赤い大きな盛り上がりができました。 熱を持ちだいぶ痒みがあるようです。 周りには 虫さされのような赤くポツポツしたものもあります。 昨日今日とだいぶ日に当たったので 赤く日焼けがありましたが 日焼けあとと発赤は一致しません。 蕁麻疹でしょうか? どのような対処をすればよろしいですか? 食物アレルギーはありません。 よろしくお願いします。
2、3年前から首に湿疹ができステロイド軟膏を塗り絆創膏で擦れないようにすると薄くなり目立たなくなりボコボコ感もなくなるのですが、治ったと思いやめると襟や枕などで直接擦れるのかまたボコボコしてきて赤くなってきます。 これはボーエン病なのでしょうか? それとも繰り返してる湿疹なのでしょうか? 少し痒みも出ることもあります。 写真ではわかりにくいですが赤くてカサカサしてる感じです。
二の腕の内側にイボらしきものがたくさんできました。 痒みなどもないですが、急に増えました。 今、手のひらにできる透明な小さい粒のようなウィルス性のイボを治療中です。 腕のイボもウィルス性のイボなのか心配です。 首にもポツポツできてます。 前に皮膚科で診察した時は加齢からくるイボと言われましたが、どんどん増えてます。 ウィルス性のイボの場合全身にできてしまうのでしょうか… 不安です。
最近あたたまると首や顔、頭や耳、お腹周りや股間が痒いです、 痒くてかくと赤くなって蚊に刺されたみたいになります。 不妊治療中で最近ルトラールを飲んでいて、このような症状が出たので中止になり、軟膏をもらいました。その後しばらくはあまり痒みはなかったのですが、今日は痒いです。 こたつに入っていたりしてあたたまると痒くなります。冬の時期は毎年痒くなりますが、これまでは特に気にしていませんでした。酷くなるか、変わらなければ皮膚科へ行くように言われましたが、皮膚科へ行くべきでしょうか?あたたまっても汗がかけず痒くなるのでしょうか?顔が痒いときは化粧水などはつけないほうがいいでしょうか?よろしくおねがいします。
生後10ヶ月の娘 3月上旬から中耳炎で耳鼻科治療中。3/4〜5日間、クラバモックス内服。下痢によりそれ以降処方なし。 3/24.夜間朝方中心に、咳ひどくなり喘鳴もあり、小児科速受診。メプチン処方。 本日午後、耳鼻科定期受診。 細菌性感性症疑いで、再び再開。 また、陰部の真菌、アトピー性皮膚炎の予防目的で、皮膚科通院中。 犬1匹飼っている。 本日、20時半ごろ クラバモックス ビオフェルミンR散 カルボシステイン 少量の水で溶き哺乳瓶で内服。その後ミルク150ml摂取。うたた寝する。 21時頃、襟元をいじる、ぐずり確認したところ、首から左胸部にかけ痒みともなう発疹あり。 掻きむしり、首1箇所流血。 市販のフォルエUFクリーム塗り様子見るも、痒み治らず救急へ向かう。道中、痒み、発疹治り自宅で様子見るため帰宅。現在、悪化なし。 抗生剤による薬疹なのか? うたた寝の時に、飼い犬の尻尾付近を追いかぶせるようにうつ伏せ寝していたため、アレルギー反応したのか? 今は落ちついたけど、悪化した場合が怖い。今すぐ受診すべきなのか? 明日、再受診するには耳鼻科なのか?皮膚科なのか? 色々心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8326
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療