37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,086 件

妊娠37週 血圧が高いです。

person 30代/女性 -

妊娠37週3日、妊娠糖尿病の33歳です。 数日前に足のむくみを感じて、家庭用の血圧計で測ってみたら 血圧が120/83でした。その後、朝は156/94でした。健診の日に病院では159/112でした。いつもの健診の時と同じ状況で測っています。いつもは100代/60代です。その後、再度助産師さんが測りなおすと122/91でした。 医師からは、上が160いかなければとりあえず様子見といわれています。 その後、家でも朝、晩を基本に測っていますが、早朝は150代、夜は120代、昼寝をして起きた時も145/95でした。安静にしていると上は120代に落ち着くのですが、ちょこちょこと高い値が出ています。 助産師さんに妊娠高血圧症候群ではないのかと質問したら、検査してみないとはっきりしないけど、尿蛋白もプラスマイナスだし、安静にしていると上は120代だから大丈夫とのこと。下は90代でも問題ないと検査してくれませんでした。 子宮口が3センチ開いていて、おしるしありで 胎動もしっかりあります。自然分娩予定ですが、このまま様子見で大丈夫なのでしょうか。 140/90以上は妊娠高血圧症候群で危険とネットには書かれています。自宅で安静にして様子見で良いのでしょうか…。 どうかご意見お聞かせください。

4人の医師が回答

子供の熱が下がりません

person 乳幼児/女性 -

子供が発熱(1歳9ヶ月)して5日目です。 未だに解熱しません。 発熱1日目、38度後半 発熱2、3日目、39度〜40度 発熱4日目、38度台 発疹が出始める 発熱5日目、38度 時々37度台 水分はとれております。 発熱4日目に血液検査をしてもらいました。数値的にウイルス感染と言われました。(川崎病とかではない) お医者様からは突発性発疹か手足口病と言われました。熱以外の症状はありません。寝てる時だけ少し咳があるような気がします。 そして熱が5日経っても下がりません。 もしかしたら風疹ということもあるのでしょうか? 現在私は妊娠22週で、風疹のワクチンを3回打ったにもかかわらず抗体が16という数値です。 子供は1歳のお誕生日前日に風疹のワクチンを1回接種しています。 突発は熱が下がってから発疹がでると聞きました。手足口病は手足には発疹がありません。風疹は熱があっても発疹がでるききました。なので、風疹ではないかと怯えています。風疹の可能性はあるのでしょうか? 発疹は背中が一番酷く、耳の後ろやあごあたりが少し赤みかかった発疹があります。お腹もちらほら。他は発疹がありません。 支離滅裂の文章になってしまいましたが、ご教授願います。

5人の医師が回答

ホルモン補助薬と血栓症リスクについて

person 30代/女性 -

37歳、タイミング治療中ですが内膜に大きなポリープがあり、11月中頃に腰椎麻酔下で、子宮内膜ポリープ切除予定です。 それまでにもう一度タイミングを取れそうなのでトライする事となり、 今回D14排卵確認後(昨年12月にした血液検査でプロゲステロンが9.31とやや低値だった為)念の為と言うことでルトラールとプレマリン(各朝晩1錠)12日間の処方を受けました。 ホルモン剤は昔低容量ピルを服用していた際に処方された記憶があり、当時喫煙者だった為禁煙の指導をされた記憶があります。現在、禁煙2ヶ月目となりますが、11月にポリープ切除を受ける事なども含め血栓症リスクが不安です。 (プレマリンが術前4週間前禁忌と見たので) 長くなりましたが、調べていて分からなくなってきたので教えてください。 プレマリンは2mg ルトラールは0.625mg こちらのホルモン薬は、ピルよりも強い、高容量ピル以上(50μg以上?)に相当すると考えればいいのでしょうか?? 血栓症リスクは禁煙後5年から低下と聞くので少し怖くなっておりますので(妊娠中、出産後はもっとリスクが増えるかとおもいますが)もう一度主治医と相談すべきか悩んでいます。 他、血栓症予防策等ありましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッドとカバサール流産について

person 30代/女性 - 解決済み

第一子を37歳で出産し、その時は生理周期が長いことと生理不順もありクロミッドを二錠5日間服用し、プロラクチンが少し高いからとカバサールも1週間に一錠飲んですぐ妊娠しました 今回第二子希望で別の婦人科で妊活を始め去年9月にクロミッド一錠5日間の3クール目で妊娠しましたが心拍確認後稽留流産で手術をしました 生理二回見送り、妊活を再開 クロミッドを飲んでもなかなか卵胞が育たないこともあり二錠5日間にしたところ今回検査薬で陽性となりましたが胎嚢確認出来ず化学流産となりました 1.クロミッドを飲んで生理周期は35日前後で飲まない40日前後ですがクロミッドを飲んだほうが卵胞がよく育つのでしょうか? 飲み続けると子宮内膜が薄くなると聞いたので少し心配です 2.今年40歳になるので流産率も高くなるのは確かだと思うのですが稽留流産化学流産と続き、何か自分に問題があるのか?例えばプロラクチンが高い場合の影響など... 稽留流産後にマンモグラフィを受けたときに乳汁が出て、授乳中か?と質問された事を思い出しました 流産したばかりだからかな?と思っていましたがプロラクチンが高いということは考えられますか?高い場合カバサールを飲んだ方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

35wの立つと前のめりになる位の張り

person 30代/女性 -

今妊娠35w5dです。過去2012年の時に帝王切開、2015年に帝王切開で出産しています。3日くらい前から一瞬立ち上がっただけでお腹全体がキューッと張り歩くのもしんどい状態です。立っているとほぼずっと張っています。張り止めなどは貰っていません。楽観的な先生なのかこの前の検診の時も傷口付近が痛いというと、もう35wだから薄いのかもね〜という感じで傷口の薄さも頸管の長さも見ませんでした。 3日くらい前から立ち上がるとキューっとする張り、子宮の奥の痛み、腰痛、さっきは胎動とともにアタタタと声が出る感じでした。出血はなく胎動もよくあるので3日前からすぐ横になって過ごしているのですが、子供の送り迎えなどがあるので今日は動いていました。次の診察が37wの2週間なので救急で行った方がいいのか悩んでいます。横になってマシになれば大丈夫とよく聞くので。ただNST、頸管の長さ、子宮の壁の薄さは2ヶ月前くらいに測ったっきりです。また産後の痛みが怖いので硬膜外麻酔をお願いしましたが、病院によって効き目の差はありますか?1回目が座薬のみでトラウマになり2回目は無痛で、今回痛むのが怖いので2回目と同じ硬膜外をわざわざお願いしました。

1人の医師が回答

11ヶ月始め 発達遅延について

person 30代/女性 -

11ヶ月になったばかりの娘の発達が遅く、心配しています。10ヶ月健診で発達遅延のため専門病院を紹介され、先日受診してきました。 出生時は37週0日、2200gと小さかったですが、その他に異常はありませんでした。 首すわり4ヶ月後半、寝返り8ヶ月前半で、現在おすわりが完成せず、ズリバイ・はいはい・つかまり立ちなどは出来ません。おすわりの状況は手をついてもすぐかなり前のめりになる時と、グラグラしながら1分ほど手を離して座れる時とあります。(前者が9割ほどです。) 先生のお話では、筋肉は弱いけれど病的ではなくゆっくりだけれど成長してきているので、様子を見ていきましょうということでした。 1.今後正常に発達していくかもしれないし、経過を見ていく中で病気が見つかるかもしれない、といわれましたが、確率的にはどれくらいでしょうか❔かわいい我が子には変わりありませんが、やはり気になります。 2.見つかるかもしれない病気とは、どのような病気でしょうか❔ 3.健診時いつもベル反応が弱く、普段からおもちゃなどへの興味も少ないようですが(人にはかなり興味があります)、精神面の発達もかなり遅れているのでしょうか❔放っておくと、大体あおむけで指しゃぶりか足を手で掴む仕草をしており、たまに寝返りをして手や足をバンバンさせて音を楽しんでいます。 4.言葉もまだ喉の奥からの声をたまに出すくらいですが、これもかなり遅れているのでしょうか❔ ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮体癌細胞診 偽陽性

person 50代/女性 -

54歳女性です。 先日、人間ドッグの結果で子宮体癌検診の結果が偽陽性とでました。 子宮頸がんの検査結果は陰性(N IL M)です。 現在、不正出血や下腹部痛などはありません。子宮筋腫はありますが毎年検診を受け特に大きさも変わらず経過観察となっています。後今回の人間ドッグで子宮にポリープができているので要治療となっております。一年半ほど前に完全に閉経したと思います。3年ほど前に閉経したと思っていたのですが、他の症状で針治療を受けたところ、直後に生理が3回ほどはっきりありましたが、それ以降生理はなくなり閉経と考えています。 今回、偽陽性とでたのでもちろん検診にいくつもりですが、これは一、二週間を争うものでしょうか。予定がたてこんでいますがら今月中には必ず受診するつもりです。またこの偽陽性という結果は、子宮癌の確率はかなるたかいものなのでしょうか。 調べてみますと今度は組織を取る検査になるようにでていましたがその場合かなり痛みをともなうようですが鎮静などの処置は使っていただけるのでしょうか。今回の人間ドッグの細胞診でもかなりの痛みがありました。 出産は36才と37才で2回しております。 もちろん検査をしてみないことには確実なことはわからないのでしょうが、この結果から考えうるご意見と今後どのような検査が必要となってくるのかを教えていただけますでしょうか。

3人の医師が回答

30代後半、乳癌検診について

person 30代/女性 -

37歳です。5年ほど前に出産、授乳経験があります。親族に乳癌になった人は知っている限りではおりません。 生理の1週間前あたりから張りを感じ、痛みを感じることが多いです。 今年の8月頃に床やベッドに仰向けに寝転ぶと乳房に今までになくズキっと痛む箇所がありました。生理前のタイミングで張りがあったとはいえ初めて感じる痛みでした。ただ、右側の痛みを感じること多かったものの、左側でも一度同じ痛みを感じました。その後、9月の会社の健康診断で超音波による乳癌検査を受けたのですが、その結果は異常ありませんでした。ただ、一昨年と昨年はマンモグラフィと超音波検査を両方したのですが、今年は予約が取れず超音波のみだったことが今になり引っかかり気になっています。 8月の時に感じた鋭い痛みは以降感じていませんが、毎月張りによる痛みは感じるため、今年中にマンモグラフィもやるべきか迷っています。 超音波よりマンモグラフィをやるべきだとの情報もあれば、40代以降でも良いという情報、一年ごとに交互でもよいという情報もみました。 今までの検査での指摘事項は、授乳終わりの時期に良性の乳腺線維腺腫、マンモグラフィによる小さい点のような石灰化です。 アドバイスいただけますと助かります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生後5ヶ月/過緊張/緊張が強い/手足が突っ張り震える

person 乳幼児/男性 -

生後5ヶ月の男の子を育てています。 37週4日、3027g、普通分娩です。 生まれた時からなのですが、 刺激を受けたり興奮したりすると、手足がピーンと伸び体が強張って硬直しているような状態で、手がプルプルと小刻みに震えます。 (添付写真のような状態) ベビーカーに乗っている時や、仰向けにしてタオルを上から垂らしたり、おもちゃを顔の前に出したりする時になる事が多いです。 結構長い時間この状態が続きます。 刺激を受けるたびにこの状態でピーンと体が強張り、びっくりしたような顔でしばらくプルプル震えているので心配になります。 それ以外は特に気になる症状はなく、 首座りOK、うつ伏せで顔を上げた状態が好きでしばらく保てます。 寝返りは片側のみですが、つい最近するようになりました。寝返り返りはまだです。 問題なく目も合い、よくニコニコしていてあやすと声を出して笑います。 足の力が強く動きが活発でかなり素早く動きます。(助産師さんにも言われました) ずーっとバタバタ足を動かしてる事が多かったのですが、それは最近徐々に落ち着いてきている気がします。 そり返るような感じはなく、抱っこのしにくさなどは感じません。 以下、質問です。 1.過緊張や緊張が強い状態というのでしょうか? 2.何か病気の可能性はありますか? 3.自然に治まるものでしょうか? 4.こうなった時にこちらで行った方がいい対応はありますか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)