コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

いつからあるか分からない首のしこりと体調不良について

person 40代/男性 -

今、首の喉仏の右上付近に、約1cmくらいのしこりがあります。痛みはなく、コロコロと皮膚の中で動きます。このしこりを見つけたのは、つい先日ですが、その前後の状況をお伝えします。 2週間前くらいに、首の左側に痛みがあることに気づきました。触ると痛いという感じです。それ以外に特に症状がなかったので、様子を見ていました。その2日後、昼過ぎから倦怠感があり、夜、検温すると37.5度。その日は、市販の風邪薬を飲んで寝ました。 次の日、体温は36.4に下がりました。首の痛みはまだありましたが、日中はずっと平熱のまま経過しました。ところが、夜中、ちょっと倦怠感が出てきて、翌日、目が覚めると、喉に痛みがありました。首の右側にも痛みが出始め、倦怠感もあり、明らかに不調でした。そのため、内科を受診。喉が赤いと言われ、抗生剤と風邪薬をもらい、服用を始めました。 すると、熱は下がり、喉の痛みと首の痛みも徐々に治まっていきました。このとき、首を何気なく触ったら、今のしこりを見つけたわけです。その翌日くらいから、今度は痰が絡むようになり、鼻水も出始めました。抗生剤と風邪薬には痰と鼻水に対応していないものだったためか、まだ、痰と鼻水の症状は続いています。 今年は、4月頃から頻繁に風邪をひいており、7月にはコロナにもかかりました。そして、また体調を崩し、治りが悪いという状況のため、このしこりがとても悪いものなのではないかと不安になっています。正直、このしこりはいつからあったのかも分かりません。 今のところ、大きさなどの変化はないです。でも、何らかの重い病気なのでしょうか。長文になり大変申し訳ありません。

4人の医師が回答

39度以上の高熱と悪寒が12/12早朝から続いています

person 30代/女性 -

37歳女性です。 ・12/12夕方頃:軽い節々の痛みを感じる。熱はなく違和感のみ。 ・12/13明方:強い悪寒と節々の痛みで目を覚ます。発熱ありで38.2。震えて眠れないため、市販の風邪薬を飲むと少し落ち着く。 ・12/13:最高で39.4℃の発熱。風邪薬を飲むと37℃台に下がり一時的に楽になるが、薬が切れるころ再度強い悪寒と節々の痛み、そして39℃をこえる発熱。 ・12/14 :最高で39.3の発熱。AMに近隣内科を受診。この時PCR検査を受け、新型コロナ、インフルエンザともに陰性。処方はカロナール5回分。症状は13日と変わらず。 ・12/15:最高で39.9の発熱。症状は14日と変わらず。 発熱、強い悪寒、節々の痛みが強く、毛布付きの布団にしっかりくるまっていてもそれで目が覚める感じでした。 いつもの風邪のような鼻喉咳症状は一切なく、薬で熱が下がった状態であれば倦怠感や頭のぼんやり感もさほどなく、食事も(普段とは量・内容を変えていますが)取れます。 新型コロナは以前かかったことがありその時は咳喉と倦怠感が酷かったため、てっきりインフルエンザの方だと思っていたら、それも陰性でした。 処方してもらったカロナールもあと2錠しかないため、明日または明後日再度受診しようと考えていますが、いつもの風邪と全然違う症状なので、このまま熱が下がらないのでは?何らかのウイルスでは? と不安です。 ※海外渡航や身近にコロナなどの患者がいるなどはありませんが、12/11に市街には出掛けています。 明日も病状が変わらなければ、39℃以上の熱がほぼ4日続くことになるのですが、その場合、病院では何らかの検査をして貰えたりするんでしょうか。 もしくは、どんな検査をしてもらったらいいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)