検索結果:6,514 件
口臭対策に舌磨きが結構いいと聞いて、毎朝、毎晩、軽くやってるのですが、最近聞いた話によると、舌磨きは嗅覚、食感を悪くすると聞きました。 舌磨きはあまりやらない方がいいのですか?
1人の医師が回答
舌専用ブラシで落としても舌が青白いです(´`)口臭もあります。情緒不安定な所があり人に会うと胃痛があります。胃痛と関係ありますか?改善方法など何かありましたら教えて下さい。
1つや2つではなく、舌の奥全体です。舌を洗うブラシで洗ってますがそこに汚い物がどうやら沈着するようで口臭も気になります。 なんなのでしょうか?
8ヶ月ほど前に頭痛と口臭があり副鼻腔炎と診断されました。 抗生剤を処方され、しばらく飲み続けたところ口臭とひどい頭痛は治まったのですが右目奥の違和感と頭重感だけが取れずそれからも弱い抗生剤を3ヶ月ほど飲みましたが症状に変化がないため頭痛外来にてCTを撮りました。...
今、虫歯で歯医者に通っています。 先生に軽度の歯槽膿漏と言われました。たまに主人に口臭を指摘されるのでそれが原因なのかもしれません。 軽度の歯槽膿漏ってどうやって治せばいいのですか?
口臭の原因と言われる舌苔が、ひどいんです。毎朝舌ブラシで傷つけないように気を付け、舌磨きをしています。でも翌日の朝にはまたびっしり苔が…どうすれば苔がつかなくなるのでしょうか?
昔から口臭があります。どのような治療をしたら治りますか。 市販のブレスケア等を飲んだり、マメに歯磨きをしたり、飴を舐めたりしていますが、それでも臭うみたいです。 歯と内蔵、両方な気がしています。
こんにちは★ 逆流性食道炎でも口臭はありますか? 毎日接客をするのでちょっと気になります。 私が喋ると鼻を押さえられたりむせたりされるので、申し訳ない気持ちです。 マスクをしても匂っているみたいで…
毎日歯は磨いているのですが、虫歯の前兆でしょうか?歯磨きがたりないのでしょうか。教えてください。あと最近口臭がします。虫歯と関係はありますか?
インフルエンザが治りかけの頃から口臭がかなりきつく、病院で聞くとだんだん無くなってくると言われましたが不安です。 最近ははなや咳もありましたが、今はほとんどありません。 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療