検索結果:8,628 件
土曜に朝声がおかしくなり夜微熱 日曜日夕方に最高37.9度 翌日には下がり本日平熱で、若干よ喉の痛みと背中の痛み、僅かな咳、息苦しさがあります。自宅でインフルとコロナの医療用検査キットを使用しました。 全体的に色がつくと再検査とのことですが、ラインはあるので、こちらはコロナ陽性ということでしょうか?それとも再検査でしょうか?? またインフルではなくコロナの場合はロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? カロナールがアレルギーで飲めないので。 ご返答お願い致します。
8人の医師が回答
30代後半女性です。昨日、太ももとお腹を中心に赤い発疹が出ていることにお風呂上がりに気がつきました。かゆみ、痛みはありません。 数日前から子供の風邪がうつり主に咳、たん、喉の痛み、微熱で、だるく辛いのでカロナールを一回服用しました。ただ昨日も今日も比較的回復傾向で熱もなく、時々咳とたんで少し辛いといった状態です。様子見していますが気になったのでご相談しました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在コロナ陽性4日目です。 初めは喉の痛み→発熱(38.6)、節々の痛みの症状でしたが、徐々に咳、痰、鼻水、鼻詰まりがでてきました。 熱は37度台です。 咳も辛いのですが、鼻詰まりが酷く、息をするのが辛い為、手元にあったアンブロキソール塩酸塩錠15mgを飲みましたが、あまり効き目を感じません。 自宅にモメタゾン点鼻液50があるのですが、使用しても大丈夫でしょうか? 現在服用中は、カロナール(高い熱の時)、ミヤBM、アンブロキソール塩酸塩錠です。
5人の医師が回答
昨日、3歳の子供が日本脳炎の予防接種を受けたのですが夜に39.5度まで高熱が出ました。 痙攣があるのでダイアップをやりカロナールを飲ませ今日の朝には微熱に下がりお昼頃には平熱に戻り元気になりました。 ただ私が朝起きたら体の痛みとくしゃみ、鼻水、喉の痛みがあり先程熱を測ったら37.7℃ありました。 熱は高くないのですが明日から帰省の予定だったので心配になりました。 予防接種の副反応で熱が出たらうつる事はあるのでしょうか? うつったということなのでしょうか?
4人の医師が回答
火曜から発熱、痰がらみの咳が出ています。 今の熱は38度しかありませんが、水分を取りたがらないため、喉の痛みを軽減させてあげたいです。 •カロナール細粒20%(アセトアミノフェン細粒)を飲ませて痛みは和らぎますか?38.5以上ではないと使ってはいけませんか? •横になると鼻水が詰まるのか、呼吸が辛そうです。 アスベリン散10% カルボシステインDS50% タカタ トランサミン散50%の薬と ツロブテロールテープ1mg サワイ を処方してもらい服用しています。 咳もなかなか治りません、 他の薬をもらいにいくべきでしょうか?
13人の医師が回答
・1日目:喉の違和感があった状態から、その日の深夜に発熱(38.0) ・2日目:かかりつけの内科を受診し、風邪としてカロナールや痰・咳の薬5日分の処方箋をもらいました。受診したこの2日目には38.6まで熱がでるも、3日目から熱は落ち着く。ただし、喉の痛み、咳、痰は続くため、処方された薬は欠かさず飲む。 ・6日目:処方分の薬を飲み切る。喉の痛み、咳だけ残る。 ・7日目(本日):喉の痛みも治るが、咳は残る。午後になって微熱(37度前半、平熱は午後~夕方でも36.5程度)と顔のほてり感覚がある。 上記の7日目が現状になります。 あまり風邪をひくこと自体がなく、熱がぶり返したことで少し焦っています。 再度受診したほうがよろしいでしょうか? また、このような場合の再受診の目安となる状態をご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
7月末に喉の痛みと鼻づまりで耳鼻咽喉科を受診し、副鼻腔炎と診断されました。 クラリシッド錠・アクディームカプセルを14日分と、カロナール錠を10回分を処方されました。 まもなく14日が経過しますが症状は悪化するばかりで、声が枯れて喉が乾燥しているような感じで、咳も増えてきました。微熱程度だった体温も今は38〜9度台です。すごく粘度のある黄色いタンがほんの少しだけ出ます。軽い頭痛も出てきて一昨日から仕事を休む程です。 お薬が効いていないと思うのですが、本当に副鼻腔炎なのでしょうか?
9才の息子が昨日朝から熱があり39℃で喉の痛み鼻水鼻づまり、痰がらみの咳がありました。朝市販の風邪シロップ飲ませてねてました 小児科に行き全身に発疹がありかゆみはなく 喉の検査は−マイナスでした。坑生剤(クラリシッド)と咳鼻水の処方薬です。 夕方39.5℃で座薬カロナールを使い 37.8℃になり夜中は 38.1℃でした。今朝は37.9℃15時39℃あります。インフルエンザは考えられますか?インフルエンザは座薬が効かないのでは? 今寝てるので、三日間処方があるので様子みた方がいいですかね?発疹もきになります。
1人の医師が回答
38歳、女です。15日の夜から胃がいっぱいな感じがして食べ物が入りませんでした。排便回数は多いものの、軟便程度。 深夜に喉の痛みがあり、16日の正午頃、念の為病院でコロナとインフルエンザの検査をしました。どちらも陰性、胃腸炎かな?とのことで、葛根湯、セルベックス、カロナール、ロペラミドを頂きました。帰宅後、プリンを食べてみたら激しい吐き気に襲われました。しかし、なかなか吐けません。喉につかえのようなものも感じます。今、市販の吐き気止め(ファイトップ)は飲まない方が良いでしょうか?私は嘔吐が本当に苦手で…。そして、今の段階で出来る事など教えて下さい。 熱は36,9度です。苦しいです。
昨日から主人が風邪をひき(微熱+喉の痛みあり。病院で検査を受けコロナ、インフルとも陰性でした) 私も移ったのか今朝から副鼻腔炎の症状が出て、耳鼻科で辛夷清肺湯とラスビック(75mg)を処方してもらいました。 以前から風邪をひくとすぐに鼻が詰まったり、黄色い鼻が出て副鼻腔炎を発症します。 今朝は喉のイガイガした感じもありましたが、熱はありませんでした。 その後、夕方近くから頭痛や体がだるくなり少し熱が上がってきました。 37.5度くらいです。(平熱は35度台) 辛いのでカロナールを飲みたいのですが、辛夷清肺湯とラスビックと併用しても大丈夫しょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療