妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

第2子妊娠希望相談

person 30代/女性 -

2017年12月に第1子を出産しています。切迫早産で逆子だったため帝王切開でした。2380gの小さめでしたが病気もなく元気に育っております。1人目が2歳を過ぎたあたりから2人目が欲しいと思っていたところ2019年の12月に妊娠が発覚しました。普通の生理と同じぐらいの出血があったため妊娠していると始めは気付きませんでした。7週で心拍が確認でき、8週目には胎嚢が2つ見えるので、元々双子だったかもしれないと言われました。しかし9週の検診で稽留流産と診断され、2週間待った末に子宮内容除去術を行いました。その後の検診で筋腫らしい影が見えるということで精査のため子宮鏡検査をしました。結果ははっきりせず強制的に生理をおこし、その後の検診では筋腫もなさそうだということで終診しています。生理が再開して3ヶ月めの7月より排卵日検査薬を使い妊活をしています。女の子希望なので1回目は検査薬の陽性4日前にタイミングを取りましたがうまくいかず、8月は陽性日、9月は3日前と当日行為を持ちました。7月は軽いつわりのような症状があったものの高温期10日目で生理、8月は症状もなく10日目で生理、9月はかなりつわりのような症状や眠気、頭痛もあり高温期も14日続いていましたが激しい腹痛といつもより多い出血がありました。基礎体温は下がっています。個人的には化学流産だったのかと思っています。第2子不妊という言葉を聞きますが、検査をした方が良いと思われますか、それとももう少しこのまま続けた方が良いでしょうか。 ちなみに2016年10月と12月に線維筋性異形成という病気で右腎動脈が狭窄したため2回カテーテル手術で動脈を広げていますが血圧は以前と比べ高めが続いており、120-130/90-95ぐらいです。この高血圧が妊娠が上手くいなかない原因と考えられるでしょうか。 回答お待ちしております。

2人の医師が回答

妊娠中の不安

person 30代/女性 - 解決済み

21週と5日で433グラム、そして今日、22週と5日で450グラムでした。一週間で17グラムしか増えてません。 1、あまり体重が増えてないので心配です。どれくらい小さいですか?大丈夫でしょうか!? ちゃんと育つ可能性は高いですか? 2、確定じゃないですが、女の子と今のところは言われてますが、女の子と男の子やと体重違いますか!?どれくらい違うものですか?女の子の方が小さいですか? 3、22週5日目でBPDが51、7ミリでFLが35、1ミリでした。体重が450グラムで小さめやねって言われましたが、どれくらい小さいですか?異常ですか? 4、EFWは胎児の体重ですか? 5、生まれるまで確定じゃないのは分かりますが、一週間前の検診でも今日22週5日目でも男の子のシンボルマークはないって言われました。いつ頃になれば高い確率で性別確定できますか? 6、ウテメリン点滴の16に数値が下がりました。 内服のみでも入院してる人っていますか!? 帝王切開四回しており、今回5回目帝王切開で、内診で子宮収縮したら子宮の壁が薄くなってるし気持ち悪いからと入院になりました。 7、体中が妊娠してから痒いため、プロペトとオイラックスクリーム10、アンテベート軟膏を出してもらってますが、プロペト以外はステロイドですよね? 赤ちゃんに影響ないですか? 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)