検索結果:10,000 件
39週の経産婦です。 子宮口の開き具合が気になり、先日シャワー時に自分で指を入れ子宮口を触ってしまいました。指が一本入る位で少しだけ奥の方に指を入れようとしたら、プチっとした感覚があり慌てて指を抜いたら、少量の血がついていました、、 慌てて病院に電話し伝えたのですが、血が増えなければ様子を見ましょうと。 その後少量の出血でおさまっていますが、大事な子宮口を自分で傷つけてしまったのかと、大変後悔しています。 プチっとした感覚が怖く、 子宮口が切れてしまっているのか、、 陣痛、出産時に影響してしまうのか、怖くて不安で仕方がありません、、 子宮口が切れてしまった可能性はあるのでしょうか、、?
4人の医師が回答
6月21日先ほど彼氏とセックスをし、何も言われずに初めて中出しをされました! 彼とは結婚はしてないですが、付き合いも長く、彼には何かあったら責任をとると言われています。 しかし、私にも仕事があるので、計算外の妊娠はしたくありません。 なので妊娠しないための方法が知りたいです。 ピルは飲んでいません! 出来るだけはやくお返事頂けるとありがたいです! よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠5ヶ月になりました。 妊娠中のセックスには避妊が必要とは知らず、避妊なしの中出しセックスをしてしまいました。 その前にオーラルセックスもしています、、 今回のことでお腹の子に何か影響がないか心配です、、
5人の医師が回答
肩こりがひどく先月1月20日ボトックス治療をしたところ、2月13日、妊娠検査薬で陽性が出てしまいました。最終生理開始日は1月8日、2月15日に産婦人科へいったところ陽性ではあるものの、まだ正式には確認とれないとのこと。22日に再診します。 ボトックス治療してすぐの妊娠で正常妊娠、正常出産できますでしょうか?中絶した方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠7wです。石油ストーブをあまり換気せずに使ってしまいました。 普段は自分の家ではエアコンとこたつですが、今日実家に来た際、石油ストーブを使いました。 5時間ほど一人で石油ストーブのある部屋に滞在しましたが、換気は1度したくらいです。 1時間に1、2回ほど、トイレに行ったり他の部屋に行ったりしましたが、注意書きをよく見たら1時間に1、2回換気とのことで… 気分が悪くなったり臭かったりというのは無かったのですが、赤ちゃんに影響あったのか凄く心配になりました。 教えていただきたいです。どうか宜しくお願いします。
妊娠初期(6~7週)の妊婦です。 妊娠初期の器官形成の大事な時期に アスパルテームを摂取するのは 禁忌という知識はあったのですか、 入ってないと言われて食べて、 あとでよく見るとしっかり入ってました。 アスパルテーム入りのゼリーは大きめで しっかり食べてしまったので 中絶した方がいいか悩んでいます。 多かれ少なかれ胎児に影響があることは絶対だと思うのでやはり今回は諦めた方がいいのでしょうか、専門的なご意見お願いします。
妊娠8週目です。 加熱後包装のソーセージを茹でずに食べてしまったかもしれません。原材料は肉、玉葱、砂糖、香辛料だけの無添加ソーセージです。食べた後に、なるべく加熱してお召し上がりくださいとの記載に気がつき、青ざめました。 もし、リステリア菌に感染してしまったらどうしようと不安でいっぱいになってしまいました。 リステリア菌に感染する可能性はやはりあるのでしょうか? その場合、赤ちゃんへの影響がとてもとても心配です。
お恥ずかしいのですが…。 二人目を妊娠しました。ひとりを育てるのに手いっぱいで、二人目を育てる自信がなく、受け入れることが出来ずにいました。夫にも中絶したいと言い出せず、流産を望んでしまいました。 ひとり目の時に、産後処方された残りの『パルタンM錠』を3日間(1回1錠で一日3回)服用してしまいました。腹痛はありましたが、出血などなく、その後受診しましたが、現在12週で、とくに異常は指摘されていません。 なんという過ちを犯してしまったのか、とても後悔しています。今更ながら、お腹の子どもにどんな影響を及ぼしてしまったか不安です。バカなことをしたのにこんな質問をしてしまい申し訳有りません。ご意見いただけると嬉しいです。
鼻炎がひどく 妊娠5週目ですが使ってはいけないことを知らなくて、1日に6回程 市販の点鼻薬のグットエイド点鼻薬クールを使っていました。 成分 ナファゾリン塩酸塩 クロルフェニラミンマレイン酸塩 リドカイン ベンゼトニウム塩化物 子供への影響はありますでしょうか
12月10日がおそらく排卵日です。(排卵検査薬を使用。) 今朝頭が痛かったので薬を飲もうと思った際に、少し早いけど念のため妊娠検査薬を使用すると陽性反応が出ました。 恐らく妊娠3週にあたる12月13日から17日までラスビック錠75mg、カルボシステイン500mg、トラネキサム酸250mg、メジコン錠15mg、ロキソプロフェン60mg、レバミピド錠100mgを服用していました。 ニューキノロン系の抗生物質は妊娠の可能性のある人、妊婦には処方してはいけないと出てくるので、この時期の服用は問題なかったのか、今になってすごく心配になっております。。。 また第一子の際に切迫流産になっています。妊娠初期の過ごし方についてもアドバイスを頂けたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療