検索結果:10,000 件
もともと椎間板ヘルニアなのです。妊娠してから痛みは感じなかったのですが…今日、ちょっとした拍子に痛めてしまい、整形外科(かかりつけの産婦人科に連絡すると整形外科へと言われ)にかかってきました。初診だったのですが、キシロカイン、生食と水溶性プレドニンのブロック注射を受けました。
1人の医師が回答
今日、椎間板ヘルニアであまりにも激痛だった為ブロック注射を打ってきました。種類はわかりませんが即効性の痛み止めと、後からジワジワ効いてくるやつの二種類を配合しときました。との事なのですが、授乳はしても大丈夫でしょうか?
元々、糖尿病、頸椎椎間板ヘルニア、腰椎椎間板ヘルニア持ちです。 本日、握力を使う仕事は一切行っていませんが急に左手の握力がなくなり、腕の痛みもあり、徐々に左手に痺れが現れ、次第に後頭部辺りの張り、左脚脹脛の痛み、足の痺れが出てきました。
8人の医師が回答
介護の仕事を六年前から初めてすぐに腰痛になり四年後、ギックリ腰になり右足側が痛くなり二週間仕事を休み復帰して一年後に右足の突然の痺れに座骨神経の痛みMRIで五番目と仙骨に椎間板ヘルニアと、右根座骨神経症と診断を受け、毎週一回局所麻酔剤キシロカイン注射0.5%のブロック注射と毎日のリ...
4〜5間の椎間板ヘルニアの診断から3年程経ちますが、左側のお尻、ふくらはぎ、足の裏の痺れともいえる違和感が続いています。体勢により症状が強く出たりしますが、今のところ日常生活には問題ありません。 ただ、ずっと気になるし、悪化してしまうのではという不安で精神的にも辛いので、何か良い...
こんにちは。結婚前に椎間板ヘルニアである事がわかりました。四年程前から背中の肩甲骨と肩甲骨の間の少し下がギューッと痛むようになりました。首から肩にかけても痛くなります。呼吸する時の吐く時が特に痛く、何か別の病気かもしれないと思い悩んでいます。
2人の医師が回答
65歳男性です 数年前より頸椎椎間板ヘルニア、後縦靭帯骨化症と診断されており、今までは投薬で過ごしてきました 痛みはズキズキするほど酷くありませんが断続的に発症しています また、このような症状は初めてです。
徒歩3分の病院(町医者)に行くにも痛くてままならない様子です。大きな設備のある病院で診てもらった方が良いのでしょうか? ちなみに父は20年位前に椎間板ヘルニアで手術してます。
昨年の秋より椎間板ヘルニアになり現在も治療中です。毎日二回”ボルタレンサポ”を使用しています。 まだ、生理予定日になっていないのですが、妊娠の心配があります。 毎日、激痛がおさまらないので薬(座薬)は、やめていません。
椎間板ヘルニアで約一か月前からトラムセットを1日に3錠飲んでいます。 痛みは軽くなってきたのですが、一週間ほど前からストラテラを飲むようになった途端、痛みがぶり返してきました。 これはストラテラとトラムセットの飲み合わせが悪いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療