生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

これは、生理と言うでしょうか?

person 20代/女性 -

おはようございます! 二人目を産んでから9ヶ月、全く生理が来ていなかったため産婦人科を受診しました。 私は元々パニックをもっており、ドグマチールの副作用でプロラクチンが上がり生理がきていなかったんですが、先日プラバノールを処方して頂き8日分飲みました。 のみおわり4日後生理が開始。(4/2) しかし、今日で4日目ですが、パタリと止まりました。 こうゆうことはよくありますか? ドグマチールを飲みだす前はきっちり一週間ある体質でした。 それから、元々プロラクチンが高いので、排卵せずとよう診断で不妊治療でをし、子どもたちを授かりましたので、二人目を産んでから基礎体温をつけていませんでした。 昔つけていた頃は、平均35.56でしたが、生理が始まった次の日から付けだし2日目35.98。 4日目(今日4/5)36,58と自分の中では高温期でした(^o^;) 実は間違いかも知れませんが、生理一日前(4/1)におなかがすくと、とてつもなく吐き気に襲われ生理予定日当日からできる検査薬をしたところ、ごくごく薄い線が見えました。 次の日出血をしたのでやはり何かの間違いと思い、そのままですが一度病院に行く必要性はどのくらいでしょうか?? また、昨日から頭が割れるように痛く少し風邪気味なところもあります。風邪気味で体温が高くなった可能性もありますよね??

1人の医師が回答

生理不順、不正出血?

person 30代/女性 -

今まで28日周期でピタピタと生理がきていたのですが、数ヶ月前に極度のストレス状態もあり1ヶ月程生理がきませんでした。様子を見ていたところ、次の月からまた来るようになりました。(安定してきていたときより出血量は少なくなった気がします)今月は予定より5日早く出血があり早いな、と感じていたところ次の日から2日間出血がなく(トイレットペーパーに薄く赤くつく程度)不正出血なのか生理なのか判断がつかずにいたのですがその翌日から出血が始まったので生理が来たと思っていました。いつもは3.4日で終わってしまうのですが少量の出血が8日程続きました。私にしては長いと感じていたのですが出血も止まったのでストレスやホルモンバランスの乱れなのかと思っていました。出血終了から6日程たった今日、先程違和感を感じてトイレに行ったところまた出血がありました。生理が来た?と思う位の量です。上記期間中も特に腹痛などはなく生理前後の偏頭痛の症状のみです。出産経験もなく、性行為もありません。月末に婦人科検診に行こうと思っていたところだったのですがこのように出血が続くと大きな病気ではないのか不安になってしまいました。 仕事などのストレスで自律神経なども乱れがちで寝不足や不規則な生活も少し続いてしまっていました。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いしますします。

2人の医師が回答

18歳の娘ですが、月経困難症でピルを服用しています。

person 10代/女性 - 解決済み

18歳の娘ですが、月経困難症でピルを服用しています。約1年超服用したのですが、 21日飲んで7日休薬で、生理の症状が落ち着いてきたこともあり、副作用と思われる飲み始めに熱が出たり少し不安定になることも考慮して、思い切って飲むのやめたいと思っています。前回の、産婦人科の受診時では、飲み始めのだるさ以外は安定してきたことを伝え、でも、大学生活も始まるのでもう少し続けて飲んでみますということで、3シートもらったのですが、飲み始めの時の症状(1週間くらい)がしんどいので1シート目が飲み終わったら一度やめてみようかと思っています。 やめる時は1シート目が終わって、7日間の生理期間が終わったら次飲むのをやめればいいと聞いていますが、やめる時と、やめてからの注意することがあれば教えていただきたいのです。 加えて、やっぱり生理の時に色々症状がでるとか不安定になりやすいとなった時に、また、ピル服用を再開することは、大丈夫でしょうか? 担当医の先生が月2回だけの診察なので、相談に行けていません。もう大学入学で引越なのでここで相談させて頂きました。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)