検索結果:6,334 件
臀部の痛みで地元のかかりつけの内科医に相談したところ、MRIなどの検査とその後産婦人科での内診と血液検査の結果、子宮腺筋性と診断されました。その後、仕事の関係で、七ヶ月ほど地元を離れる為、引っ越し先の産婦人科へ行きました。が、血液検査と内診の結果、中程度なのですぐの治療は必要ないと言われました。 痛みも生理が終われば無くなると言われ、ロキソニン2錠を五日分貰いましたが、痛みが取れず、もともと持っていたロキソニンを続けてきましたが、とうとう昨日、生理が五日早く来て、激痛が始まりました。 毎月この痛みと付き合っていかなくてはならないのでしょうか。 子宮摘出意外、この痛みを無くす方法はないのでしょうか。
5人の医師が回答
9月7日に、8週後半の中絶手術をしました。 吸引法でした。 一週間後の検診で手術自体は綺麗に終わっているが 赤ちゃんが大きかったので、出血範囲が広く 子宮の出口が狭いので血が出切らないから しばらく生理の終わりのような茶色い血が出ると言われました。 その通りでしたが、更に一週間後 だいぶ収まり、今後 赤い出血が無いようなら大丈夫、と言われました。 が、先ほど生理が始まったような腹痛と、赤い血がドロッと出てしまいました。 すぐに病院にいきたいのですが 祝日のため手術をしてくれた病院が休みです。 とりあえずナプキンをあてていますが 明日病院でも大丈夫でしょうか? 今夜のうちに、救急病院を探すべきでしょうか アドバイスお願いします
1人の医師が回答
最終生理が1月21日ぐらいに終わりました。1月の末ぐらいに検査薬でやったら陰性でした。2月頭に性行為をし2月の生理は来なくて3月初めに検査薬したら陽性が出ました。それからまもなくして具合が悪くなりずっと胃の辺りがムカムカして吐きそうです。37℃台の微熱も毎日続いています。身体も重たい感じで何もしたくなくてダルいです。これってやはり妊娠の可能性ありますでしょうか?つわりにしては早すぎるかなと思いまして。他の病気とも考えられるかなとも思ったのですが。病院行くにも片道車で一時間かかり仕事も忙しくてすぐにいけないので相談してみました。気になるので至急お願いします。
2人の医師が回答
10月14日に初期中絶手術をしました。 そのときお医者様から低用量ピルの服用を勧められ、術後の生理がきたら初日に服用を始めるよう言われました。 そして今さっき(11月22日22時30分ごろ)術後初めての生理がきました。 毎日ある程度決まった時間に服用したほうがいいと言われ、私は夜の仕事をしているので朝昼は寝ていることが多いし、仕事終了時間にもムラがあるので、毎日出勤前の夕方ごろに飲もうと思っていたのですが、 明日の夕方まで服用するのを待ってもいいのでしょうか? それともこのあと仕事が終わって帰宅したらすぐに服用したほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m
こんにちわ。最近、何度も不正出血で質問させて頂いてます。 ここ一ヶ月内で不正出血が三度ありました。 一度目は生理の一週間前に。ピンクの混じったおりものが出ました。ティッシュについて気付きました。 でもそれは一瞬で、すぐ元に戻りました。 今度は生理の一週間後くらいに、茶色の出血が。これはパンツに付着するくらい。 これも一日で治りました。 この際、二回ともこちらで質問させて頂き、ホルモンの乱れだろう、とゆうことで終わりました。 ところが、今朝、また茶色の出血が出てました。前回の茶色の出血から一週間〜10日くらいと思います。 少し頻繁な気がするのですが、ほんとにホルモンの乱れでしょうか⁇ ストレスもそんなに無いのですが…。 前回も質問しましたが、性病とは…関係無いですよね…?
20代女です。 生理日から二週間経って出血がありました。 生理終わりかけのような出血が2日ほど続きました。 5年前に別れた元旦那と復縁することになり、セックスを数回しています。 別れてすぐに違う女性と関係は持ったみたいですがそれからはなく約5年間性行為はなかったみたいです。 もし、その女性がクラミジアを持っていてその時うつされていて5年間体内に症状もなく保有する事ってありえますか? 私の今回の不正出血がもしクラミジアによるものなら、心配で質問させていただきました。 私は今年の夏にクラミジア検査しておりますが、その時は陰性でした。ただの排卵出血なら良いのですが、、 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 いま妊娠13週の妊婦です。 昨日、産婦人科にてポリープ切除をしました。 それ自体は内診台で簡単にすぐ終わったのですが 夜から出血しだして、2日目の今日も出血して、 生理痛のような腹痛があり、あまり動けないでいます。 質問なのですが、 粘液まじりの赤や赤黒い、もしくは赤茶色といった出血は先生方からみていかがでしょうか? 問題ありますか?量は昨日も今日も変わらずトイレのいくたびにドロッと出ます。生理のように大量ではありません。 加えて、腹痛があるのですが、これは一過性のものでしょうか? いつまで出血など続きますか?それから受診の目安を教えてください。 不安でご飯が食べられません(>o<)よろしくお願いします。
40歳を迎えました。妊娠しづらい年齢というのは分かりますが、最近ここ1,2年基礎体温が思うように上がりません。 以前は下がった時が36,2度くらいで生理になり、排卵が終わったと思われる頃は37,2度くらいが続いていました。最近は上がっても36,7度くらいですぐ36,3度くらいに下がったりします。生理は順調にきていますが、妊娠能力がかなり落ちてきた気がして落ち込んでいます。ついこの間まで体外受精を4〜5回繰り返しましたが妊娠にいたらず、また仕事も忙しい為現在治療は休んでいます。何とか基礎体温上げる方法ないでしょうか?もう無理かな?
ヤーズフレックス配合錠を三年間服用中。子宮筋腫の経過観察中です。 3月8日、電車移動中に急な出血がありました。急に多量の出血だったためすぐ電車を降りトイレに駆け込みましたが、服に染みるほどでした。ヤーズは60日目でした。 いつもの生理は微量の出血からはじまり、徐々に増えて4日間休薬後に服用を再開すると生理開始から一週間ほどで終わりますが、今日まで出血が続いています。ピーク時の血液量も普段より多く、塊のものが数日続きました。現在は量は減りましたが、こんなに長く出血が続くのは初めてなので心配しています。 婦人科からは出血が収まったときに来てくださいと言われています。
ホルモン移植陰性後、薬(ウトロゲスタン、ジュリナ、エストラーナテープ)をやめた途端直ぐ生理が来ました。 1、ホルモン周期は、一周期お休みした方が体の負担がなく、より良い結果になりやすいのでしょうか。 それとも薬で調整するのであまりに関係ないのでしょうか。 2、ちなみにホルモン周期後の連続移植で自然周期だといかがでしょうか。 3、また、次周期の移植が仕事でタイミングが合わない時は、今回の生理が終わった後にピルで調整しても、次の移植に問題ないのでしょうか。 無理に薬で調整するのが体に負担がありそうで、良い結果にならない気がして心配なのです。 良かったらご回答いただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療