筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

胃の痛み・胸骨付近や喉の違和感がしんどい

person 20代/男性 -

2週間前くらいから、胃の調子がおかしく胸付近が痛みました。 先月も質問させて頂き、当時は咳をしていたので、咳のせいで胸が痛みだしたのかな。と思っておりましたが、咳が収まって数週間経っても、違和感が消えず、胸の違和感から 胸骨付近の違和感へと変わりました。 症状と致しましては、 ・空腹時・満腹時(食後5,6時間続きます)にずっと、喉・胸骨付近に気持ち悪い違和感 ・満腹時のみ、左背中の肩甲骨付近に筋肉痛のような痛み ・胃もたれや胃の痛み(痛みは1日数回、キリキリした痛み) 胸骨を強めに押すと、嗚咽が出そうになり、うがいも長くすると嗚咽が出てしまいます。 胸骨の違和感は、水を飲んだ時に感じる箇所と同じなので、おそらく食道?の違和感かなーと素人なりに考えております。 考えられる病気は何でしょうか? 1月に心気症で胃カメラを受けましたがその時点では異常なしでしたが 3月より単身赴任による多大なストレスで数日食後に嘔吐はしており、そこから本日に至るまで、常にストレス・不安を抱えて生きております。 前回の胃カメラを受けた時よりも、感じる症状はきつく、おそらく3月に急激にやられたのだと思います。 逆流性食道炎等の内服や食事習慣で治る病気であれば、いいのですが 胃がん、食道がん、咽頭がん等の怖い病気でないか心配です。 また胃カメラを受ける有用性はありますでしょうか? 現在市販のガスター10を一週間飲み続けておりますが、改善は見られません。

3人の医師が回答

ギランバレー症候群の疑いがあるかどうか

person 30代/女性 -

4月18日に子供が3度嘔吐。 その処理で自分にうつってしまったようで、 4月19日の夜に頭痛。 20日の朝から、嘔吐3回、下痢20回ほど。 近くの病院にかかったところ、ウイルス性の胃腸炎とのことで薬を飲んで安静にしていたが、激しい腹痛と下痢が続き、同日のお昼に救急車で別の病院に運ばれ、検査の結果、細菌性の胃腸炎とのことでした。 4日間入院し、抗生物質も投与していただき、退院数日で吐き気やお腹の不快感も回復。 28日の夜から右足の親指がピリピリ痛痒い感じ。 少しして治るものの、また翌日足の指先に同じ痛み。 30日、手の指先にも同じようなピリピリした痺れが出る。 いつの間にか治まって、また出るを繰り返す。 数日同じ症状が続き、6日の夜中に両足が痺れ始め、手の先も少し痺れ、朝には痺れは治まりましたが、膝の上まで筋肉痛のようなダルさ、足が熱を持っているような症状があり、現在も治まらない。 1、 この症状はカンピロバクターによる、ギランバレー症候群になってしまった可能性が高いのでしょうか? 2、 今の症状のまま悪化せず、回復していくことはあるのでしょうか? 3、 ギランバレーの検査は大掛かりになると聞いています。小さい子供がいるので、なるべく検査しない方向になれば有難いと思うのですが、どんな症状が出れば至急検査した方が良いというのはあるのでしょうか? 長文になりましたが、お力をお貸しくださいませ。

6人の医師が回答

半年前に脛を打った足の痛みが続いています

person 30代/女性 -

30代前半、女性です。 約半年前、段差に前のめりにこけるような姿勢で右足の脛を強く打ちました。 出血はほぼなく、擦り傷と約縦10cm×横5cmに赤紫に脛が腫れ、ぼこっとしたふくらみがあり、熱をもっていたのでその後1.2日は患部をできるだけ冷やすように努めました。歩くと痛みはありましたが骨まで響く痛みではないと感じたことと、旅行中であった為、直後に病院には行っていません。 その後、3カ月程で痛みはだんだん小さく、腫れ(脛のぼこっとした膨らみ)も引いてきていたのですが、その頃によく散歩などで1日1時間程度歩く生活を2週間程度続けたところ、痛みがぶりかえすようになりました。 打った脛・ふくらはぎの右側・足首の3か所に特に痛みを感じるようになり、浮腫みも左右差がわかるほど右足(ひざから下、特に足首)が浮腫むようになりました。(もともと浮腫みやすい体質ではあります) 痛むのは歩いた後や寒い日などに多く、動かしていなくても痛むこともあります。痛さの種類はじわじわと痛むイメージで、我慢できないほどではないですが長く続くこともあります。 この痛みが出るようになってから整形外科に一度行きましたが打身の治りかけと筋肉痛との診断でロキソニンパップを処方していただきましたが、その後2か月経ちますが改善しておりません。(ロキソニンパップを足首に貼るとやや楽になる気がします) もう一度整形外科へ行った方が良いのでしょうか、または改善する対処法などありましたらご教示いただければと思います。

7人の医師が回答

腕の痛みと胸の違和感、息がしにくい

person 20代/女性 -

妊娠6か月になりました。いま、膀胱炎で、セフゾンカプセルという薬をのんでいるところです。 先日(11/4)、朝起きると右腕の痛みがでてきたので、右腕を下にして寝ていたからかな?と思っていました。そしたら、その夜(11/4)寝る前くらいに今度は左腕が痛みだし、両腕痛くて眠れないくらい痛くなりました。コップを持つと痛いくらいでした。筋肉痛のような事をしていたこともなく、なんでこんなに痛くなるのかわかりませんでした。 右も左も痛くなったのです。 そして、痛みで眠れなかったのですが、朝方(11/5)今度は胸が苦しいような息がしにくい事が起こってきました。かかりつけの産婦人科に電話して、病院にいこうと支度してる時には、オエっとなって気分悪くもなりました。 婦人科では、自分の心拍と赤ちゃんが無事かみてもらいましたが、 大丈夫で婦人科ではわからないとのことで、休日のこともあり救急病院に紹介状を出すといわれて、書いてもらいました。その頃は息がしにくい症状も落ち着いていたのですが、腕の痛みは名残はあるし、またそんなことが起きたら怖いので救急科にいきました。心電図、血液検査、そして その頃は痛みもあまりなかったものの栄養剤とアセトアミノフェンの点滴をしました。 心電図も血液検査にも異常ありませんでした。 それからは、症状はでないものの、次の日の朝は、少し右腕の痛みはありましたが朝だけであとは、治ってしまいましたし、左腕は、全然痛くないのです。 息がしにくいというのも、落ち着いてからはないです。 結局、原因などは、病院からも言われずわからないままです。 妊娠中は、こういったことは、起こり得るのでしょうか。 また、考えられるとすると、どういうことが原因で今回のような症状が起きてしまったのか、 教えてほしいです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

身体の痛み倦怠感と蕁麻疹

person 40代/女性 -

日曜日から体調不良を感じてました。 月曜日の夕方から節々が痛く、37.6℃こえて発熱しました。 夜には38.6℃まで上がったため 火曜日にコロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性。 抗生剤をもらい飲んだところ、蕁麻疹が出ました。 飲みきるようにと言われたので1日3回飲んでましたが蕁麻疹が出たり治まったりを繰り返し 木曜日朝は背中や上半身を中心に出てしまい 皮膚科へ行き、薬疹の可能性あるからと抗生剤やめました。 今はだいぶ落ち着いてます。 蕁麻疹のようなブツブツしたものは出てないですが写真のように肌がまだら模様みたいになってます。 熱は平熱となったり 微熱となったり繰り返してます。 ただ、全身の重さ、倦怠感、筋肉痛みたいなものが中々治らずで心配しています。 8月に行った整形外科的血液検査は膠原病やリウマチなども問題なく、炎症がおきてることもなく 異常なしでした。 (手足の痺れがありヘルニア持ちのため受診) 脳神経内科でもMRIは撮ってませんが先生は脳に問題はないとのことでした。 (頭痛もあったため) 2月頃コロナになってから(症状は発熱だけ)体調を崩しやすくなりました。 今も動くことは問題なくできますが できれば横になっていたいと思う身体の痛みがあります。 少し硬いベットでしばらく寝てたような痛みです。 何か重たい病気の可能性はありますか? 家族性高脂血症あり アレルギー性鼻炎あり 副鼻腔炎なりやすい 腰椎椎間板ヘルニアあり 緊張型頭痛あり です。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

抗がん剤の副作用、薬の減量等について、質問させてください。

person 60代/女性 - 解決済み

お世話になります。60歳の女性です。今年4/14に、乳がん・左胸部分切除手術をしました。術後結果は、リンパ節転移なし、グレ-ド3、Ki67 60%でした。9/8から、術後の治療が始まり、ハ-セプチン90分(白血球2200の為、パクリは保留)、9/30は、パクリタキセルとハ-セプチンをしました。で、10/1夜中2時頃から、背中、左腰に傷みがあり、左腕には脱力感が出ました。少し様子をみましたが、背中の傷みが強くなり湿布薬を貼りました。担当Dr.は、副作用で筋肉痛が出るのは、翌日以降で、そんなに早くでるのは、抗がん剤だけのせいではない…とのことでした。(ベッドが変わったり、緊張したりしているから…とも言われました)夜は気温も下るから、背中の傷みは冷えたのかな…?と、思ったりしましたが。冷えから脱力感??それと、これは、担当Dr.には話していませんが、治療後、頭痛がダラダラ治らないので、軽く全身ストレッチや、スクワットなどを20分位しました。猫背な為、背中をほぐすストレッチも。【質問1】もしかして、これが良くなかったのでしょうか?【質問2】Dr.言わく、今回は1週間毎の治療で、普通は皆、白血球は下がらないから前採血はしないけど、私の場合は、、術前時も、今も白血球が低いので、採血しますとのこと。9/30は、白血球2900 好中球1500だったそうです。好中球が、1000あれば、治療可と言われました。次10/6採血で、ぎりぎりできたとしても、抗がん剤の量を減してもらえるのか…心配です。また、投与後、白血球200ぐらいに減ってしまったらと、思うと。Dr.には、減したら、効き目が弱くなると、言われそうで。はっきり減量を言っても良いのでしょうか??

2人の医師が回答

腰から背中にかけての痛み

person 20代/女性 -

ご相談にのって下さい! 8月下旬に右膝内側半月板を損傷し、温存治療しています。 9月中旬まで装具を付けて安静にしていたのですが、それ以降は痛みがおさまったので装具を外し「普通の生活に戻りなさい」と言われたため少しずつ動くようになり、10月から仕事にも行くようになりました。 長い間あまり動いてなかったので筋肉痛にもなるだろうし、どうしても右足をかばってしまうので他の部分も痛くなるのは仕方ないと思っていたのですが、 9月下旬に朝起きようとしたら腰から背中にかけての激痛。 呼吸も「ぜぇぜぇ」してしまうくらいの痛みでした。 腰から背中にかけての激痛はその日限りでした。 10月15から仕事に戻り、順調かと思っていたら最近になって右足の親指あたりにしびれを感じるようになりました。 感覚もあるし、熱い冷たいも感じる、歩くにも支障は無しなのですが、何かジ〜ンとするのです。 それに加え 3日前に外出先で、一瞬目まいがして、昨日も仕事先で目まいがしました。 目まいなど初めてで自分の体に何が起こっているのか不安でたまりません。 今回は 右足親指のしびれ 呼吸が苦しくなるほどの腰痛から背中の痛み 目まい ですが、過去に、 左手がしびれ、総合病院の神経内科を受診しMRIを撮った事がありますが悪いところはなく、就職活動などのストレスによる心因性のものだと言われビタミンBの薬を処方して頂いてその時は治りました。 ちなみに現在はその病院に神経内科が無くなっています。 乱文申し訳ないです。 明日病院に行こうかと思っているのですが、何科を受診すればよいのか是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

糖尿腹痛心臓気管脂肪肝呼吸肥満子宮

person 40代/女性 -

116kg肥満。 のどに少し痰が絡む感じ。両胸、特に左を押すと凝ってるところを押すと気持ちいいみたいな感じとゆーか、軽い筋肉痛のような感じもあり、息を大きく吸うと胸がうっすら痛い感じ、みぞおち押すと痛く、なんとなく息苦しい気がする時あり、パルスオキシメーターが96.95.97.99とかになりますが、心臓病の心配は無いでしょうか。俳優さんが気管支炎だと思ったら心臓病だったと言うのを見たら私も不安になりました。おとといストレスがぴーくにたっして、暴食し、デコポンを10個くらい食べたりもしました。昨日は夕方くらいから右下腹が痛くなり、トイレに行っても便は出ず、今朝出たら2回めは形あるのとゆるい下痢のような便がまざっていて、お腹は痛く、水のようにではないですが下痢便でした。右腹下の痛みは今日は一度もありません。お腹がキュルキュルいうのは治りましたがまだうっすら痛みはあります。 今日病院受診すると、ラックビーとリーダイ配合錠を一日3回、痛い時にはとブチルスコプラミンを処方されました。 わたしは心臓ですか? 暴食によるものでしょうか? 怒鳴り散らしてるからのどや胸や気管もダメージ受けてるのでしょうか? 食べ過ぎたりすると背中が痛い時もあります。 TG HDL-C 400 49 TC LDL 207 78 AST ALT rGTP 43 119 58 ヘモグロビンa1c 8.3 子宮内膜症せんきん症でリュープロレイン注射中 緊張したり不安になったり怒ったりするとドキドキしたりあつくなったりします。 これはパニック障害とかですか? 色々と申し訳ありません。

2人の医師が回答

右側の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

至急お願いします。いつもお世話になっております。34歳の主婦です。 一週間前からみぞおち?の右側がきゆーんとしたり、ゴロゴロしたりの鈍痛があり、痛いといった感じてもなかったので様子をみていました。でも中々治らないのと、腰が痛くなったりもあったので生理前だろうと思いそのままです。昨日の夜から生理が始まり、いつも通り下腹が痛いのも出てきたのですが、触るとしこりの様なものはないと思うのですが、おへその右上に何かぷくっとした腫れもの?しこり?がある様に見えて、右側だけお腹も少し腫れている様な感じがします。生理前でもこの様な事になるのか不安になり抑えたりしたせいかぷくっとした所を押さえると、打った後の様な痛みが出ます。腰や脇腹の痛みは左もあるので生理が関係しているとは思うのですが、右側の少しの腫れと、ぷくっとした所が気になり病院に行った方がいいのか迷っております。ぷくっとした部分はよく見ないと気づかなりぐらいで、触っても柔らかく右側と比べて少し膨れている感じです。脂肪の付き方でそう見える様な気もします。 一週間前のみぞおち?の右側の痛みが出る前に、鼻水と咳がひどくかなり咳き込んだりもあったの日が一週間ほど続いていたので、筋肉痛もあったりもするかもしれません。このまま様子を見ていいものか、病院に行くとしたら何科がいいんでしょうか? みぞおち?の右側の違和感は2日程前からない様な気がします。生理前の腹痛が酷いのでそちらばかり気にしていた気もします。 すいません。わかりづらい文章で。どう説明したら良いかわからなくて。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

ふくらはぎの痛みが治らない

person 30代/女性 -

先月も相談したのち、整形外科へ行きましたがなかなか治らないので再度御相談させていただきます。 先月下旬いつもより長く歩いたのち、長めの階段を上がる時に急に足が疲れを覚えました。運動不足と感じたたままですが、だんだんとふくらはぎが筋肉痛のようになり、股関節部分も痛みがありました。 股関節部分は1月から痛みが度々あり、たまに足の痺れもありました。 歩けるものの足に力が入らない状態で、交差点で立ち止まると膝が崩れ落ちるくらい力が入りません。 少しの段差も足を上げるのが難しい時があります。 そのせいで少しの段差を上がる時に転びそうになったり、実際転倒もしました。 酷いときで逆ハの字で歩かないと歩きにくい状態にもなりました。 見た目は特に違和感もなく腫れたり色が変わったりはしていません。 関係あるかわかりませんが、昨年の12月上旬に不注意で頭から転倒し、おでこと顎を打ちました。その際首を少し痛め、両手両膝青アザができました。 その時は整形外科で首のレントゲン、脳神経外科で頭と顎のレントゲン、CTで脳を確認しましたがどこも異常はありませんでした。 こちらで相談した後、3月の頭に整形外科でレンドゲンを撮りましたが異常はなく、ただの運動不足と診断されました。あとは湿布をすすめられたので毎日湿布をしています。 ただ、もう少しで1ヶ月経ちますがいまだに歩きにくく、10分も歩けばふくらはぎが痛くすぐつるようになりました。 ストレッチを勧められてますが、少しの運動でも余計痛くなるので何もできません。 整形外科以外でどこか受診した方が良いのか、改善されるまで待つべきなのかわかりません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)