細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,517 件

下痢の後に粘膜血がでました。

person 30代/女性 -

再度すみません。 一昨日の夜中に腹痛が起きてトイレに駆け込んだのですが初めはなかなかおもうように便がでずいきみながらだし固めの便が少しでました。 そのあとに柔らかめの便が出始めてあとは下痢で水状態になりました。 そのあと流して再度したところ便ではなく粘膜!?に血がでました。 血は便器全体に広がってはなくまとまって10円玉くらいか少し大きいかな?くらいあればほんの少量の時もあります。 いまはたまにあれお腹痛いかな?ってくらいの腹痛はたまにあります。 便じたいはまだ下痢なので柔らかめの便が出るときもあれば血だけが出ることもあります。 ちなみにしたあとお尻の穴が痛い気がします。 これは痔なのでしょうか? 痔だとしたら続くものなのでしょうか? もしくは下痢をしたさいに勢いで血が出てしまったのでしょうか? 初めてのことで不安で仕方ないです。 ちなみに血の色じたいは赤です。 良く大腸がんなどの時はタール便とか血便とか聞きますが普段からちゃんとしたあとに確認するくせがあり便の色じたいは茶色や少し明るめの茶色です。便も細くありませんし血などもついてません。 普段から便秘気味でコロコロした便の方が多いですがちゃんと出るときは太さもあり長めでもあります。 今回の腹痛が起きる前の便にも血などついたり出たりもしていませんでした。 ただあまりに出なくいきんだりした時は薄い血がティッシュにつくことそれからお尻の穴が痛いなどはありました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

右下腹部、足の付け根辺りが痛い

person 50代/女性 -

6月下旬頃よりウサギの糞の様な便が続いていて便秘気味で、お腹がつかえるように感じていた。 先週の水曜日辺りから特に右下腹部がズキンと頻繁に痛み出し、便秘も更にひどくなり、水をなるべく採るものの一向に良くならなかった。 また、右前から後ろ側にかけてピリピリと針でつつかれる様な傷みや痺れが出たので、普段コレステロールの薬をもらっている近くの内科に受診し診てもらったところ右下腹部に2つの発疹があった為帯状疱疹の可能性ありと言われた。もしくは腰から来ているかもと言う診断だったので、次の日に整形外科でMRIを撮り診てもらったところ、やはり帯状疱疹だろうと言うことでバルトレックス500mgを1週間分処方してもらった。かなり便秘もヒドかったのでスッキリさせたくて下剤センノシド12mg 1回寝る前3錠で1週間分もらったって2日飲んだ。便が硬かったので、以前処方された酸化マグネシウム薬330gも相談し一緒に服用した。 便は出たが水溶性の便になったので、薬剤師さんに相談し一旦止めて、現在はレベニンS配合散3gを毎食後服用中です。残念ながら、便はまた細くて短めのやや柔らかめの便がちょっと出るくらいで、今日はまたお腹がつかえてきています。加えてやはり右下腹部、特に足の付け根辺りが椅子に座って仕事をしている際特に圧迫されて痛いように感じます。一昨日はみぞおちの辺りもズキンと痛みがあった為、最初に受診した内科に言って症状を話したら、背中に発疹があったのでやはり帯状疱疹で間違いなく、お腹の張りはガスが通るからとだけ言われました。 長く続く便秘がコロコロだったり細くてどこか腸がねじれるかしているのかと思ってしまいます。 もしくは女性は稀なのかもしれないですが鼠径ヘルニアになっているのではないか?とも心配になり相談させていただきました。腸のレントゲンか何かでわかるのでしょうか?何科に行くべき?

3人の医師が回答

便について、たまに血便あります

person 40代/女性 -

40歳 女性 最近、1回の便の量が多いです。 回数は1日1回です。 4ヶ月間体重が減ります。 肌荒れは生理前しかしたことがないのに、 おでこににきびが多めにできました。 色は黒っぽい茶色が多く、かならず最後が細いです。 太いところに血がついたり、最後細いところに血がついたりします。 ティッシュで拭いて血が付くこともあれば、 便に血がついても、ティッシュにつかないこともあります。 もずくが消化されずにそのままでてきました。 最近はココアを飲み、チーズ、乳酸菌飲料、パン、ヨーグルト、お肉丼、アボカド、キウイ、もずく、納豆などの食生活です。 珈琲、紅茶も多いです。 4ヶ月前に、レボフロキサシン14日飲んでから、様々な体調不良が起きています。 2月4日裂肛、軽度内核痔 2月7日大腸内視鏡  上行結腸良性ポリープでした。 ストレスはよくあります。 生活も乱れ気味です。 お風呂に入ると、手足がすごく赤くなるのも気になります。 中指が少し曲がってきた気がすると言うか、中指の爪が斜めになっています。 もずくがそのまま出てきたり、便の量が多いのは、消化吸収がうまくいっていないでしょうか、胃や腸が悪いのでしょうか? 何か病気でしょうか? 以前酷かった倦怠感と食欲不振は解消され、 体重が増えないこと減ることと、 36.8℃くらいの微熱が続き気になります。

6人の医師が回答

便秘、黒い便、胃の痛み

1ヵ月ほど前から便秘ぎみです。便通は毎日ありますが、以前より細い形状で残便感があります。2,3回に一回はとてもきれいに気持ちよく出ます。(でも細いですが)、2、3日前に2回連続して真っ黒な便を確認しました。それから今日までは黄色ないしは野菜をたくさんとっているせいか緑がかった色に戻りました。また便通の際に以前ではなかった肛門の汚れが見られるようになりました。(切れが悪い)まるで肛門付近に何か障害物があってまっすぐと便が降りてこなくて曲がって出てくるような感じがします。さらにこの間空腹時に胃の痛みを感じることもあります。 先日診察を受けた結果、「黒い便が出た」ということは胃に出血がある可能性があるということで来週胃カメラを受けることになりました。しかしここで疑問です。胃の異常だけでこの1ヵ月の不調は説明がつくのでしょうか?わたしは胃は胃で問題があり腸は腸で更に問題があるような気がしてなりません。特に肛門付近は持病の前立腺炎が影響しているような気がします。(腫れて便通の障害になっている?)先生方はいかがお考えでしょうか。 必要な検査は受けるつもりですが、現在海外在住でこちらの医者とのコミュニケーシ ョンの際にある程度の予備知識を持ってるとうまく自分の症状を伝えやすいので、こちらの先生方に質問させていただきました。長々と書きました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)