検索結果:9,401 件
赤くはないけれど目が開けづらいです。光を見るのが辛いかんじです。 デスクワークで一日15時間ほどコンタクトをつけています。たまーに結膜炎になりますが、赤くはないので別の病氣でしょうか?
5人の医師が回答
写真のように細い血管が何本も角膜に向かっている気がします。 塩素のせいでしょうか?プール病?という結膜炎を疑いました熱や食欲がないなどの症状はありません。 コンタクトを使用してもいいでしょうか?ワンダーです。
4人の医師が回答
月曜まで時間がなく医者に行けません。 白目も赤いですがゴロゴロするので眼球が傷ついてしまったかと心配です。 12月21日に結膜炎になりクラビット点眼液1,5% を持っていますが使えますか? 医者にいかないと治りませんか?
1人の医師が回答
週数でいうと1週目とかなので、まだ妊娠確定できない状況ですが、妊娠する可能性があります。 両眼に結膜炎の症状があり、眼科でオフサロン点眼液とフルメトロン点眼液を処方されました。 妊娠していたらと思うと、服用していいのか不安になります。
ただ19:00頃ふと目を見ると片目が充血して見えました。 明日当番医で眼科が空いてるところがなく 連休明けまで様子見でも大丈夫でしょうか。 結膜炎だとこの歳でなにか治療が出来るのでしょうか?
2人の医師が回答
(夫は気が付かなかった位の程度) めやにはなく、痒そうな感じもありません。まだうっすら目が赤い程度なので様子見で大丈夫ですか?? ちなみに、先週私が結膜炎らしき症状が出ました。症状は軽いので病院にはいっておらず市販の目薬をさしています
妊娠5週目 病院から処方されている 結膜炎用の目薬があるのですが 今まで通り投薬を続けても問題ないか 胎児に何か影響が出ないか 心配になり質問させていただいてます 以下3種類の目にさす点眼薬です ザジテン0.05% エコリシン フルメトロン0.1% ...
2歳下の妹は熱もなく、元気です。何かの病気なのかと、心配しています。 症状は、 今月3日(土)、ウイルス性の結膜炎にかかり、1日〜2日で治りました。 7日(木)朝39.1℃熱 8日(金)朝37.0℃、病院受診、インフルエンザ陰性でした。...昼からまた40℃に上がりました。...
2歳の子どもですが、寒いところから暖かいとこに行くと左の頬が赤くなります。寒いときに外に行くと左目が涙でうるうるになります。風邪のときは左の鼻水がひどいです。結膜炎にかかった時は左目だけ目やにがでました。 このように左側にいつも集中しているのですが、たまたまでしょうか??
デュピクセント4回目の治療を受けたところです。2回目で結膜炎、3回目で口唇ヘルペスになりました。医師にはヘルペスはデュピクセントと関係ないと言われたのですが、ネットで調べたらヘルペスは副作用の1つに挙げられていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療