検索結果:6,284 件
私の父がバイクの事故で頭を打ちました。事故した時から救急車に乗るまで記憶はないようです。CTをとり頭に血のかたまりが発見され、脳外科の先生にみてもらいました。爪ほどの小さなかたまりです。その血のせいで事故を起こしたのか頭に打ってできたのか、わからないそうです。先生の話しだと、そんなに大したことはないとのこと。まだMRI は休日の為出来ないそうです。事故して丸一日、メールで勘違い?の内容が送られてきました。入院中とはいえ、心配です。CTだけで緊急性はないと判断で正しいのでしょうか?吐いたり頭痛はないようです。どうぞ変更よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
初めまして 主人 50歳 8月25日に緊急搬送で入院 拡張型心筋症の診断で9月17日退院しました。 退院後、昨日の夜から 8度前後の発熱 解熱剤は飲んでも大丈夫なら、何だったら良いのでしょうか? カルベジロール2.5ミリグラム フロセミド錠40ミリグラム スピロノラクトン錠 25ミリグラム エナラプリルマレイン 酸塩錠5ミリグラム フェブリク錠10ミリグラム 今、飲んでいる薬です。 今、家にバファリンプレミアムがありますが、 心臓病の方は飲まないで と書いてあります。 違う薬の方が良いですか? 教えて下さい。 お願いします。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。産後6ヶ月になります。緊急帝王切開で出産したものです。 本当にお恥ずかしい話、私はかなりの怖がりで産後6ヶ月になるまで傷口を見ることができずにいました。 気持ちも落ち着き今日傷口を見てみたところ、 縫い目の片側の端5ミリぐらい皮膚がひっくり返って(皮膚の内側がでていた)いました。 大丈夫でしょうか。。 母乳で育てているので、病院に行って入院になったらなど考えてると不安になります。 痛みは今まで気づかなかったぐらいなのでなく、めくれている皮膚もキレイな状態です。 縫い目もケロイドもなくキレイでした。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日で29wになりました。先月まで切迫早産で入院していましたが、自宅安静で先生に無理をいって退院させてもらいました。最近朝方に生理痛みたいな痛みがあります。膣の入り口?あたりににくがはみ出てきているような違和感があります。お腹の張りはほとんどなく、出血、おりものの変化はありません。 先週検診にいきましたがウテメリンを二週間分もらい特に何も言われず帰ってきました。もう一度受診しにいったほうがいいでしょうか? どのようなときに緊急に受診したほうがいいのでしょうか?長々すみません。よろしくお願いいたします。
昨年の11月末に、大動脈乖離で緊急手術を受けました。手術は成功し、1ヶ月で退院しました。血管の一部を、人工血管に替えた、と聞きました。1ヶ月療養後に、職場復帰しました。仕事は、惣菜業で、1日中立ち仕事です。今は、5週間に1回診察を受けて、薬を飲んでいます。先日、CTを撮ったら、入院時より血管が太くなっていて、あまりよい兆候ではない、と言われました。でも、その後の薬や診察間隔は変わりません。再発の可能性はどれくらいあるのでしょうか。また、運動はできるようになるのでしょうか。
今年の夏に急性虫垂炎で入院しました。 その時は炎症がひどく、すぐに手術は出来ないため抗菌薬の点滴を1週間受けて退院しました。その時は白血球20000以上、CRP20ほどあったのに、激痛でもなく普段通りの生活が過ごせていました。 退院時に、次回再発したら緊急手術になる、症状がわかりにくい方なので炎症が落ち着いたら待機手術を勧められました。 退院後も右下腹部がチクチクと痛む事が多々あり仕事が落ち着いたタイミングで手術を受けようか悩んでいます。 手術をするべきか、再発まで様子を見るかどちらがいいでしょうか?
8人の医師が回答
昨年12月に体がんの疑いがあり、大学病院で改めて検査した所、3月上旬に子宮内膜異型増殖症と診断され、開腹にて子宮/卵巣/卵管の摘出手術待ちの状況です。但し手術が混んでいる為、3カ月以上待つと説明を受けてます。 手術するまで無治療な状況です。この間に病気が進行しますか。またガンに病変してステージが上がってしまう可能性はあるでしょうか。 それとも緊急性が無く気長に待って良いでしょうか。 手術日は電話連絡のみの為、 入院日まで受診予定がありません。 アドバイスよろしくお願いします。
3人の医師が回答
太ももから下の紫斑は繰り返し現れどんどん広がっています。 腹痛と下痢は造影剤CT検査で小腸の強い炎症と診断されました。現在も続いているため本日入院して絶食と輸液治療を開始。 細菌感染症を疑われてるようで便を培養検査に出しました。 関節痛に関しては「それはわからない」と言われています。 緊急性は無いとのことで生検も来週、生検結果は再来月になるとのことです。 もしも血管炎だと腎障害が怖いので早目の対応をお願いしているのですが、なかなか取り合ってもらえません。 この症状で、これくらいゆっくりの対応で大丈夫なものなのでしょうか?
4人の医師が回答
宜しくお願いします。私も同じ場所の左側が今まで無かった激しいドクドクを寝ていて手で触わる事なくその反発のせいで身体がプクンプクンと風船が膨らむような揺れの感覚があり驚いています。現在コロナ陽性で5.6日目ですので コロナウイルスと関係があるのでは?コロナウイルスで血管が詰まるなど聞きますので 破裂しないか?などを非常に心配しております。 コロナで入院待ちをしておりますがなかなか無理なようですので病院も行けません。 もし緊急性がある物であればどうすれば良いでしょうか? 持病は橋本病、高血圧があります。 宜しくお願い致します。
夫(39歳)が先々月入院し、CTと血液検査の結果S状結腸の憩室炎という診断で、一部水か膿のようなものが漏れだしているとのことでした。当初は緊急手術になるだろうと言われましたが、点滴・抗生剤の治療でよくなり、2週間で退院しました。ただひと月半経ったいまも、下腹部に違和感を感じたりするようで、再発が心配です。先生はそれ位は残るだろうと言っていましたが。あと来月注腸検査を受ける予定です。その時の下剤なども心配です。あとカメラの検査は必要ないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療