検索結果:10,000 件
大至急お願いします! 時々あるのですが、夜中目が覚めると両脇腹が痛くなる時があります。痛みとしては鈍痛です。体勢を変えても痛いので座ったりしてその場を凌ぎます。 今、起きたんですがまだ痛いです。脇腹だけではなく、胃や背中も痛くなります。 さすると和らぎます。我慢ができないような痛みではないです。何が原因なんでしょうか。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
ごくまれに、胃が圧迫される感じと同時にリンパ腺辺りに痛みが走り、背中などにも痛みがでます。顔も熱くなる感じがします。しばらくすると治まるのですが、今日は状況が治まった後、後頭部下の首筋が痛み、頭痛もありました。年に数回程度の状況なのですが、具体的な病気はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
2ヶ月前から背中痛と腰の違和感あり!胃カメラの結果萎縮性と判断。現在治療中。その他の臓器は検査の結果異常なしです。(自身は、すい臓が気になりましすが)整形外科でレントゲンを撮って側湾症と言われましたが、痛みが続くのでしょうか?それとも、別の症状なんでしょうか?毎日鈍い痛みがあります!
このところ食欲がなく、気持ち悪さが続いていて、昨日は胃の痛みと下痢もありました。今日になり背中の左側に痛みが出てきました。午後から病院に行こうと思っていますが病院が開くまで時間がありとても不安になっています。どんな病気が疑われますか?また、母が膵炎なのでもしかしたら自分も?と思って不安です。
2人の医師が回答
長年背中の痛みに悩まされています。 中学の頃からなので、もう10年くらいでしょうか… 初めは背中なので整形外科に行っていたのですが原因がわからず。成長期だからと言われてきました。 しかし20歳を過ぎても治らず。最近気づいたんですが、これは背中ではなく胃のような気がします。 症状は多いときでは月2回くらい、少ないときは3ケ月に1回くらい痛くなり、1日中続きますが次の日には何もなかったかのように痛みが無くなっています。 時には息をするのも辛く、床に這いつくばっている日もあります。横になっても何をしても治りません。でもお風呂の湯船に入っているときだけはすごく楽です。 何か悪い病気の可能性はありますか?
もう半年くらい左背中の痛みに悩まされています。吐き気は1ヶ月くらいです。 吐き気は食後に出ることがほとんどで、食後30分から1時間たったくらいからあらわれ、数時間続きます。 左背中の痛みは、不定期にズキズキと痛っと声が出るくらいいたみ、たぶん食後が多いような?っと感じるようになりました。 痛む場所は肩甲骨付近、胸の後ろ側が痛みます。 先月大腸カメラ、レントゲン、血液検査をして異常なしと言われました。 膵臓を心配してるのですが、もう半年も背中が痛かったり、なにかあれば、血液検査にも反応はでていますか? 胃カメラやエコーをしてもらおうと通院予定ではいますが、心配でたまらないのでご相談させていただきました。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨日から動作時に左肋骨あたりが痛みます。触っても痛みます。何もしなければあまり痛みはありません。普段から胃炎はあります。10月に胃カメラしましたが表層性胃炎と逆流性食道炎が見つかっただけです。血液検査でも異常は認められず。ただ、二週間前に息子の入院に伴い付き添いのためコンビニご飯とストレス漬けでした。 そして昨日から動作時の肋骨あたりの痛み。背中も痛くなります。また、神経症もあるので気になって食欲もなく吐き気もあります。 膵臓や胃の病気でしょうか?
妹が胃がんじゃないかとびくびくしています。症状からしてどう思いますか? 二週間前から胃が痛いです。普段わかるような痛みではなくみぞおちからへそにかけて鈍い痛みが時おりわかるといった感じです。背中もいたく、肩凝りは元々あったけど。安定剤を変えてから一ヶ月で七キロ痩せました。これが原因だろうと思うのですが、ガンでもやせるというので心配してるようです。 検査するとしたら、血液検査くらいでいいですかね。胃カメラだと予約しないとだめですよね。検査するまでもないでしょうか?41才です。
10人の医師が回答
重曹とクエン酸で炭酸水を作った際に、クエン酸がどばっと入ってしまい、すごく強い炭酸が出来上がって、そこにフルーツ味の酢を少し入れて飲みました。 一口で、炭酸が異常に強すぎるなと感じたんですが、続けて飲んでしまいました。 背中までビリビリ痛くなるくらいの強さだったので、 酸?で食道とか大丈夫なのかなと心配です。 このせいで若くても食道癌になったりしませんか? この1ヶ月半後くらいに、食事をした時にゴクンと飲み込んでから食道の右側がズキンと痛い日が急にあって、日に日にそれが数日かけてなくなっていったんですが、 その途中から今にかけては、右の背中らへん?背中の上のほう?が痛いような気もします。常に痛いとか、何もできないくらい痛いわけではなく、筋肉痛のような痛みをたまに感じます(考え過ぎからの症状でしょうか) 去年の10月くらいに胃が痛くて胃カメラしたときはなにもなかったのですが…(胃炎のあと?があったくらいです) 強い炭酸のせいでなにか悪い影響ってあったのかなぁと心配になったのと、 食道の右側が一瞬ズキッとする症状ってなんなのかなと不安になったので質問させていただきました。 年齢は31です。
4人の医師が回答
今回は右背中の痛みや、消化する際に肩とか背中に力が入ったりと長年消化器系の症状が改善されないことについて相談です。 私は5年ほど前にメンタルを崩してから、少量しか食べれないなど消化器系の症状が続いてます。 最近の検診で、胆嚢萎縮と診断されて、二次検査として胃腸科で腹部エコーをしてもらいました。結果としては胆嚢は萎縮してるけど定期検査でいいだろうということになりました。 右背中の痛みがあることを伝えると、食堂と胃のつながりあたりだから、逆流性食道炎で痛むんだろうということでした。 最近ではバターなど脂っこいものを食べると右背中が痛くなったり軟便になりました。 逆流性食道炎はあるにしても、右背中の痛みは逆流性食道炎のものと思えず不安が解消されていません。 この痛みや消化がうまくいかない状況は胆嚢のせいでしょうか。 1.右背中の痛みや消化がうまくいかない状況は胆嚢の機能が低下してることが関係あるのでしょうか 2.消化の際に身体に力が入るのは消化機能が弱くなってるのでしょうか 3.このような症状は付き合っていくしかないのでしょうか。また症状との付き合い方を教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療