胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

食道の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

重曹とクエン酸で炭酸水を作った際に、クエン酸がどばっと入ってしまい、すごく強い炭酸が出来上がって、そこにフルーツ味の酢を少し入れて飲みました。 一口で、炭酸が異常に強すぎるなと感じたんですが、続けて飲んでしまいました。 背中までビリビリ痛くなるくらいの強さだったので、 酸?で食道とか大丈夫なのかなと心配です。 このせいで若くても食道癌になったりしませんか? この1ヶ月半後くらいに、食事をした時にゴクンと飲み込んでから食道の右側がズキンと痛い日が急にあって、日に日にそれが数日かけてなくなっていったんですが、 その途中から今にかけては、右の背中らへん?背中の上のほう?が痛いような気もします。常に痛いとか、何もできないくらい痛いわけではなく、筋肉痛のような痛みをたまに感じます(考え過ぎからの症状でしょうか) 去年の10月くらいに胃が痛くて胃カメラしたときはなにもなかったのですが…(胃炎のあと?があったくらいです) 強い炭酸のせいでなにか悪い影響ってあったのかなぁと心配になったのと、 食道の右側が一瞬ズキッとする症状ってなんなのかなと不安になったので質問させていただきました。 年齢は31です。

4人の医師が回答

右背中の痛みと消化器系の症状について

person 30代/女性 - 解決済み

今回は右背中の痛みや、消化する際に肩とか背中に力が入ったりと長年消化器系の症状が改善されないことについて相談です。 私は5年ほど前にメンタルを崩してから、少量しか食べれないなど消化器系の症状が続いてます。 最近の検診で、胆嚢萎縮と診断されて、二次検査として胃腸科で腹部エコーをしてもらいました。結果としては胆嚢は萎縮してるけど定期検査でいいだろうということになりました。 右背中の痛みがあることを伝えると、食堂と胃のつながりあたりだから、逆流性食道炎で痛むんだろうということでした。 最近ではバターなど脂っこいものを食べると右背中が痛くなったり軟便になりました。 逆流性食道炎はあるにしても、右背中の痛みは逆流性食道炎のものと思えず不安が解消されていません。 この痛みや消化がうまくいかない状況は胆嚢のせいでしょうか。 1.右背中の痛みや消化がうまくいかない状況は胆嚢の機能が低下してることが関係あるのでしょうか 2.消化の際に身体に力が入るのは消化機能が弱くなってるのでしょうか 3.このような症状は付き合っていくしかないのでしょうか。また症状との付き合い方を教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)