もともと、卵・乳のアレルギー(食物は)があり、除去食をしているのですが
おととい実家で鯵(焼いたもの)をあげたら
(新しい食材はこれしかあげていないので、たぶんこれだと思うのですが。。。)
少ししてから、蕁麻疹が出始めて、全身に出たり消えたりしてます。
今まで1日もすれば落ち着いて消えていた蕁麻疹でしたが(卵の時でさえ)
今回は出たり消えたりで、2日経った今でもところどころに出ています。
(特に体温があがるとひどくなっています)
そんなにかゆがっている様子はありません。
その場合、
1.日焼け止めクリームは塗らないほうがいいのでしょうか?
2.病院は行ったほうがいいでしょうか?
3.病院は小児科ではなく、皮膚科がいいのでしょうか?
こんな何日も蕁麻疹て続くものでしょうか?