検索結果:10,000 件
昨晩、下痢になりました。 過敏性腸症候群持ちで、年に数回あるガスだまりによる下痢でした。 今日の朝、下腹部がキリキリし、排便をしたところ粘血便がでました。 肛門に痛みもないので、痔ではない様です。
3人の医師が回答
下痢や内蔵の痛みで受診したところ、診断結果が過敏性腸症候群とのことでした。血液検査もCTも異常なし。とりあえず1カ月整腸剤を飲んで様子見。 原因はストレスとのことですが、整腸剤で治るのでしょうか? 頻回な下痢のため、仕事も休みがちです。
4人の医師が回答
現在、パニック症と過敏性腸症候群で、「レクサプロ」夕と「イリボー」朝を飲んでいます。 今回、腰痛の治療で、タリージェ錠5mg、レバミピド錠100mg、エトドラク錠200mgを各朝夕1錠飲むようにと指示がありました。
2年ぐらい前から下痢と便秘を繰り返していて、過敏性腸症候群と診断されました。今年の10月頃から急に透明でさらさらした腸液が出るようになりました。腹痛もなく、無意識のうちに出てきます。凄く心配です。何科を受診したらいいですか?
16人の医師が回答
慌てて、水で口をゆすいだのですが、食中毒が心配です。 鶏肉は1ヶ月程前に冷凍したものを解凍して、下味をつけて常温で15分程置いたものです。 過敏性腸症候群なので心配です。
6人の医師が回答
1〜2ヵ月くらい前から 時々、胃痛 つかえ感があり 消化器内科を受診しました。 胃の症状が出る前は 朝の下痢が酷く 過敏性腸症候群で経過観察という状況でした 後日 胃内視鏡の予約をしてもらったのですが 内視鏡でどの程度のことが解るのでしょうか
1人の医師が回答
内科で処方された風邪薬のピーエイ錠と、皮膚科でアレルギーのため処方されたビラノアは一緒に服用しても問題ないでしょうか? また、ピーエイ錠と過敏性腸症候群のイリボーも一緒に服用しても問題ないでしょうか? お薬いっぱいで少し混乱してしまいました。
数年前から家族からおならをしていないのに「おならした?」とよく聞かれ、悩んでいます。 一年ほど前に医師から過敏性腸症候群と診断されこれも関係しているのかなと思います。 調整薬や体臭ケア用品を使っていますが治りません。
心臓付近でビシッと痛みがある時があります 何回かビシッと痛みが起き すぐにおさまりますが 不安です 因みに去年心電図でちょっと引っかかりエコーみてもらいましたが異常なしでしたが 何か関係してるんでしょうか? あと今過敏性腸症候群みたいな症状があります
わたしは高校生です 過敏性腸症候群で悩んでいます. 特に悩んでることは2つあります. まず、お腹がなることです. 爆音だし、呼吸が乱れたり、緊張して落ち着かなくなります. あと、すぐ下痢になります.
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療