検索結果:9,302 件
38℃代の熱発を15時から継続中。10分ほど前から無数の蕁麻疹が体幹〜足底に出現しました。救外にかかったほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
2歳の娘なんですが、きのうの朝から首とお腹のあたりに湿疹が出たため、皮膚科を受診したところ蕁麻疹との診断で、抗ヒスタミン薬を処方されました。当日の夕方から蕁麻疹の範囲が広がって顔も含め全身に広がり、心配になったので今日再度受診しました。熱も38度くらいありましたが、元気はあるようです。ひどい蕁麻疹だという事でアレルギーと炎症を抑える薬と熱があるので抗生剤を追加されました。食べ物に対するアレルギーではなさそうとの事でしたが、熱がある事と蕁麻疹がなかなか消えないのが心配なのですが、他に何か病気が隠れてないのか心配なのですが、蕁麻疹とはこのようなものなのでしょうか?
1人の医師が回答
3歳の男の子なんですが、今週の水曜の朝方から蕁麻疹が出て、かかりつけの小児科で、GW末に40度近くの熱が出た事や、幼稚園に通い始めたので、その疲れからのものだろうと、ザジテンを処方してもらいました。 今入浴後身体中に赤い発疹が出ていて、10分~20分程で消えました。 これも蕁麻疹と同じで、疲れによるものなんでしょうか? 今までアレルギーは今まででた事はなく、昨年も疲れで蕁麻疹が出た事があります。
7歳娘が先ほどお風呂で知りましたが写真で調べた所、蕁麻疹だと思いますが?体中にあります。首 胸元 脇周り お腹 背中 お尻 足とあちこち痒がり虫されのデカイばんみたいなのがあります。いつからあるのかは知らなかったんですが晩御飯、きつねうどんを食べた後ぐらいから掻き出した様に感じますが、きつねうどんはよく食べるやつで今まで蕁麻疹出たことは無く、原因がわかりません。今は喘息の薬を3週間以上飲んでます。夜で病院もしてませんし私は今から仕事で家にあったオロナインを全身に塗って夫に預けて出てきましたが明日も木曜日で病院が休みです。痒そうで可愛そうですが、どうすれば良いでしょうか? このまま様子見で良いのか、どんな症状があれば緊急性があるのか教えてください。調べると咳や嘔吐、全身にできると緊急性があると書いてありましたが今の所は元気ですが時期的に花粉と重なって喘息がでてるため咳はしてますし全身にあるので心配してます。オロナインはまずかったでしょうか?金曜、体が治っても一応病院に行くべきですかね?写真は撮りました。対応を 教えてください。蕁麻疹はすぐに収まるものなのか病院にいくまで痒みがあり広がるなら金曜まで可哀想です
1歳の娘ですが、金曜日にとびひと診断され、薬を飲むようになってから、顔も含め全身にミミズバレのような湿疹が出るようになりました。時間が立てば消えるのですが 鼻をかんだり、少し目をこすっただけでもすぐに真っ赤になってできます 湿疹が出来てないときに診察してわかってくれるか心配です
5日前から咳の症状があり、昨夜38、7発熱しました。 今日の昼に39,7まででたのでカロナールを飲み今は少し落ち着きましたが、手の甲と顔に、盛り上がりのない7センチ×2,3センチの蕁麻疹?赤い発疹がでました。 30分くらいで消えました。 今まで、原因不明の蕁麻疹が二回出たことがあります。 発熱だけなら寒くて震えているので、明日まで家で様子をみるつもりでしたが、蕁麻疹がでたのであれば、救急にいったほうがいいですか。 また、熱が上がりきって汗をかいているのに、寝ながら少し震えているようでしたが、それはどういうことでしょうか あわせて、教えて頂けますようお願いいたします。
来週で生後2ヶ月になる赤ちゃんなのですが、右目の周りの赤身から始まり、やがて顔全体が真っ赤になり、最初は顔だけだったのですが、お風呂に入る頃には全身に広がってました。。 でも、今は顔の赤身も体の蕁麻疹も少しひいてはいます。 上の子ではそんな事が無かったので、とても不安になり、、こちらに相談させて頂きました。
9人の医師が回答
お世話になります。 生後9カ月の赤ちゃんですが、時々顔に蕁麻疹が出ます。 一箇所蚊に刺されたようにぷくっと腫れ、その蕁麻疹の側に、小さめのが2つほどぷくっと出ます。 場所は、いつも、こめかみの下〜耳の前辺りで、いずれも30分ほどで引きます。 顔以外には出ません。 食べ物に反応している感じではなさそうなのですが、 このまま様子を見ていて良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 二歳七ケ月になる子供ですが、昨日の夜急に両腕を掻き始めたため、見てみると蕁麻疹ができていました。乾燥肌でもらっている、プロペドとキンダベートの混ざっている軟膏を塗り、タマゴアレルギーのため、頓服でもらってあるジルテックドライシロップを飲ませました。朝には湿疹もひいていたのですが、インフルエンザの副作用だと心配なので小児科に連れて行ってみました。 インフルエンザの二回目を22日の午後接種しました。昨日の夜まで何の症状もなく一回目の時も特に症状もなかったので、インフルエンザの副作用とは考えにくいと言われたのですが…。副作用の疑いはないのでしょうか?少し風邪気味で咳がたまにでて喉が少し赤いので風邪や疲れから蕁麻疹がでたのかもと言われました。両腕だけ蕁麻疹ができることはありますか? 不安になり質問いたしました。お返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
3歳の女の子です。今朝起きた時に、腰辺りに左右2カ所 二の腕辺りを中心に、何かに噛まれたような感じでブツブツが出てました。全身にまんべんなく出たのではなく、1カ所に集中的に出ていて数時間後には消えてました。一安心もつかのま…昼寝後に目の回り&腕にまた同じようなブツブツが出てます。 蕁麻疹と考えていいのでしょうか少し痒いみたいですが、熱もなくそれ以外はいつもと変わりません。 ちなみに下のコが木曜に『手足口病』と診断うけてます。現在も熱は下がらず、だるそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療