検索結果:4,884 件
少量の不正出血があったため8/31に膀胱鏡検査をうけましたが その直後から (1)一日中水溶性のおりものがある(多量) (2)膣口か尿道口?の疼痛(どちらか分からない) (3)出血(特に排便後が多量) (4)足のすね、足首、足の甲にしびれとは違う、ずくずくした痛みのようなものが出る (5)肛門を含めて会陰部全体に痛み の症状が現れ、診断はカルンクルということで11/14にその摘出手術をしました。 今術後ほぼ2週間経ちましたが、依然症状は一つも変わらず、むしろ新たに腰痛の症状が加わりました。 今回泌尿器科で受診しましたが、症状が変わらないことから、もしかしたら婦人科からくる症状ではないかという気がしてきました。 以上の症状から、婦人科の病気で考えられるものはありますでしょうか? 癌ということもあるのでしょうか?
1人の医師が回答
1年半前にも同じような症状でご相談したことがあるんですがその後が順調に生理がきていて途中数ヶ月なかったこともあったんですが、先月は5日程遅れて12/14に生理になりいつもより少なくて3日目で一旦止まったと思ったらまた5日目から量は少ないんですが鮮血だったり茶色っぽいものが止まりません。 10日続いた時に受診し、膣エコーを受けました。無排卵で悪いものはないと言われてもうすぐ出血も止まると思うけどねって言われたんですが1/3現在もまだ続いてます。 受診してからルトラール錠を朝1回のみ飲んでます。 受診後、2週間くらいでまた生理がくるって言われたんですが、出血も鮮血だったり茶色ぽかったりでこのまま次の生理がきてもわかるのかな?って不安になってます。 休み明けにまた受診したほうがいいですか? 薬は10日分で明日まであります。
2人の医師が回答
産後1年半、断乳後半年以上経過しています。 3/31〜2ヶ月ぶりの生理が少量ダラダラと2週間続いたため受診。 ・子宮が少し大きくなっていて、線筋症の所見あり(エコー) ・デュフェストン5日間服用→生理を起こし、生理が終わったところで体がん検査を受けました。 デュフェストンは4/14〜5日間服用して、終了後2〜3日で生理が来たと記憶しています。 聞きたいことは、 1.デュフェストンを服用した周期はいつを1日目と数えるのでしょうか? 先ほどトイレで出血を確認したため、デュフェストン開始日を1日目と数えるなら、27日目なので生理かな?と。それとも、服用後の出血が始まった日でしょうか? 2.まだ体がん検査の結果がきていないのですが、線筋症と体がんは、その違いがエコーで判断できるものなのでしょうか? 体がんは私からお願いして検査してもらいました。
31歳今後妊娠希望 次回生理予定は早くて2月26日からです。 2月11日排卵検査薬陰性(SEXタイミング) 2月12日排卵検査薬陽性 2月13日排卵検査薬陰性 2月14日くらいから胸が張ってすごく痛く、ガスも多い(毎回排卵直後からこのような症状あり) 2月20日ティッシュに少量出血あり(その一回のみ)着床出血??胸痛など上記の症状は消失。 2月20日から生理予定まで一週間ほどあるが基礎体温が低温層になり始めました。 このように早く低温層になるのは黄体機能がよろしくないのでしょうか?低温になると生理は来ると認識来てましたが来てないです。 妊娠の可能性については低温層になってるので低いですか? わかりにくくすみません。よろしくお願いします。
体外受精にて陽性診断を受けまして、下記の経過となっております。 BT29から1週間後に胎芽心拍見えないと厳しいかもねと先生に言われている状態です。1週間後を待つしかないには変わりないのですが、どれぐらい厳しいのでしょうか? 次回診察への心構えとして、まだ希望を持てるのか他先生方の現状へのご感想をお伺いしたいです。 BT7 hcg40 陽性 BT14 hcg580 何も見えず BT20 hcg 5200 胎嚢 1cm BT22 鮮血出血で診察 胎嚢 1cm 卵黄嚢薄い線で確認 絨毛膜下血腫と診断 BT25 胎嚢1.07cm 卵黄嚢はっきり確認 BT29 胎嚢1.67cm 卵黄嚢はっきり確認 胎芽心拍確認出来ず 添付の画像は、BT29の時のものです。
9月28日~10月5日がミレーナ装着期間、 10月5日に除去。 10月7日~10月14日出血か生理。 9月28日は生理の終わりかけということでミレーナ装着でした。残念ながら私には合ってなく、1週間で取り出してもらいました。普段の生理周期は26か27日です。 11月28日が性行為で、2週間しか経っていないけど、今日検査薬は陰性。性行はコンドームです。 昨日夜えっちしましたが、これについては検査薬は反応しないと思うので、生理を待つしかなくなりました。前回の質問でミレーナ除去後の生理は1ケ月遅れても良いと教えてくださったので、その通りになってるなあと思っているのですが、その理由や現象を知りたいです☆ミレーナのホルモン作用は、まだ子宮から抜けきってないのでしょうか??避妊にはとても有効な薬だと思いました☆
3人の医師が回答
11月に5人目を出産しました。 1月30日産後初めての生理がきて その時は7日ほど何も問題なくおわりました。次の生理が3月4日 1週間以上生理2日目くらいの多い量が続きました。そのあとは生理が終わりかけのような血が続き2週間ほど生理が終わりませんでした。 次の生理が4月15日 4日ほどで終わりました。 量もそこまで多く無かったです。 次の生理が5月11日量が少なく3日で終わりました。 昨日生理と思われる出血がありましたが 今はもう止まっています。 何か病気ではないのかと不安になっています。 ちなみに5月14日に性行為しています。 指で確認すると子宮は降りてきていて開いている状態なので妊娠の可能性は0でしょうか。
こないだも質問させてもらった者です。 またお願いしますm(__)m 最終生理が5月8日でした。6月10日〜13日まで少量の血が出て、今までにそんなことがなかったのでビックリして6月の16日に産婦人科に行ったところ『排卵時の出血』と言われました。 『25日までにゎ生理がくるでしょう』と言われたんですがまだきません。 1週間前から胸が張ったりときどき生理痛みたいな腰の痛さがあります。生理の前兆と似ています‥。 旦那とゎ14日に仲良ししました。 検査をするとしたらいつ頃にした方がよろしいでしょうか? 今まで生理が前後しても1週間ぐらいだった人が、いきなり2ヶ月も生理が遅れることってありますか? ガン検診もしてもらったんですが、妊娠なら嬉しいのですが、病気かもしれないと思うと不安です‥。 病気ってこともありえますよね?
以前 9/30に性交渉があり、10/14から5日間生理があったのですが、11月5日に一日少し出血したきり生理がきません。もう更年期とかが始まったのでしょうか?今回以外はきちんと生理はだいたい26日周期できていたのですが、、 一応市販の検査薬では陰性でした。 お医者様で検査した方が良いでしょうか? とご相談させて頂き月曜に診察にいき、血液検査にて、ホルモン検査をして結果は二週間後です。 それと、その際に内診は問題ないとのことで、黄体ホルモンの注射をして、二週間以内に生理が来ると思う、と言われましたが、次の日から茶色のオリモノが続いています。生理はまだきていなく、基礎体温もガタガタになっている状態です。今のこの状態はどういう状態なのでしょうか。 よろしくお願い致します。
昨年の8月に腎盂炎で1週間入院点滴治療しました、10月にこんどは血尿が出て1週間入院し点滴治療しました、 11月の27日から12月8日迄血尿と熱で入院点滴治療しました、 今年の1月2日に入院して1月の27日にガンであることを告げられました、2月14日にペット検査を行い、3月1日より抗癌剤治療が始まり6月17日まで4回の抗癌剤の治療を行ないました、 現在は何の治療もしてません、尿は濁っています、 水分は日に1,5〜2リットル取って居ます、 このままで良いのでしょうか? 私は70歳で3年前に脳出血で右片麻痺です、 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療