しゃっくり原因に該当するQ&A

検索結果:523 件

食欲がほとんどないのに、トイレ(多分下痢?)に何度も行きます。日中は、そんなことないですが。

person 70代以上/男性 -

86歳 父親です。4日前に、大好きな温泉に行って、ぐったりして帰ってきました。その夜から、疲労感と脱力感におそわれ、寝込んでました。その時、深夜にしゃっくりをしだし、その後嘔吐しました。コーヒー色の嘔吐です。すぐにネットで調べ、#7119に連絡しました。病院を紹介するといわれましたが、体調が安定しているのと、起きたら病院に行きますと言ったら、何かありましたらご連絡くださいで終わりました。日が明けて、内科消化器科に行きました。祝日がからむので、血液検査はできないが、また嘔吐したら、すぐに急患に行ってくださいといわれ、薬を処方してもらいました。タケキャブ錠20g ムコスタ錠100g ミヤBM錠 アルロイドG内服液5 メトクロプラミド5mg[タカタ」です。病院に行ってからは、体調は安定しましたが、食欲がほとんどありません。薬を飲むために、少量は口にします。また水分は定期的にとってます。生活としては、ずっと眠たそうにしていたり、暇さえあれば寝たりしています。今までは、どちらかというと行動的で元気でした。これは、薬の影響でしょうか?あと最近気になるのが、たまにしゃっくりをしたりします。すぐに収まりますが。最後に、今現在ですが、落ち着いてはいますが、時折何度も何度もトイレに行きます。多分、下痢をしていそうです。ただ、ほとんど食べていないので、何度も行くのは、胃腸がやはり、原因でしょうか?ネットで調べると、そんな記事ばかりです。また明日には、病院に行かせるつもりですが、よろしかった、考えられる症状とアドバイスをください。またおうとしたらどうしょうなど、夜な夜な不安で、眠れません。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

5月中旬に膵頭十二指腸切除術を受けました。

person 50代/男性 - 解決済み

5月中旬に膵頭十二指腸切除術を受けました。その後、術後の合併症で今内容物排泄遅延、胆管炎も発症し、35日間、絶食の期間を過ごしました。 6月末に退院し、今は自宅療養中です。 体力回復に向けて毎日の散歩、食事は妻が 栄養指導に沿って対応してくれています。 行動範囲が退院により増えましたが、 食事量は今までより減っている為、 退院後、10日で更に3kgの体重減となって います。 お聞きしたいのは別の事です。 便が白い。です。1週間程度続いています。 便は下痢ではなくしっかりとした形です。 この病気が見つかった今年の初め頃と 同様です。その時は黄疸もあり、即入院し 検査、内視鏡手術となり、膵臓がんが わかりました。 今回の白い便の原因は何でしょうか? 胆汁の流れが悪くなっているのでしょうか? 又、退院当日の夕方、耳の聞きがおかしく なり地元こ耳鼻科に行ったら突発性難聴と 言われ、先週から今週にかけてステロイドの 処方も受けました。 今週末〜3日程度起きている間殆どの時間、 しゃっくり。(しゃっくりというよりも1、2秒の間に5回位内臓の痙攣が起きた感じ)が止まらない時もありました。 ガンセンターでも消化に関する一般的な 漢方や薬を頂き、服用しています。 医師に確認し、飲み合わせに問題はないとの 確認を取りましたが、何か問題はあったで しょうか? 気にしなくて良いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)