検索結果:1,428 件
入浴後に耳たぶが内出血のように赤紫色になっていることに気付きました 入浴前はなかったように思います 触っても痛みはありません ピアスやイヤリングはしておらず、ぶつけたり挟んだ覚えもありません 何かの病気の可能性はありますか?
2人の医師が回答
おとといの月曜日に、気がついたら、右目の下のくまの部分に濃い紫色で内出血したようなあとができていました。 どこかにぶつけたといったこともないので、痛みもなく、かゆみなどもありません。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに、先週の金曜日に炭酸ガスレーザー手術で顔のほくろを取る手術を受けました。 手術を受けた場所が紫色の内出血している部分に近かったのですが、レーザー手術と何か関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今日着替えをしていたときに家族から、背中に内出血のあとのようなものがあると言われました。 鏡で見たら左肩甲骨より少し中心部分に10センチ弱の赤紫色の強くかきむしったような、アザのような、内出血のあとのようなものがありました。 その部分をどこかにぶつけたとか、かきむしったとか、やけどしたなどは全く覚えがありません。 また、痛みやヒリヒリ感もないので気づきませんでした。昨日はなかったみたいです。 これは何かの病気のサインですか?
16歳の娘が一昨日眉尻をぶつけてしまい、すぐに冷やしましたが、打撲後早々に、まぶたが内出血により紫色になりました。 その後時々冷やしながら様子を見、現在50時間経ちました。 吐き気や頭痛はなく、打撲箇所の痛みのみで、視力も特に問題ない状態ですが、まぶたの上の内出血によるアザが赤みが強く、心配になってきました。 受傷後48時間は経ちましたが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
今朝、ベランダに布団を干すときに冊子に頭頂部をぶつけてしまいました。痛かったのですが、たんこぶもなく、その後症状がありません!首が何となく痛いような?色んなサイトを見ているとだんだん不安になり、質問させてもらいました。軽打でも頭蓋内出血とかあるものでしょうか?今5時間位経過しました。 今までも実は冊子にぶつけたことはありますが、それらも大丈夫なものですか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
昨日お風呂入る時に膝に赤紫色の内出血ができてるのを発見しました。 その日長ズボンを履いていたのですぐには気づかず膝を曲げる時に何か痛いな〜とは思っていました。 かといって、ぶつけた記憶もなくこのように広い範囲でできてるので何か心配です。 この場合何が考えられますでしょうか? 他の体の部分に内出血は見当たりません。 また病院に行くとしたら何科になりますか? よろしくおねがいいたします。
8人の医師が回答
1歳10か月です。家の壁に激突しておでこが内出血しました。 ですが、全く泣きませんでした。ネットなどで見ると泣かないのは危ないとありました。 ぶつけ後すぐに抱きかかえて様子をみたらボーっとしていました。 その後すぐに冷やして普通通り遊んで、(関係ないかもしれませんが便も出ました)寝る時間が近かったため寝ました。 寝てから3時間後に様子をみたら、吐いていたりもせず寝ていました。 ぶつけて泣かなくても大丈夫な場合はあるのでしょうか? 内出血するほどなので相当痛いと思うのですが、病院へ行くか行かないかの基準が泣いたかどうかとあるので、気になっています。
90代の高齢者で左の頭(こめかみ辺り)を半年前にぶつけ、ぶつけた時に38度の熱が出たのですが、1日で熱が下がりました。 それからは何もなかったのですが、半年後の今になって左の頭がズキズキすると言って触れば痛い、熱は全くないのですが吐き気するし汗をかいていました。 ですがまたすぐに痛みなどなくなり生活しています。 骨折や内出血の可能性はあるのでしょうか?
3日ほど前に、傾いた椅子が足の親指に落ち、指が内出血した状態になってしまいました。 しかし、また今日同じところをぶつけてしまい、内出血している部位から出血し、爪はかなりむけてしまいました。 今現在、出血は止まってますが、まだ黒っぽいところが残っています。 休日救急は皮膚科はしてないですし、カットパンを貼ってこのまま放置しておいても大丈夫でしょうか?それとも、痛みはないですし、日にちが経てば血液は吸収されてなくなっていきますか? すみません。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
5日前、テニスをしている時に左手甲をラケットにぶつけてしまいました。 軽くぶつけただけで、痛みもひどくなかったのでそのままにしていたところ、翌日には手の甲全体が腫れ上がり、内出血が見られました。 3日前より、だんだん腫れも引いてきて内出血も少しずつ治ってきたのですが、ぶてけたところに、1センチぐらいの小さなグリグリしたものが出来てきました。見た目はガングリオンの様ですが、以前はありませんでした。 整形外科で診てもらったところ、血腫だろうとの診断でヒルドイドソフトを塗布していますが、あまり変化がありません。 いずれ、小さくなっていくのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療