検索結果:4,671 件
乾燥肌なので、皮膚科からアズノール軟膏を貰いました。 先生は乾燥クリームとして使っていいとは言ってましたが、乾燥していない時に乾燥予防で使用するのはいけないでしょうか? 2歳の子供に塗ります。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
現在高温期8から10日だとは思うのですが、アズノール軟膏を使用しても大丈夫でしょうか? 手荒れとアトピーがあり、皮膚科に通っています。 マイザーもいただきましたが、だいぶ落ち着いてきたので今は塗っていません。 アズノール軟膏の胎児への影響があれば教えて下さい...
4人の医師が回答
現在妊娠7週です。 まだ妊娠していない2ヶ月少し前に陰部に痒みがあり、アズノールとデルビナフィン塩酸塩を処方されました。 しばらく症状は治まっていたものの、ここ数日、また陰部に痒みがあるので、これら2種類のクリームを使おうかと考えていますが、妊娠中に塗っても特に問題あり...
かれこれ半年程、後鼻漏、上咽頭炎で悩んでいます。インターネットで、アズノールうがい薬を食塩水に入れて鼻うがいする方法を見かけたのですが、試してみても問題ないでしょうか? また、bスポット療法が出来る病院が少し遠く、痛そうなので行くのを躊躇しているのですが、試す価値はあるでしょうか...
5人の医師が回答
皮膚科で2種類を乾燥が酷く処方されたのですが、顔や首にはどちらを塗ったほうがいいですか?
生後8ヶ月男児について質問です。 7ヶ月検診時に病院にかかると、汗疹と診断され アズノール軟膏を処方されました。 1.ステロイドは良くないなどという記事を見た事がありますが、この薬はどのような物になるのでしょうか?
3人の医師が回答
一歳8カ月の娘です。 普段はおむつかぶれ防止のためにアズノール塗っていますが、湿疹など肌のトラブルには 万能薬ということで使っていたのですが、本日瞼に小さく赤く何かに刺ささたのかかぶれたのか、瞼に小さく赤くできていたので、夜寝たと塗ったのですが、 多めに塗りすぎ、子どもが眼を...
3歳の娘がアトピーで皮膚科にかかっております。 1年前よりステロイドに加えて、プロトピックというお薬を処方されているのですが、それがアズノールと混合されています。 最近、調べてみるとプロトピックは混合してはいけないと書かれており、心配になりました。
今妊娠7ヶ月の妊婦です。最近ホルモンバランスのせいかほっぺがかさかさで痛くて娘一歳7ヶ月のアズノールを四日ほっぺなどに塗りましたが…大丈夫でしょうか? 障害児や異常などでますか? 不安で質問しました。よろしくお願いします。
温タオルで清拭しています。 足に水虫があってうつってしまったのかなと思い、来週皮膚科を受診する予定ですが、 アズノールは塗った方がいいですか?塗らない方がよいですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療