検索結果:10,000 件
77歳の母ですが半年ぐらい前に膝に湿疹が出来て、皮膚科に行ったところ、リンデロンを処方されました。 しばらく塗布をしたところ、良くなりました。 良くなったので塗布を止めました。 二週間くらい前から時々、ズキンズキン痛くなるようです。
1人の医師が回答
また、病院になかなか行けないので自宅にある薬、もしくは市販の薬で対応したいのですが教えて頂けますか? 自宅にはフロリードDとリンデロンVGとバラマイシンがあります。 よろしくお願いします。
草刈りをした後は毎回痒くなるのですが、 今回はいつもよりひどく、長引いています ムヒexやリンデロンVSなどを塗ると、おさまりますが、一時的なものでまた痒くなります。 薬をかえたほうがいいでしょうか、今の市販薬を使って様子を見た方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
10ヶ月になる娘なのですが、 下腹部?股の上なのですが赤いぶつぶつができています。 小児科に行きましたが湿疹かなと言われリンデロンをもらいました。塗っても治らなければカビかなとも言っていました。先生も何かわからない感じでした。 3週間前くらいに赤いぶつぶつが一つ出来ていて、それが最...
2人の医師が回答
これは何でしょうか。悪いものである可能性はありますか? 鼻水や鼻詰まりなどはありません。 ゲンタシン軟膏、リンデロンVG軟膏が家にありますが、塗った方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
3年くらい前から強膜炎を繰り返しています。リンデロンを一日四回、赤みが取れたら2回と減らし、その後はフルオルメトロンに切り替えて、朝晩ずっとフルオルメトロンをつけています。眼圧が上がるので、朝晩コソプトも使用。
痒みはありませんが、指先は物に触れたときに、時々ですが少しヒリヒリとするみたいです。 自宅にはヘパリン類似クリーム、ロコイド、リンデロン等の軟膏があるのですが、自宅で様子をみてもよいでしょうか? 皮膚科等を受診した方がよいでしょうか?
1歳半になる娘ですが 頬に数日前から中に白いぷつっとしたものができ周りが大きく蚊に刺されたような膨れ上がっており大きくなってる気がして心配です。 家にあるものはリンデロン アクアチアクリーム ゼビアックス等です。 日曜日で病院もやってなく木曜休みの仕事のため何かできること...
8人の医師が回答
下痢についてはミヤBM細粒を飲んでおり、オムツかぶれではアズノールと亜鉛軟膏を塗っています。昨日今日はかなり赤くなったので、リンデロンを使用しましたが、治りはイマイチです。 カンジダの薬も持っており、写真の状態だとどちらを塗れば良いかアドバイスが欲しいです。
6人の医師が回答
35歳です 難治性の亀頭包皮炎あり、現在ステロイドの軟膏(リンデロン)を処方されています。 数週間前から下腹部痛と蓄尿時痛があり、時折排尿後に残尿感というか異物感あり、尿を出し切ろうとした時に透明の粘液が出てきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療