わきの下の痛み 男性に該当するQ&A

検索結果:389 件

左の脇の下のツーンという痛みと手のひらから指先までパンパンにむくみ冷たくて痛い

person 40代/男性 -

週に1,2回ルアーフィッシングに行くのですが、一日中なげてるのですが、左脇に竿を挟みしゃくる動作などするのでか、朝目が覚めると同時に、左脇の下がツーン痛くで肘と吊ったようにクーンとして手首から先、手のひらと指先がパンパンにむくみ血が止まってるみたいに冷たく、何をしても何ともならなくて脇から肘へとツーンと吊ったような?何とも言えない痛みと、手のひらと指先がジーンとして、指を動かしても浮腫んで動かしづらい感じで、指先が冷たく感覚が鈍く、このままいくと壊死しちゃうんじゃないかという恐怖心に見舞われます。以前は投げてる右腕の肘が痛くなったりしてゴリゴリすると治ったりジンワリ熱くなって手のひらが解放されたような感じに動きやすくなり治ってました。 今は左で脇に竿を予定してるほうです。こちらは脇や肘をゴリゴリとマッサージしても一向に良くならなく、首をもんでジワーと熱くなっています動きやすくなったりする時もあれば、何をやってもだめな時もあります。 パニック障害、不安症があり考えるととても不安になります。大丈夫でしょうか。 なんとうまく説明していいのか表現がわからずすみません。普通の正座とかで痺れて感覚なく何とも言えないのとは訳が違って、寝てる時に耐え難い痛みです。 横向いて左脇を閉じて寝るとまた圧迫された感じで痛くなったりします。

6人の医師が回答

左腕の色々な場所に痛みやしびれがあります

person 40代/男性 -

45歳男性です。 1週間ほど前から、左腕を下にして寝ると腕に痛みを感じていました。最初は寝返り等で少し目を覚ます程度だったのですが、3日ほど前から日中、就寝時に関わらず、左腕の違和感や、ずーんとする痛み、手先の軽いピリピリ感があります。 左腕を怪我したり、酷使したりという外傷的な記憶はありません。 肘より上、肩にかけての「外側」が痛む事が多いですが、肘より手側が重だるい時もあります。脇の下が痛いときもあります。 痛む場所がその時その時で変わります。 寝ている時に悪化することが多いです。 安静時も痛む時はありますし、逆に、腕や手を使う作業(手洗い、料理、文字を書くなど)をしても悪化するとは限りません。 ズキズキ、というより、【ズーン】、【重苦しい】という痛みです。 あえて言えば、正面を向いたまま、頭を左に倒すと、脇から腕にかけてズンと痛みが走ります(昔からそうだったかも知れません) 昨日念の為に、脳神経外科クリニックで脳と頚椎のMRIを取りましたが、異常なしでした。 このような症状の場合、何の病気が考えられるか、また、受診するとすれば何科が良いか、等を教えて頂ければありがたいです。

10人の医師が回答

これはストレートネックでしょうか?

person 30代/男性 -

質問よろしくお願いします! 34才です! 去年の10月後半ぐらい今までスマホを下に向いて使いまくっていてましてそれからいきなり食べ物を舌が飲み方を忘れたみたいになって飲み込みにくくなったりしました。 飲み物は普通にごくごくと飲めます。 唾も飲み込むことできます。むせたりもないです。 食事してると痰が絡みます。 30秒の唾を飲むチェックも3回以上余裕でできます。 ですが食べ物も普通に飲み込めたりもしています。舌の使い方が忘れたような感覚になっています。 その頃から首こり等も気になり喉に何かつまってる感覚になったりもしました。 耳鼻科でファイバースコープをしましたが異常なしでした。 これはストレートネックでしょうか? 首の脇の胸鎖乳突筋も押すと痛いですし、首のうしろもガチガチで痛みがあり、巻き肩もあると思います。 気づくと顎が前に出ています。頭が前に出てるような感じです。 首も上に向けると目線が真上にいかず、下に向いても後ろがつっぱりますし、左右に曲げても向きづらいです。 舌も気づくと舌も歯の裏にあって落ちベロになっています。 ダンベルで15キロ以上は持てています。 腕立て伏せも連続30とかできます。 これはストレートネックの影響でいいでしょうか? ALSとかでしょうか? よろしくお願いします!

9人の医師が回答

脇腹、背中、肩周りに痛みがあります

person 30代/男性 - 回答受付中

【いつから】 ・約2週間前から。違和感程度のものなら1ヶ月以上あった気がします。 【症状の場所と内容】 ・左の脇腹(下の肋骨のあたり):違和感と弱い痛み(最も目立つ) ・背骨(胸椎と頚椎の中間くらい)を中心に右肩甲骨:鈍痛や重たさ(不定期・最も目立つ) ・胸骨のあたり:ズーンと重たい鈍痛(不定期) ・左の肩関節のあたり:ズーンと重たい鈍痛(不定期) ・左の脇周辺:ズーンと重たい鈍痛(不定期) ・肋骨と腹筋のあたり:突っ張るような感覚(不定期) 【症状の特徴】 ・全て不定期で、痛みの強弱や起きるシーンもバラバラな印象。動くと違和感を覚えるものもあれば、黙ってても痛いものもある。 ・痛みの種類はズーン・ズキズキ・ピリピリ ・いわゆる肩コリのようなダルさや重さから来る違和感ではなく、ピリピリしたりズーンとする鈍い感じの痛みが多い ・痺れはなく、痛みや違和感が主 ・四六時中痛いわけでもなく、目立つ場所はあるが、ピンポイントでここが痛いというわけでもない 【帯状疱疹の既往について】 ・過去に帯状疱疹の経験があり、帯状疱疹なり始めの違和感のある鈍痛に似ているような気がする 【相談したいこと】 ・同じような症例が他にもあるか知りたい ・内科や整形外科の受診を考えたが、色々な症状があるので、どこを受診すればよいか分からず困っています ・受診した際に医師にどのように症状を伝えればよいか分からず困っています

7人の医師が回答

後縦隔の神経鞘腫について

person 50代/男性 -

6年前にたまたま息苦しさがあって、胸のCTを撮影した際、右側の背骨付近に何か腫瘍っぽいのがあり、呼吸器外科のある病院を紹介されました。 仕事忙しいので、念の為、悪性の物か3年前にPETCTでも見てもらい、今の所悪性では無さそうと診断頂いています。 1年おきの頻度でCT撮影して貰っており、5年間不変です。 神経鞘腫疑いですが、右側より少し下の方にも、小さな神経鞘腫疑いの物があり、手術するならロボットでと言われています。この大きさなら簡単に取れると言われました。 今回6年目何ですが紹介して貰った先生から、手術しないなら来なくて良いよ的なニュアンスで言われており、病院行くのが憂鬱でこちらをやめて、地元のかかりつけ医でCTで継続して経過観察してもらおうと考えいます。 ここで先生方に質問です 1.神経鞘腫は手術前提かと思いますが経過観察はしていけない物か?一応高齢者になって大きくなったり、状況次第では出来ないよと言われている 2.手術した場合、左右同時に切る不安があります。アレルギー持ちで酷いくしゃみするので、術後が不安です。片方ずつでも良いとは言われては居るが2回手術は大変。 3.脇から切るにで、後遺症で汗が出なくなるかもと言われましたが、ただ背中が近いので神経を傷付け、術後痛みがずっと続くようなことはないか不安です。 4.なるべく早く取った方がよいものか? 本日6年目の診察になります。 お忙しい所すみませんがご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

3歳男児、何度も繰り返す風邪、他の病気が隠れてないか不安

person 乳幼児/男性 -

3歳の男児です。 4月から入園ですが、まだ集団生活の経験はありません。 12月の頭にインフルエンザになって以来、 1月1回、2月に2回、3月に2回発熱しています。 まだ入園もしておらず、インフルエンザになるまでは、発熱も3年間で片手で数えられるほど(突発、コロナ含め4回)しかしたことがなく、風邪もあまりひきませんでした。 体は強い方だと思っていたので、突然でとまどっています。 病院では、児童館とか子供がいるところによく行くようになったとかかな?と言われましたが、10月に妹が産まれて、むしろ行かなくなりました。去年の方が確実にそういう場に行ってきたのに、全く風邪などひきませんでした。 それぞれの風邪の経過としては、38度くらいが2日ほど続き、解熱します。 下の子にはうつったり、うつらなかったりです。本人は熱があっても毎回元気です。 足を痛がったりすることはありませんが、 昨日の夜(発熱前夜)脇が痛いといいました。 いままで全くなかったのに、最近になりあまりにも繰り返すので、白血病やPFAPA など隠れた病気があり、免疫がさがっているのではと不安です。 普通の風邪と、そのような病気と、所見はどのように違うのでしょうか。 一度検査してもらった方がいいでしょうか。 春から入園を控えており、このまま集団生活に入るのがとても不安です。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)